2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中々便利です

小さな掌グッズの機動性の良さは、一覧性や入力環境とのトレードオフになってしまいますVGAケーブルやその他の周辺機器により大きなモニターに映すことは出来るものの、移動時に使うことは現実的ではありませんし、、、最近PCで行う仕事が特に多いのですが、…

名古屋にもREDFLY上陸

Treo Proは最高と思っているのですが、同等、もしくはそれ以上に最近とても気になっていたのはRedfly。 1年ほど前、このようなエントリーを上げてFoleoの発売を多少は楽しみにしていた当方として、FoleoとRedflyは違うと認識しながらも、モバチキさんのエン…

読めば読むほど、見れば見るほど

欲しくなります(^^; http://blog.treonauts.com/2008/08/treo-pro-specif.html この薄さと機能でバッテリーライフまで良いんですね〜

2008年8月27日に夫婦が持ち歩いていたデジモノ

本日の当方の掌グッズ P905i、centro、S11HT、iPod nano。。。これにPCと平日の持ち歩きはほぼ固まっています本日のカミサンの掌グッズ

流石ミニーさん

従来と違う設定でイーモンライトをBT-DUN経由でPalmのモデムとする設定を公開してくださっています^^ とても安定するとのこと。早速怪物君でも試してみます http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/hitorigoto/don.htm いつもながらミニーさんに感謝、感謝です m(_…

このブラウザの表示能力は

凄いとあらためて思っています モバイル版ではないGoogle CalendarやGMailを表示出来てしまいます しかも✓マークのタップでPCのようにRTMの表示も。。。 S11HTのペアとしてかなり優秀なN810です

北京五輪

色々ありますが、個人的に一番嬉しかったのは、卓球がニュースになり、テレビで見ることが出来た点です(^^; 卓球は23日、男子シングルスの準決勝が行われ、世界ランキング1位の王皓と馬琳(ともに中国)がそれぞれ勝って同日夜の決勝に進出した。王皓は準決…

Willcom D4の代わりにやってきたのは

D4

職場からの帰り道にウィルコムストアに寄りました。感じの良い店員さんは「代替機はこちらになりますがよろしいでしょうか?」 代替機は無いと思っていたので驚くやら懐かしさで嬉しいやら。 Willcom D4が戻ってくるまでの10-14日間、別の楽しみが出来ました…

D4のハード面を振り返ってみる

D4

半端ではない電源オフ時の電池消費はWillcom D4への最大の不満であったので、早速預けたいと思います。当初の想定以上に生活に浸透していたWillcom D4ですので10日から14日不在になるのは少し寂しいですが、無料で調整していただけると聞けば (^^;電源周り以…

よし!

D4

ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、Windows Vistaを搭載したW-SIM対応端末「WILLCOM D4」の、電源オフ時の省電力機能を強化する。本体預かりによる対応で、希望するユーザーに無償で実施される。受付期間は8月22日〜10月31日。8月 22日以降に販売される「WI…

Willcom D4でLifeHacks

D4

してみようかなと、FirefoxのGreasemonkeyにGmailAgendaを入れて数日使っています。 ジェットブラックで使っていてもFirefox+Greasemonkey+GmailAgendaの組み合わせは少しもっさりするのですが、Willcom D4で使う場合、特にバッテリーを節約モードにすると…

本家でオープンになっていますね

今朝メールで気づきました。日本で発売して〜 http://www.palm.com/us/ Blackberry Boldと並んで大本命。。。。ってカテゴリー作っているし (^^;

GCMG使えるようになっていました

さきほどP905iでGoogle Calendar Mobile Gatewayを表示してみると再度繋がるようになっておりました。これでケータイのみで外出する際にも安心です。 GCMGと同様のサービスであるTake24/7も便利なのですが、GCMGのほうが、表示までの速度が速いのが自分には…

HP 2133 Mini-Note PC

午前中に職場へ行った帰り道、名古屋駅で家族と待ち合わせていたのですが、遅れると連絡があったのでソフマップへ少し立ち寄るとイー・モバイルと抱き合わせ価格ながら3万円台でこれが (^^;↓ 初めて実機に触れると、キーボードは昔持っていたパワーブックの…

RocketDockを導入

D4

狭いのですが横には広いWillcom D4の画面を有効活用出来そうです

疲れた〜

オリンピックの影響を受けて元気一杯の子供と夕方からキャッチボール&ノック・・・・ いつの間にこんなに体力がついたんだろうと子供を見つめながら、走り回されておりました。 こっそりとオリンピックモードの当方も、止せば良いのに1時間ほど走ってしまっ…

google calendar mobile gateway

何かあったのでしょうか? 自分の環境の問題でしょうか?

