2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Treo680でExchange ActiveSync

外国でしか使えないのかなぁと思いながら、折角Palmがサービスソフトを提供してくれていたので少し試してみました。 まずは、こちら→ http://www.palm.com/us/software/eas_update/?creativeID=HmPg_BB からソフトをDL。指示通りにTreo680にインストールして…

少し比較

拡張バッテリーを装着して、バッテリー持ちの心配は多分不要になったTreo750v。 改めて魅力的な端末です。厚みを増しても美麗で、キーボードも打ちやすくて、軽くて自分がPDAに求めていることは、使い勝手の微妙な差こそあれ何でも出来て。 緑のカードの使用…

日本のショップ発のBluetooth keyboardの取り扱いが

開始になっていますね。26日から発売の言葉通りです。 こうした商品は応援したくなってしまいます(^^ リュウド株式会社 http://www.reudo.co.jp/jhome.html

これで心おきなく

Treo750vでWiFi環境を楽しむことが出来ます(^^ 思ったほど厚くありません Treo700pとほぼ同等です 2400という数字が心強い 持ったときもバッテリーの出っ張りが指に引っかかって、これはこれで良い感じ。 確かにこのほうがキーボードは押しやすいです。 …

同期の問題

PCにPalm、WM、Symbianと3種類の同期ソフトを入れたら調子が悪化。途中で止まってしまったり、同期しなくなったり。ということで、PalmのみをPCとシンクするようにしました。Treo750vとE61は、4smartphone経由でデータを同期とします。メモの同期問題は残り…

あらためて

KsDateBookは使いやすいなぁと。。。。。。。これでキーボードが付いて、反応速度が速くなり、不揮発メモリになれば、今すぐにでもメインPDAになるのですが(^^; TH55 second edition、何とか出してもらえないものでしょうか(T T)

電話として

E61

音声が少し小さめなこと以外は、自分の用途としては十分使えます、E61(^^ 丁度ワイシャツの胸ポケットに入るサイズがあらためて◎ するっと落ちないかが心配ですが、TH55、UX50、LifeDriveと、散々胸ポケットからの落下実験をしたので前かがみにならない癖が…

広いと言われている横幅ですが

E61

E61の横幅は、TH55よりも狭いんですね(^^;

出張先では

ホント便利です、AirMac express^^ こいつがあるだけで、E61やTH55の快適さが倍増。。。。。 無線ラン搭載端末の楽しさを満喫させてくれます。 家でも家族の手前、多少寝モバはしにくいのですが出張先は天国(+_+)\バキッ 面倒な出張も楽しみに変えてくれる…

3年越し

ずっと欲しかったセレブレッドをやっと中古で(^^; 色あせない美しさがあります(^^ ホント、このまま引き出しキーボード付けたり、電話を載せたりの進化版が見たかったなぁと。。。 iPhoneならぬ、cPhone(+_+)\バキッ iPhoneのハード自体はドキドキしますが…

E61をモデムに

もしています(^^; これで移動中の片手操作も安心(^^ パワポの日本語もE61では通じます。 う〜ん、中々良いコンビですね、Treo680とE61。 常時待ち受け可能な点も便利です。 一応設定を覚え書き。

バッテリー持ち

E61

素晴らしいと思いました、この薄さで。 昨日は12時間は常時接続状態で仕事をし、その後は適宜アクセス。途中WiFiを2-3分使用、電話での使用は10分ほどで、帰宅時には5メモリ中2メモリ残っていました。正直バッテリー切れになるかなぁと言う使い方でしたが…

片手操作は

E61は素のままでは難しそうです(^^; 本体の幅は、当方の手の大きさからすると許容範囲ですが、 左下の文字キーを”押しながら”別のキーを押さないと、各キーの上側に割り振ってある!や%などを入力することが出来ません。これがTreo750vやTreo680であると 白…

ネットとメールは便利

E61

E61用にドコモはパケット60に変更してきました。これでネットは先日書いたように、 Gmailに全てのメールを集める フィルタをかけて必要なメールは4smartphoneへ送る E61でMail for Exchangeの同期モードスケジュールをピーク時(一日の中の時間帯で設定の変…

緑のカードでTreo750vを使うとどうなるか?

