2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記載がしたくて、、、、

ibisBrowserDXも速いけど、こいつも爆速と思いながら、風呂が入るまでの時間にLifeDriveをオン PalmGateを訪問させていただいたら 遅ればせながらこの表示に気づきました ・・・・・・・ミニーさんって素晴らしい人だぁとあらためて。。。。

ibisBrowserDX

先ほど職場から帰宅のタクシーの中(疲れ切って帰宅ランは今日は諦めです (^^;)、id:kzouさん経由で知りました、ibisBrowserDX 一言、「表示速度が速い〜 (@@;」(笑)

アナログ手帳とデジタル手帳

最近いつも持ち歩いているこの2つ 1年使い込んで、傷が良い感じになってきたYamasaki design worksさんの手帳には相変わらず名刺、RHODIAの切り抜き、ポストイット、ボールペンを入れて X02HTで足りない部分を上手に補ってくれています (^^YAMASAKI DESIGN …

今月気に入っていたPCの壁紙

途中から気分転換で導入しました。来月はどうしようかと思案中 (^^;壁紙.com http://www.kabegami.com/

このペアが出たら楽しいだろうなぁ

iPhoneは、オープンなうちにこそふさわしい iPhoneが持つ機能を考えると、正直言ってまだまだ売れていないと思います。これはネットワークにGSMを採用していることが大きい。我々のネットワーク(HSDPA)は、iPhoneの魅力を最大限に発揮できるものです。 ス…

3D Box

WM 6にした効果か、中身を再整理した効果か不明ですが、サクサクと動いて、ネットへの接続も短くなった感覚があって、パケ詰まりも感じないEM・ONEです。戻ってきてから、帰りの電車の中で、その日のニュースを3D Boxで確認することが増えました 今更ですが…

KTPocketLaunch2は凄い

いぁ凄いです。昨日から使い込ませていただいておりますが、痒い所に手が届いている、起動も速い素晴らしいアプリと思います。 何が凄いと言っても、良く使うソフトが上位に並びだけではなく、インクリメンタルリサーチで探索も出来る点です。 実際、最近常…

始発に乗って

京都到着 このまま改札を出て美味しいものを食べに行きたい誘惑、、、、 は我慢して、とりあえず乗り換え電車の待ち合わせです。 ざっと売店の関西のスポーツ新聞を眺めましたが、1面は全て亀田選手ネタですね〜 今日から日本シリーズと思っているのは北海道…

最近のランニングのお供のお供

Podcastsの普及は凄いなぁとあらためて 最近は、当方の仕事関係の著名海外誌がTopocsTopicsを中心としたPodcastsを配信しています。英語の勉強にもなりますし、普段わざわざ聞く機会も多くないので、一石二鳥かと (^^;

早朝ランに

行ってきます iPodのお陰で、健康的になったような (^^;

良いコンビといえば

中日のアライバに匹敵するこれも (^^; 手帳、ネットワーク、電話としてのX02HTと、マルチメディアとビューワーのiPhoneと 軽いし、速いし、薄いし、、、、、便利です

自分には合っている

と思うEM・ONE。自分は外付けキーボード装着が好きなほうなので キーボードはいつものStowaway Bluetooth keyboard。これにELECOMの薄型マウスとの相性も問題無いので、こんな感じで持ち歩けます パワーポイントの表示能力もやや強化された印象が(あくまで…

M2Plusさんから

このたび、「PDA版イヤーノート2008」の最終テストにて不具合が発生し、対応に時間を要することが判明しました。 つきましては、大変申し訳ありませんが、下記製品の発売日を11月上旬に延期することになりました。何卒ご了承いただければ幸いです。 とのこと…

MilkSync

一部抜粋 If you cannot use MilkSync because of the problem, we would like to refund your Pro payment. Please let me know if you would like me to refund your $25. (We can tell you when the problem is fixed so that you can sign up again if y…

帰宅

手持ちのPDA達の貴重なモデムも兼ねているEM・ONEが昨晩帰宅していました 新しい取扱説明書とCD ROMも付いております。Activesyncとともに、Windows Mobile® デバイス ハンドブックというものもCD ROMに入っていて、インストールすると こんな感じな画面から…