暑い日はPCも軽量で

D4

Willcom D4付属のWindows Journalという手書きソフトで思いついたことを書き留めながら頭の整理中です こんな時には手書き認識可能な点は嬉しいところ大容量バッテリーがやってきて、いくつかtipsも加えたことでスリープを実用的に使えるようになり、相当使…

ある意味エースかな

オリンピックが始まって「切り札」「エース」「最後の砦」といったキーワードが溢れておりますが、当方にとってエース的な存在です PalmやPCのモデムが主体のS11HTでありますが、何と言っても色々な面で計算が立ちます! ・まず、フライトモードにして放って…

便利になったのか?なっていないのか?

ここ1ヶ月半ほどは、どちらかと言えば座って仕事を出来る場面が多いことと、PCを使わないと出来ない仕事が山積しているのでPIMもPCをメインで使っています。一方、移動が多い月や期間などはむしろcentroやS11HTがメインに。最近はケータイでも結構色々なこと…

Remember The Milk (RTM) は便利

どんどん色々な機能が実装されて、益々便利になってきたRTM GmailやGoogle Calendarとの相性も良くて、FireFoxでの使いやすさも◎Gmailではこんな感じでRTMのToDoを管理出来ますし(画面向かって右) ToDoの締め切りを携帯にメールで知らせてくれるのが便利で…

不安な点

D4

既出と思いますが、スリープにして鞄に入れておくと、ロックをかけているにもかかわらず、知らない間に電源入っていて緑色に点滅していたランプ(スリープを意味)が持続点灯状態(電源オンを意味)になりWillcom D4が熱くなっていることがあります。 その現…

夏休みの風景

百合園からみた浅間山 デジカメはP905iに任せていました。 やっと写真を見直しておりますが、条件が合えば良いショットもたくさん撮れると再認識中のP905iです

大容量バッテリー到着

D4

こんな感じで厚くなりますが

D4でFireFoxを快適に使えるように努力してみる (3)

D4

Mozilla Re-Mixさんの 効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/40026111.html も参考にさせていただきましたm(_ _)m

D4でFireFoxを快適に使えるように努力してみる (2)

D4

D4にはデフォルトでウィルスバスター2008が入っておりますが、どうも相性があまり良くないようで、ウィルスバスター2008が積極的に走り出すとFireFoxを含めてD4の動作速度が妙に遅くなる場面が多い気がしておりました。そこで、ウィルスバスター2008をESET S…

D4でFireFoxを快適に使えるように努力してみる (1)

D4

D4の魅力の一つはFireFoxを気軽に扱える点です。PCだから当たり前と言えば当たり前なのですが (^^;数あるブラウザの中で、FireFoxは、GmailやGoogle Calendarの使い勝手が一番良くて、GTD的作業も容易という利点があると思っています。 もちろん豊富な拡張機…

おめでとう山本昌!!

祝200勝 (T_T)当方と同い年とは思えません。この頑張り 投げても投げても勝てなかった去年は辛かったと思います 巨人戦で散々負けてリーグ優勝を逃した責任を背負って、、、、、 その巨人に今日は勝つことが出来ました。当方(の年代)にとって巨人に勝って2…

WILLCOM D4の良さを実感中

D4

夏休みでリュックにD4とP905iを詰め込んで長野県へ来ております以前きた時にはウィルコムの電波が入らなかった場所ですが、今回はD4で通信出来る嬉しさを実感。宿泊施設には公衆無線ランも無いので持参して良かったなぁと散々子供と遊んだ後、部屋に戻ったら…

掌のダブルメインを変更

PDAとして平日のダブルメインはcentroとS11HTという状態が続いています