2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「CLIE」 ありがとう、また会う日まで m(_ _)m

簡単でありますが、エントリーしておきます。

M1000 雑感2

1ヶ月ほど使ってきましたM1000。それなりに使い道も決まってきました。 PDAの使い道が、手帳、AV、ネットワークとすると、M1000は一応全部できます。 でも快適にできるか?と聞かれたらそうではありません。 以下、現在の使用状況を少し紹介します。 手帳 PI…

ドコモ提供のM1000の新アプリ

ドコモからいくつか新しいアプリが出ました。 取りあえず、ドコモWLANコンテンツ、メール一括取得ツール、WEB一括取得ツールを試してみました。 ドコモWLANコンテンツ ドコモ公衆無線LANサービス下でネット接続した場合、スポニチニュース、スポニチ速報、ニ…

やっと済みました M1000アップデート

先ほど仕事を終えて、ドコモショップへ駆け込み、1週間以上遅れてやっとアップデートできました。 途中、ドコモショップのお姉さんにM1000の裏蓋の開け方を教えてあげながら(笑)。 何か、本当にアップデートしたことがあるのか不安になってしまいました。 …

超強力Treo650 + M1000 user出現

秋田方面の模様。 恐るべきは岡山のこの方(笑)。 しかし、心強い方が二人水先案内人に (^^)/。

Treo650ではなく、TungstenCを購入した当時の理由を思い出してみる

以下の点が、TungstenCのほうがTreo650より優れていると思ったからです。 Treo650より安い 安定している メモリが多い Treo650は電話機能はあるのに使えない(無駄で寂しい気が) それに加えてTCさんが自分のブログの名前にしていたほど愛でていたことも大き…

The GLENLIVET 12 YEARS OLD

昨日は、仕事終了後Barnsへ行ってきました (写真は M1000)。 前回、TCさん、kimicooldadさんとご一緒させていただいて以来です。 12時過ぎに訪れたにも関わらず、相変わらずの盛況ぶり。ほぼ満席でした。 椅子に座って、マスターから「約束のモノ入っていま…

M1000のボイスレコーダー

ぼくは、あまりボイスレコーダーを使ったことがありません。 T|Cを使っているので、すぐにメモとなるからです。 先日、出先でPDAやメモ帳を持っておらずM1000だけ所有の状況でした。 きちんと記録しておかなければならない場面でしたが、M1000でメモは難しい…

Completed

Treo650の発送が始まりました。 来週半ばから週末まで家にいないので良かったです。 訳分からなくても電話してお願いしてみるもんだなと思いました。 たまたま今日発送であったとは思いますが、何となく満足です。

Sparcoと交渉

ポチッとしてから、何の進展もなかったSparco。 ISOさんも未発送のようです。 じゃぁとメールを2回送りましたが、no response。 それならばと好奇心で、Sparcoに電話をしてみました。 しぶーーーい声のお兄さんが電話で出ました。 ハロー。。。。。 order n…

ビジネス携帯

新幹線で移動中です。 ちょっとだけM1000のパンフレットに出てくるに出てくるビジネスマンの気持ちに (まだまだ入力ミスが多いです)。 横の人は、普通の携帯電話を使い、猛烈なスピードで親指を動かし入力しています。 ぼくは、以前紹介した万年筆と入力ペ…

追記

今日の右脳先生の記事を見て、ポチしたことが間違いなさそうな気がしてきました。 明るい気持ちで仕事に戻ります。 背中を押していただいた皆様ありがとうございました。 でも、まだ全く発送されていないようです。。。。

なぜTreo650をポチッとしたのか (後編)

でもこのままでは買いませんでした。 そこで出てきたのがM1000。 本来は、Treo650の代わりに買ったんです。 M1000の第1印象は、右脳先生じゃないですが、「何じゃこりゃ?」。 携帯未満、PDA未満。でもPDAやパソコンがあると携帯以上、PDA以上のところも。 …

なぜTreo650をポチッとしたのか (前編)

TungstenCは、今のぼくにとって完璧な手帳です。 爆速、快適入力、安定、スタミナ、広大なメモリ領域、etc。 TungstenCを愛でる言葉は尽きません。 なせそのような状況から新たな手帳としてTreo650を選んだのか?Treo650は、TungstenCに比べて、"安定"と"メ…

台風接近

まもなくアメリカから台風650号が接近しそうです。 カミサンとの約束 一番安いところで買う 持っているPDAを少しは整理 カミサンへの言い訳 どうしても使ってみたい。 より早く仕事ができるので、時間が空いて子供と過ごす時間が増える ブログ更新している時…

Js-TT

Mar さんお勧めのJs-TTを試してみました。 NextTrain形式対応の時刻表ビューワーです。 JavaScriptプログラムで動くそうです。 簡単に作成までの覚え書きを tconv4110で、Tconv4を立ち上げて、画面左の時刻表サイトツリーから作成した駅の時刻を選択。 画面…

M1000のペア候補

TungstenCは無茶苦茶良いのですが、M1000のペアとするとBTがありません。 QR Mailもできませんし、SDカードによるデータ交換も特にTungstenCからM1000は困難です。 アプリの関係上、ぼくのメイン (手帳の代わりの) PDA はPalmになります。 そこで、BTをつん…

Add to Cart Now !!

