2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

物欲に悩まされています。 New TypeTか、OQO model 01+か。 競馬ではないですが、一度でいいからOQOはオーナーになってみたい気が。。。。 HDDは30GBへ,USBは2.0へ,メモリは512MBへ,内蔵スピーカー追加,デジタイザ機能は改善など、痒い所に手が届く変化…

Treo650のメモの有り難さ

昨日は、夜に業者とmeetingがありました。 その場で、メモをTreo650で作成。 職場からの帰り道と電車の中で文章を整理。 朝、家を出てから職場に着くまでに内容をもう一度見直して、TypeTにBTで送信。 Wordを開いて整形して、印刷後にボスへ提出。 時間をホ…

阪神タイガース優勝おめでとう!大特価セール開催!【楽天市場】

って、やるんですね。 安くなれば、それはそれで良いのですけど (^^;;

優勝おめでとうございますm(_ _)m

阪神の優勝を回診中に知りました。 中日ファンとしては大変残念ですが、今年は阪神の強さが一枚上でした。 どうしても抜けそうで抜けない、あと一歩足りない実力の差が最後に大きなゲーム差になってしまいました。 でも中日の選手も頑張りました。去年とはま…

何でもあり?

Pocketgamesさんのこの記事 (噂)で知りました。LifeDriveにWindows Mobileですか。 PalmかPPCか良く分からなくなってきますね(^^;; Palmにはもちろん頑張って欲しいのですが、Virtual PCのように、エミュレーターが充実して欲しいというのはあります。 まだ…

Agendus Professional v10.0 for Palm OS のメモ

以外と便利カモと思うこのメモ機能。 写真のようにメモに4つの機能が付いています。 Memo; 通常のメモです。 Details; Contacts機能 Draw; 手書きメモ Voice; ボイスメモ 通常のメモを取りながら、必要に応じて手書きでメモ。ボイスも出来ますが、残念なが…

理想的な環境構築が目の前に (^^

凄く情報遅れています。。。 万博が終わった次の日に会場へ行ったような (+_+)\ これは100%買うと思います。 BT付き、素晴らしいですね。 WX310KをモデムにM1000でネットするっていうのも何ですが(汗) 定額っていうのは魅力ですよね。 きっとAPNの打ち直…

職場での持ち物

夜から仕事が長引いて、やっと休憩です。 不惑を迎えましたが、いまだ戸惑いですね(^^;; しんどい仕事も好きな小道具がお供であれば気が楽なわけで。 白衣のポケットには、胸にM1000、左がTreo650、右がRHODIAと決まっています。 で、診療鞄の中には、小道具…

そうだなぁ、なるほどなぁって思いました

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20050927きっと色々な方々のコメントを読んで色々と思う夜になりそうです。 仕事に戻ります。

一夜明けて

早朝の発表は、結構ドキドキしながら見てました (笑)。 期待感と残念感が相半ばするような。 でも一夜明けてPalmFanさんの記事などを見ながら少し冷静に。 Palmの昨今の発表を見ていると、PDAの中で手帳機能メインの機種はPalmOS搭載、ネットワーク機能メイ…

saito55さん復活

以前、TungstenC clubでぼくと同じように名前を良く拝見していた saito55さんが、体調も戻られてブログ復活と知らせていただきました。 3110yutaka http://blog.livedoor.jp/yutaka_saito/ saito55さん、先日名古屋にみえていたんですね。 また、いらっしゃ…

来年の手帳もTreo650

早くも来年の手帳の話題が出ていますね^^。 手帳と言えば、Treo650は本当にありがたい存在です。 全体的に手帳として凄く高い機能を持っていると思いますが、中でも入力環境の良いことが大きな利点であり、僕にとってTungstenCと並んで最高の入力マシンです…

6G hx4700

誕生祝いということで (*^^)v 買ってしまいましたHITACHI 6G マイクロドライブ。 昔を思うとホント安くなりましたね。購入後の当座の問題点は、思ったより本体から取り外しにくいこと、少し重くなること、hx4700のバッテリーの減りが早くなった気のすること…

発表されましたねTreo700w

さすが、とてもスマートで格好いい紹介をされるTK-BLOGさん。 http://tk109.matrix.jp/blog/会話の内容は、今ひとつ良く分かりませんが、これを機にネットワーク機能を充実、発展させていくことを強調していますね。 日本でもこういった恩恵が受けられれば。…

久しぶりにLifeDrive

hx4700とiPod nanoがバッテリー切れ寸前であったで、自宅に荷物を置いてからLifeDriveを持って職場へ来ました。 ここ1週間ほど充電していませんでしたが、バッテリーの残量は90%をキープ。 キャッシュに注意する癖は染みこんでしまったようです。 これが原因…

やっと解放 (^^;;