色々な情報である程度は知っていたのですが、ずっと気になっていたので、ドコモさんに確認してみました(+_+)\バキッ ドコモショップさんで伺った時も、ドコモショップさんからの紹介で当地区のとある場所の担当者さんに確認させていただいた時も、回答の内…

同じようで全く違う3台

スマートフォンに求めているものが手帳機能、通信機能、マルチメディア機能とすると、E61、Treo750v、Treo680ともに、長所や短所が大きく異なる印象を持っています。 手帳機能に関しては、予定管理、ToDo管理、メモ管理、DB管理、辞書、いずれにおいてもTreo…

少し慣れてきました

E61

シャツの胸ポケットにピッタリ入る薄さは、マナーモードにしていても電話やメールの着信をしっかり確認出来て良いなぁと思いました。後はアクセスポイント毎にmoperaを使うのかWiFiを使うのかと確認してくれるように設定が可能であり、しかも切り替えが速い…

Operaminiとのコンビはgood

E61

Palmで慣れ親しんでいるoperamini。E61との相性はとてもヨサソウです^^ 安定していますし、文字入力時にはメモ画面にサクッと切り替わり特にストレスも感じません。画像表示をオフにすればパケット代もかなり安くなりますし。立ち上がり速度も気にならないレ…

なるほど

昨日は、移動中にNOKIA 61Eを必要最低限セットアップ。 朝、名古屋駅まで移動中に4smartphoneと同期が出来るようにして、駅のWiFi下でデータを同期。 ちなみに電話の入りは中々良いです。 静岡方面で途中下車して一仕事。気温が高かったためか、NOKIAの単体…

E61がやってきた

本当は、先日のオフ会の目玉にするつもりであったE61がやってきました(+_+)\バキッ 初のNOKIAでドキドキしています。OSも慣れ親しんだモノではありませんし、、、、、、 でもそれはそれで楽しみであったりします。皆様の評判も良いですし。 最初、ポケゲー…

バッテリー切れ

寸前の、主、Treo680、Treo750vトリオです。 3日連続は絶対に持たないなぁと改めて、、、、ただ、こうしたエントリーあげていると、また右脳先生に指摘されそうな、、、、 「最近○○○が多い」(+_+)\バキッ オフ会ネタですいませんm(_ _)mえっと、今日にも…

幸せな10分

途中買ったコーヒーを飲みながら、好きなTreo680とTreo750v並べて、ボーッとしているだけで、、、(笑) おいしい、美しいということは得だなぁと(+_+)\バキッ しかも便利なんですから言うことありません。 元気もらって、仕事してきます。

WiFi利用を再考慮中

今年のテーマ(とういうほど大袈裟なものではないですが)の一つはWiFiの有効利用。速くて安い通信手段をいかにもう少し色々な場所で使うことが出来るかです。一つはyahooの提供するmobile pointをマクドや駅で利用、一つはFON、もう一つはAirMac express。…

なるほど2dayは良いです(^^

オフ会は、楽しい会話、おいしいお酒や食事はもちろん楽しみですが、他のPDA userの使い勝手を直接教えていただけることも嬉しいですし、有益です。 今回も色々と知りましたが、id:kimicooldadさんから2dayというPIMソフトを見せていただきました。これは良…

私信

今日は皆様お疲れ様でしたm(_ _)m 久しぶりに大笑いしました(^^ TreoはTreo700w、Treo600、Treo90 があれば完璧(+_+)\バキッ 白トレも良いなぁと思いながら。。。。。。。 遅くまでおつきあいいただいた、匠庵さん、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m …

今回の出張は

慌てていたのか、Treoのクルクルケーブルを自宅に忘れてきてしまい、充電不可の状態に(^^; 結局、Treo680で音楽や動画を移動中に楽しむという選択肢を無しにしてTreo750vを中心に運営。 二日目の夕方にバッテリーの残が5%となってしまったので、Treo680の90…

出張中は

いつもながらありがたい存在です(^^ Trep750vもTypeUもこいつのお陰で機動力は120%^^

PDF管理はTypeUで

以前からPDAでPDFの取り扱いを試みていましたが、文字化け問題、操作性、拡張性、連携性の点から最近はほとんどTypeUに頼っています。 当方の環境ではPDF書類の取り扱い量が多いので(ここ1−2年で特に増加しました)PDFの閲覧と整理は仕事を効率よく行う上で…

寒くなると

片手操作が出来る点は嬉しいです。 帰りの電車の待ち時間、Core Playerで意味もなくTreo680の中に入っている映画をボーッと見ながら、少し一日の疲れを癒して、明日への活力をためて 朝、職場への移動時にはTreo750vでメールやPIMの確認をして、必要なら入力…

ホントに出たんですね

移動中、AOさん経由で知りました、iPhone。 すげー、、、、、今年の目玉です。日本のキャリアはどこになるのでしょうか? 120%購入すると思います。 発売が今から楽しみ、、、、WiFi、BT搭載の8GBですか(@@