疲れは大敵です。。。ポチッ。 これで、TungstenCとhx4700 or LifeDrive売却へ。。。 (x_x)☆\バキッ。 あれっ、色々なウイルスにかかって、うなされていたので夢だったかな?(笑)

ムシキングクィーン???

この週末は、金曜日の夕方から外に出ており、明後日まで家に帰れません。 そろそろ子供の声でも聞きたいなと思っていたら、さっきM1000が鳴りました。 娘がもの凄く大きな声で「ムシキングで一番になった。」 何のことか分かりませんでしたが、カミサンいわ…

おー、さすが右脳先生

PCとPDAで作ったテキストをM1000におくり、メールやメモにコピペできるようになってしまいました(右脳先生の記事)。また、当方のReadMの表現が間違っていることに気づきました。右脳先生、ありがとうございます。 ReadMですが、テキストをコピーして、メモ…

M1000で使ってみたソフトあれこれ(テキスト関連)

定型以外の文章を快適に綴ることは、しばらく諦めムードのM1000です。 また、M1000にBT経由でファイルを送ると、全てドキュメントビューワー形式になることも不自由です。 M1000で、テキストを快適に読む、テキスト形式ファイルを編集する (あまり無いと思い…

新ケータイなら、もうモバイルPCはいらない!?

表紙のタイトルをみて購入してしまいました。 M1000の使用速報もありましたし。 M1000で書いてあること自体は、目新しい情報は無かったのですが、こうやって部数の多い雑誌で取り上げられると目立ちますね。 2年前、とあるPDA専門誌で、ケータイをクリエ(P…

安定したOS希望

TungstenCはOS 5.2です。これ、ぼくの環境だけかもしれませんが、とても安定してます。 かなりアプリを突っ込んでいるものの、引っかかりや不具合はありません。 高いアプリを買って、試用版でそのアプリは動いたのでレジストしたら、実は他のアプリは動かな…

メインが TungstenCである理由; 調べ物編

Palmには優れた辞書や医療関係ソフトが溢れています。 写真 (BY M1000) は、ぼくのTungstenCに入っているソフトの一部が本になった場合、どれぐらいの厚さになるか比較したものです。 こんなもの持ち歩けるわけがありません(笑)。 もちろん、本の内容が全…

M1000 不具合修正第一弾

WarP@holicさんで知りました。 各所であがっていた時刻の問題の修正ですね。 ぼくの機種も該当しているのにあまり気になりませんでした(汗)。 通信手段の豊富さを売りにするM1000なのに、ダウンロードでアップグレードできないのは寂しいですね。 特にドコ…

ヤバイ

在来線が遅れて新幹線乗り遅れです@M1000。

M1000

日常業務では、TungstenCの代わりには到底なっていませんが、休日の外出はM1000のみでも事足りるようになりました。 外出中にアイデアなどを思いついた時は、手書きメモを使用しています。ちょっとした予定の確認は、M1000のAgendusで可能ですし。ウェブ巡回…

通知票

20年以上見ていなかった通知票。 昨日帰ったら、娘の通知票が机の上に置いてありました。 第一の感想は、先生は良く見てくれているなでした。 ギミック好きの両親に育てられ、既にゲーマーの血がたぎっている娘です。 好きなゲームをしたりタマゴッチを育て…

疲れたときにこの一台

昨日は仕事が長引いてしまい、帰宅したのが午前2時でした。 ちょっとだけ焼酎を飲んで、SL-C3000で巡回。 ホッとできる一時です(写真はM1000。暗がりで悪条件でもこの程度はとれました)。 SL-C3000はキーボード付きのターンスタイルで画面も美麗。 スペシ…

やっぱり日本語版かぁ

今朝院内を歩いていると、先日背中を押した後輩が、後ろからニヤニヤついてきました。 ポケットから取り出したのは新品のTH55でした。TungstenCを購入しなかった理由を聞くと こっちのほうが安かったので。 うーん、なるほど。 その他の理由は? やっぱり日…