環境整備覚え書き

以下、現在の環境が出来るまでの覚え書きです。

  • 何はなくともファイル整理

GSFinder+を導入。Arieさんのこちらの記事を参考に、mackawaさんのGSFinder+ for HTC Universal , MTodaさんのGSFinder+のPocketPC用を有り難く導入させていただきました。これでショートカットを簡単に作成したり、ファイルのやりとりが大変しやすくなります。

  • Bleutooth接続のために

esをモデムとして使うことは出来ませんが、あったほうが便利かと思い、kzouさんのこちらの記事を参考にレジストリーエディタTascalRegEditを導入し、[HKEY_LOCAL_MACHINE\ControlPanel\Bluetooth]の"Redirect"=""を"-Redirect"=""と書き換えました。見事にPLANEXのBT-01UDEでStowaway BT keyboardと接続出来ます。さらに、.NET Compact Framework 2.0 Service Pack 1, HiramezTweak も導入しました。

  • 電話、ネット、メール、オフィス系書類取り扱い、PDF取り扱い

素のままでかなり使いやすいので、まずはそのまま。

  • デジカメ

こちらの記事を参考に、IEキー長押しにデジカメを割り付け。

  • ビューワー

定番のResco Picture ViewerとTCPMP

Resco Audio Recorder。RescoはPalmでも信頼のブランドです。esになって、音が大きくなったので好印象を持ちました。まだBT経由でナビが出来ないので、簡易ナビとしてChizumaruを。

  • 使い勝手を良くするために

いつも、大変便利に使わせていただいていいるKOTETUさんのその他の小物から

    • EasyDial; Operaの接続を一発でオフにしたい時に利用
    • MiniEdit; サクサク立ち上げて、サクサクメモをして
    • KTCapt; BM/JPEG 形式で画面のキャプチャ

その他、

    • NotepadWM; せっかく打ちやすいキーボードがあるので、狭い画面でもタブ形式のメモなら見やすいかなぁと、
    • SpbDiary; 簡単な予定確認
    • SpbPocketPlus; 画面タップで、電源をすぐに切ったり、アプリを立ち上げることが出来るように
    • SpbBackup; バックアップの定番。Spbの製品はW-ZERO3から愛用しています


色々と貴重な情報を提供していただいている皆様、アプリ作者の皆様、ありがとうございます<(_ _)>
かなりサクサク感が上がったes。当方では、これまでの蓄積などからTreoのほうが便利な部分とesが便利な部分と楽しく使い分けたいと思います。しかし、軽くて、速くて、便利な時代になりました。しかも、この機能でesの値段は異常かと思います。
尚、しばらく不定期更新になるかもしれませんm(_ _)mm(_ _)m