2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

70万ヒットありがとうございますm(_ _)m

さきほど気づきました。サイトを始めたお陰で、色々な方々と知り合いになることが出来て、良い気分転換出来て、様々な情報のお陰で自分の掌の上が便利になって、感謝、感謝の一言です。 物欲しか無いとも言われている当サイトですが、初心を忘れないようにマ…

日常のにおけるes

es、使っています。購入後の印象に残ったことを幾つか 昨日は、職場から帰る途中に立ち寄ってラーメンを食べながらプロ野球の結果をOperaで確認していたら、しっかり電話が鳴ってまず感動(^^; 音はクリアで大きいです。顔が長い自分としては、耳と口の位置が…

環境整備覚え書き

es

以下、現在の環境が出来るまでの覚え書きです。 何はなくともファイル整理 GSFinder+を導入。Arieさんのこちらの記事を参考に、mackawaさんのGSFinder+ for HTC Universal , MTodaさんのGSFinder+のPocketPC用を有り難く導入させていただきました。これでシ…

かなり使えます^^

皆様、ご無沙汰しております。本業の都合でサイトは夏休みをいただいておりましたm(_ _)m 各所ですっかりお祭り状態のesですが、当家にも発売当日に到着。その夜から時間をみながらセットアップしていました。 全般的に好印象を持っています。なんと言っても…

ウィルコムから夏休みのプレゼント

es

祝es発売!!!期待はふくらむばかりです。次こそTreoを。 しばらく更新かないませんが、皆様、Treoやesなどとともに良い夏休みをお過ごし下さいm(_ _)m、

DateBk6アップしました

id:shino-jiさん、id:tosichanさんで知り、DateBK6をアップしました。 Treo700pにおける挙動が速くなった気がします。 月画面の文字表示と、そこからタップして日画面へ移動出来る点が、自分の用途ではホント便利。 つじさんのオーバーレイも大変ありがたい…

ありがとうございました

pキーがちゃんと打てるようになって戻ってきました(T_T) PDA工房さん、本当にありがとうございました。 ほとんどpキーがレスポンスを受け付けなくなって約2週間。当初は、Treo700pを買ったためにすねたのかと(+_+) \バキッ でも実際、新しいPDAが到着する…

RescoBackup

DBCacheをクリアしてくれますし、非常に有り難いアプリです。1つだけ問題点が当方の環境であるのですが、なぜかBleutoothのtrusted devicesがバックアップ出来ません。自分だけのバグかなぁ。ハードリセット後、環境再構築して、接続を試みるとソフトリセッ…

新旧の環境がとりなす幸せ

Treo700pにしてからメモリが増えたので、ランチャーをAppshelfに戻したことは先日記載した通りです。現在は、さらにPetitLaunchが加わってアプリの立ち上げが非常に快適になっていますAppshelfには良く使うソフトを登録。画面タップでも頭文字のキーを押して…

自分のTreo700pより速い(^^;

右脳先生がTreo700pでの辞書起動の様子をビデオでアップしてみえます。 Palmユーザー以外の方も必見かと。しかし、こうやって見ると、自分が使っている機種より速く感じてしまいます(^^ http://ch.kitaguni.tv/u/11530/%c6%b0%b2%e8/0000376508.html やっぱ…

TypeUの良いところ、でもTreo700pが優れているところ

自分にとってTypeUは非常に良いマシンです。 デスクトップにつなげばそのままメインPCとして使えますし、映画や音楽鑑賞はバッチリで、GPS機能の満足度は非常に高いですし、当たり前ですが、オフィス系、PDF、動画、静止画像の編集をやらせたら右に出るPDAは…

素晴らしい

es

岡山から朝戻り、仕事を終えた後、少しesの試作機を触ってきました。結論から言うと素晴らしいの一言です。思いついた点を痒い所に手が届く名アプリListMakeDAで並べてみます。 1)10キーを押すとすぐに電話が立ち上がる。しかも早いので電話として十分使う…

本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日は、右脳先生に岡山の昼と夜を満喫させていただきました。 まずは、PDA工房さんへ突撃(^^; シフトキーとpキーが効かない右脳先生と当方のTreo650はあえなく入院。でも夕方には全快とのお返事が(^^ PDA工房さんに感謝、感謝です。また濃いお話もたくさん…

移動中

今日はの午後は仕事を忘れて夏休みを兼ねて岡山へ行きます。 目的は右脳先生にサインをもらいに(+_+) \バキッ とりあえず、この新幹線に乗車。 地元弁当を買いました。天むす、味噌カツ、名古屋コーチン、、、エビフライなし(^^;; 岡山名物食べまくるぞと…