名古屋に帰ります。 帰ったら職場に寄らないと。 話しは変わりますが (+_+)\バキッ、 いつもコメントをいただくソーセイジさんとprtwqqさんから、ご自身のブログを紹介していただきました。 x50vに関する情報を更新されているソーセイジさん、日々のリアル…

勉強中

神戸でも活躍してます。hx4700とTreo650。 周囲を見渡してもPDAを使用しているのは僕だけですσ(^^;; 便利なんですけどねぇ。楽しいし。

神戸に来ています

今日が自分、明日がカミサンの誕生日であり、今日、明日と神戸で仕事もあるので、昨日の午後から早めに神戸入りして、家族でのんびりしました。 昼は元町の杏杏でおいしい中華粥を楽しみ、夜は同じく元町のNADABAN DININGというお店で神戸近辺でとれた素材を…

Agendus のバグ

いつもコメントをいただく(か)さんからこの日のエントリーで頂いた質問の趣旨が良く理解出来ていなかったのですが、昨日も同様の質問をいただいて、やっと理解できました。(か) さん、すいません m(_ _)m。 AgendusのPower Searchで検索をする際、meetingな…

新兵器

我が家の車にはカーナビが付いていません。 ぼくは、この4年ほど、ほとんど電車か自転車通勤で、車を使うことは滅多に無かったのですが、カミサンからカーナビをどうするか相談を受けました。 あんちぇいんさんで、こんなに使えるんだと洗脳された直後であっ…

iPod nanoはPDAの革命児にならないか?

今週末にも2台体制となりそうなnano (+_+)\バキッ それほど惚れ込みました。 最初は、音楽を聴くデバイスは他にもたくさんあるので、カミサンにあげる前にちょっと使えばぐらいの気持ちであったのですが、nanoを持つ喜びで考えを変えました(傷だらけにな…

たまにはアナログ

RHODIAの紙は書き心地が良いです。 万年筆で書くと、特に(^^ 万年筆はこの職業になって何年か懲りました。 それまでも好きではありましたが、凝るきっかけになった話しを少し。ある日、東京のとある病院まで行って傍有名な先生と話しをしていただく機会があ…

M1000、ドコモ提供アプリ

メール一括取得ツールとWEB一括取得ツールがバージョンアップしていますね。 帰ったら試せるかなぁ。 http://www.mopera.net/b-foma/PC/application/docomo.html

間違い探し

上の写真。向かって左が日本語版、右が英語版です。 文字が違う以外に、何かが違います。 お分かりでしょうか? ・ ・ そう、連絡先のタブが日本語版にはありません (^^;; これは、仕様なのでしょうか?バグでしょうか? Treo650では、予定の時刻をキーボー…

Agendus Pro v10.0

まだ細かな不満はありますが、この検索機能はかなりパワフルですね。 予定、アドレスのみならずメモからも検索してくれます。 もちろんメモは題名以外に内容からも (^^ こういった検索機能は、手書きのメモ帳では難しいですからありがたいです。 最近はGoogl…

iPod nanoは何故こんなに安い?

と昼食中に後輩や先輩と雑談をしていました。 その中の一人が、「iPod nanoを普及させて、iTMSで曲をたくさん買ってもらうためでしょ。PSPとゲームなどのソフトの関係と同じじゃない?」と。 AppleとSONYの戦略に見事にはまっている一家がここにσ(^^;;) しか…

Wi-Fi経由でhx4700とPCのデータを共有化

以前のエントリーで、LifeDriveにおいてはWiFileというソフトでPCとデータをやりとりしていると書きました。 最近までその存在を知らなかったのですが、PocketPCでも古くから同様のソフトがあるのですね。 このPocketLAN 3.11 は便利です (^^ 使い方はここに…

読書の秋

読書のお供にはTreo650は最適です。 以前はBonsaiなどアウトライナーを使っていましたが、ぼくのTreo650と相性があまり良くないので、最近はPsMemoで一括管理です。 日付を入れて、本のタイトルを入れて、 北尾吉孝 「いつの世も才と徳を兼ね備えた人物が勝…

最新ケータイ活用術を読んだ感想

The21という雑誌を初めて読みました。 本屋でパラパラと見て、社長の人材論と、朝一番からのやる気の習慣という記事の内容がおもしろそうであったので。 で、その中に「使える!最新ケータイ活用術21」というのがありました。 カレンダー機能、スケジュール…

理想的な母艦かなぁ

ケータイFAN!さんのエントリーです。 http://keitai-fan.com/mt/archives/2005/09/post_28.html http://keitai-fan.com/mt/archives/2005/09/typet_4.html やっぱり、これ良いですね。 BT、SDスロット内蔵に加えて、この薄さとスタミナ。 今のTypeTも日常利…