やっと

届いていました X02HTマスターガイド (^^ 分かりやすくまとまっていますし、写真も綺麗ですし、色々と参考にさせていただきますm(_ _)m しかし、まだEM・ONEのアップデート版は届かず、、、、、まだ2週間以内ですが、到着の一報が続々なされているので、何か…

最近おすすめのケース

BUILT NY "electric pocket"です 別件で文具関係のお店に立ち寄ったときに見かけました。ネットで見てみると 素材はウェットスーツやOリングなどに使われ、優れた耐屈曲性、耐捻り性、伸縮性、耐久性を持つと言われているネオプレン とのことで、中々丈夫そ…

これぞ手書き?

X02HTで電話をとった時のメモとしても (^^;

信頼の目覚まし

100%起こしてくれています(^^

ランニングのお供

買ってしばらく時間が経っていますが、かなり気に入って使っていますiPod nano 何に使っているかと言いますと、これをペアで 以前から月に2度ほど走っていたのですが、年をとったからか、今年の春から初夏にかけて体調を崩しがちで、定期的に運動しないとい…

こっそりと

EM・ONEは旅立っているため、帰宅後、TypeUのワンセグでクライマックスシリーズを見ていました。何せ我が家のかみさんは筋金入りの巨人ファンなので寝室でこっそりと、、、、、 あ〜、落合監督のインタビューぐらい聞かせてくれ〜 さて、今年こそ北の大地で…

最近の使用状況

LifeDriveは帰宅後の息抜きの友 キビキビした動き、電源オフ時の無駄な放電の少なさが、時々ゴロッとしながら動画を見るときにピッタリ。やっぱりPalmの操作性の良さは好みです NetBook Proは日記作成用 最近、1行でも日記を書くようにしているのですが、開…

昨晩は

久しぶりに同僚と食事に行きました。場所は「大豊飯店」。そうです、あの中日ドラゴンズにいた大豊選手のお店です。年に1−2回行くのですが、大豊選手に会うのが楽しみで(^^; 大豊さんの手はホント分厚いです。体も相変わらず大きいし。自分にとってはいつま…

Remember the Milkのサポートは

頑張ってくれています。1日おきのメールのやりとりですが、確実に状況は好転しています^^

MilkSync

特徴としては 双方向の同期(RTMからデバイス、デバイスからRTM) 無線通信(OTA) または クレードルを利用した同期 同期のスケジューリング RTMのすべてのリスト、または特定のリストを指定して同期することができます。 Windows Mobile の ver5 と ver6 を…

Remember The Milk (RTM)

TH55のフランクリンプランナーも楽しみながら、日々のToDoはもっぱらRTMとX02HT上で管理するようになって10日間ほど経ちました。中々良い感じです。PC上ではこんな感じの画面 タスク作成、カテゴリー管理、優先度管理、リマインダー、iGoogleとの同期、proア…

KeyLockとEasyDialは

必須のソフトになっていますm(_ _)m 昨日も早朝から深夜まで手帳として、メール端末として、辞書として、電話として頑張ってくれたX02HT。帰宅時にはバッテリーはカツカツです バッテリーを保つ上で、周囲の明るさで液晶の明るさが調整出来るように設定して…

予定とタスク管理は掌と広い画面と

予定とタスク管理はX02HT以外に、PC上でGoogle CalendarやRemember the Milkを利用するようにしています。 ジェットブラックに定額・高速であるイー・モバイルのCFカード導入後、PCで予定やタスクを多く管理するようになりました。 確認やさっと入力を行う上…

夜中、疲れきっている人の所にこんなメールが来ると

ホント危険です (^^;;

そうかぁ

HTC X7501とHTC P3600発売なんですね。E61に続いてSIMロックフリーの端末が出てくること、素直に嬉しいです。 個人的には一番これに興味があるのですが(^^; イー・モバイルのSIMが刺さったらホント嬉しい、、、、、