私信

多分、全部は持って行かないと思います(+_+) \バキッ

Treo700pを仕事で使う(9)

辞書として使うとき、いつも便利さを実感します。 PetitLaunchでP+WキーでWDICを立ち上げて片手はラインマーカー、片手はTreo700p。インクリメンタルリサーチをしてくれるので、英単語を調べるときは最小操作で済みますし、5-way navigatorも快適で、非常に…

この季節

昨日帰宅したらおいてありました 兄弟で成績がずいぶん違うと言い方も難しいですね(^^;

PDA工房さんで(@@;

Palmistryさん経由で知りました。Treo700pが7万円を切っているそうです(税抜き)。 欲しい方には、ここまでのチャンスは少ないカモ。 PDA工房さん、明日はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m (←ヾ(-_-;) ?)

PDF Viewerとして

今日も移動。移動中にPDFを文字化け無く、落ちること無く、素早い立ち上がりで快適に見るには、残念ながらまだPCに頼らないと難しいのですが、Type Uは、これらを全て満たして、しかも画面がローテートしてくれます。これで2段組の英文などすっきり読むこと…

格好良い宣伝

es

itokoichi団長経由で知りましたが、この宣伝は格好良いです。 白と黒という組み合わせは上手に使うとキレを感ずるんだなぁと実感。 BTアダプタ発売が10月頃というのは残念ですが、早く触りたい気にさせてくれます。 ところで、このesですが、Treo700のように…

立派な癒し系

普段はバリバリと仕事の手助けをしてくれるTreo700pですが、自宅に戻れば立派な癒し系。 スピーカー付きのクレードルへ置いて、夏らしいバックグラウンドを持つPalmaryClockで時刻表示。以前もこのPalmaryClockをご紹介しましたが、時計、カレンダー、アラー…

長文メールはTreo700p

今日は朝から出張で、いましがた職場に戻ってきました。 朝から700pは大活躍。特に立って電車で移動している時に、ワードの添付書類を確認して、片手でポチポチとメールの返事が長文で出来る点はホント便利です。個人的には文章を打つ速さなら、フルキーボー…

USB on the Goに期待する

es

現在、岐阜県方面へ移動中です。朝から凄い雨で、、、orz ポン2になってから定額+Bluetoothの恩恵を満喫しています。es購入を決めたのも外付けでBTが使えるようになることが確認できたので^^ 単体でもかなり魅力的ですが、モデムとしても活躍出来るとなる…

Treo700pを仕事で使う (8);Agendus Mail SSL Edition 5.01

5.0から5.01にアップして Corrected failure for attachments to be automatically sent when forwarding messages containing attachments というコメントの通り、Resco Photo Viewerで写真を選択し、送り先でAgendus SSL editionとすれば添付した状態でメ…

これは(・∀・)良い!

昨日、子供2名、妹の子供2名を引き連れて大須のゲームセンターへラブベリ・ムシキングツアー。 途中、ふと怪しいものが眼に飛び込んできました(^^; 子供にせかされながら考えること数分。先日、思った以上にとあるモノを高値で買い取ってもらったこと、6900…

Treo700pを仕事で使う(7)

OS5.4ではDBCache問題があります。Treo700pでは650でROMクッキング前に感じていたほどの問題に直面することは少ないですが、安定・快速運用のためには、やはり貯まったDBCacheをクリア出来た方が良いです。 最近、Palmistryのはきさんが、Resco Backupのβ版…

Treo700pを仕事で使う(6)

PDAでは追加したアプリによって急に状態が不安定になってしまう場面があります。Hack系のソフトは特に気をつけなくてはならなくて、昨日外出中にT-Suite、Fontshiftが入っている状態でUDMHを入れたらいきなりリセットループに(^^; ミニーの資料室さんでもFon…

この本良かったです

es

分かりやすくて見やすくて。既にesを持った気持ちにさせてくれます。 本物が到着しても、きっとこんな感じで写真を撮るんだろうなぁと(^^;

子供と過ごすときの鞄

最近お気に入りの鞄です。GAPのバーゲンで10800円が3400円。かなりお買い得感がありました。 子供と遊びに行くときにPDAを入れる鞄が欲しかったのですが、Type U、Treo700p、WX310Kがすっぽり入り、大きさも質感も丁度良い感じで非常に気に入っています。 カ…

{その他]ゆーまさんにならって

遅ればせながらbutuyokumaniaさん、お子さん誕生おめでとうございます ☆★オメデトゥ☆>w(^0^)w∠*:'゚*:***パアン! hatena限界のデカフォント&精一杯の絵文字でお祝いさせていただきます。 いぁ子供はかわいいっすよ(^^ 多分とれおよりも(+_+) \バキッ