日常のにおけるes

nabehisa2006-07-31


es、使っています。購入後の印象に残ったことを幾つか

  • 昨日は、職場から帰る途中に立ち寄ってラーメンを食べながらプロ野球の結果をOperaで確認していたら、しっかり電話が鳴ってまず感動(^^;
  • 音はクリアで大きいです。顔が長い自分としては、耳と口の位置が丁度良いかも(^^
  • 知らない人から見たらまだまだ大きいらしい。普及活動のつもりで見せたところ、上司や後輩の一言は「でかい」。普段持っているTreoを携帯と思っていた方もいたことが判明し、「あれは電話として使っていないのか?」と改めて聞かれたりしました(^^; でも実際にesを持ってもらうと以外と小さいねと。一方、かなり小さくなったesですが、どのポケットにしまうか、まだ少し悩んでいるのも事実です。
  • スタイラスは、こちらの取り回しが便利です。

  • Spbシリーズの使い回しが思った以上に良いです。たまに反応速度が悪いのですが、一覧性は中々。パット見は、自分の趣味に合っています。

  • 気に入ったPDAは何でもそうですが、使用頻度が高いので、必要以上にバッテリー持ちが悪い気がします。そんな時にはこうして充電。


1日使うには、何らかのバッテリー対策が必要かと。

  • W-ZERP3メールは確かに良い側面と使いにくい側面が。

Treo700pと組み合わせながら随分楽しめそうというより、既に実践モードに入っています、es。