2007-01-01から1年間の記事一覧

今年の一文字

世間的には「偽」

掌に45gのPC環境を

HDDとUSBメモリの中間的な存在、IO DATAのHDMC-U16ZMを気に入って使っています

これもスマートフォンの一つの顔?

通常はこんな画面のX7501です

先日立ち寄った喫茶店に

置いてあった本に載っていました↓

最近の状況(2)

職場ではCentro君とP905iの当方ですが、X02HTとX7501も便利です。 X02HTは、Real QVGA化して情報量は多くなりましたし、重い腰を上げてレジストリを弄り、tk109さんお勧めの設定にしてから操作性もさらに快適にm(_ _)m

最近の状況(1)

皆様ご無沙汰しております。本業を中止中心にドタバタ続きでありまして、更新休止日がもの凄く前のような気もしますが、まだ1ヶ月経っていないのだなぁと(^^; 休止後も多くの方々の訪問、トラックバック、メール、本当にありがとうございますm(_ _)m 今回、…

ありがとうございましたm(_ _)m

ryo-nさん、ごちそうさまでした(涙) 皆様、暖かいコメントの数々ありがとうございましたm(_ _)m ひとまずおやすみなさい(^^)/ タイムオーバーは愛嬌ということで(+_+)\バキッ

やっぱり

オフ会は良いです〜 ちなみに写真は右脳先生と初めてオフ会をしていただいた時です。 そして今日は 当方のTreo遣いの伝道者ryo-nさんにお付き合いをしていただいておりますm(_ _)m

思い出7

登場回数は少なかったですが、気に入っていました 夜へ続く、、、、(+_+)\バキッ

思い出6

これがあるから日本へスマートフォン導入の今がある と言っても大袈裟では無いかと

思い出5

右脳先生のサイン本 ホント、御世話になっております

思い出4

最初にコメントをいただいたbutuyokumaniaさんm(_ _)m いただいた数々のバナーは大切にさせていただきます

思い出3

一番使い込んだのがTH55。Graffitiの部分が毛羽立ってしまい 2台目です(^^ TH55の後継機は今でも見たいです

思い出2

初めて触ったときの速さと打ちやすいキーボードの感激は今でも残っています 名機であると思います

思い出

最初買ったPDAです

久しぶりのいわゆるケータイ

docomoさんのall-in-oneケータイ。久しぶりにFOMAを変更しました(^^; せっかくカテゴリーを作っても登場回数の少ない不憫な機種なので、少し写真も多めに(^^;; 昔M1000を使っていましたが、APN設定が面倒なのが欠点でした。 今度のP905iは、 APNの打ち込みは…

ネットワークとフットワーク

朝の新幹線にも間に合い一息です。最近、情報管理やデータの持ち歩きという観点でiVDRに興味があり、少しググっておりました。 その中でiVDRコンソーシアム代表の方の、「ネットワークとフットワークでユビキタス社会を実現」という言葉を発見。このネットワ…

とりあえずこうなりました

休止まであと2日となりました。最後までたくさんの方に遊びに来ていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 半ば意地になって、ドタバタと整備いたしました(^^; オープニング画面は定番のAppShelf サイドのハードキーにKeyQuick。月カレンダーが嬉しいで…

また少し進化

Document to Goで全滅だったPDF書類ですが、昨日の右脳先生の情報のお陰でPalmPDFで閲覧出来ることが分かりましたm(_ _)m しかも、ScanSnapで読み込んだファイルは日本語で文字化けしなかったり(^^ 反応速度も実用レベルですし、これはいけます。ありがとう…

centro進化中

自分なりに少し使いやすくしてみました 1,mVoiceの導入 いなあもさん、kimicooldadさんで知りましたmVoice。centroにも早速対応されています。以前と異なり、最近はボイスメモも良く利用しますので、wav形式で録音出来るこのソフトを早速導入。mVoiceの利…

ご紹介

休止前、最後のPDA・スマホ関連の写真review。気合いを入れていってみます(・∀・)!! 以下、写真だらけです(^^;箱はいつもの感じです 上手にパッケージングされてます バッテリー。裏蓋をはめるときには、最後にSprintの文字の横側にあるツメを押し込みながら…

良いわ〜

軽いし、小さいし、速いし ついつい信号待ちでも思いついた文章を打っている自分がいたり(^^;

環境整備

BlazerやGoogle Mapsが使えることに感動していたり(^^; 以下ネット環境を整備するための覚え書きです。 便利になる素はミニーの資料室さんに集約されます(^^1)ミニーの資料室さんから、Mini's patch for Iota、Mini's patch for HsExtensions、Mini's patc…

Thanksgiving day (汗)

こんなものがやってきた、、、、 小さくて良く見えませんが 家庭内不和の原因となるパワーは十分(^^; しばらく物欲しませんから、ラストスパートさせてくださいm(_ _)m With Palm!!

自分が掌グッズに求めているモノ

掌グッズが出来ることとして、手帳(予定、メモ、住所)、計算(専門分野含む)、辞書・教科書、オフィス書類の閲覧と編集、ボイス、デジカメ、GPS、ワンセグ、時刻表管理、ビューワー、ネットワーク、電話、マルチメディアなどが挙げられます。 当方にとっ…

でもやっぱり

薄くて、軽くて、速くて良いです、X02HT 今日も活躍してくれました。 話変わって、自分にとっては神のような方々の話を聞くことが出来て、車座座談会もおもしろかったです。良い気分転換になりました。個人的には、もう少しのんびりとお話を伺うことが出来る…

これが気になっています

P905i。普通のケータイ電話はここ数年買っていないのですが、 高速回線対応、BT付き、ビューワーとして高そうなレベル、そこそこ高そうなデジカメ機能、、、、 復活画策中のTreo or Centroのペアとしてぴったりかも(←結局ここかと(^^;)

朝の一仕事を終えて

東京へ移動中です。今日は午前中の会議が終わったらアキバへ立ち寄るつもりです(^^; ということで、アキバを楽しく過ごすため、新幹線内で残った業務を処理していきますw

今日の仕事も終え

ました〜 明日は、『午前東京、ラストスパート、午後秋葉原』 物欲よ〜し(・∀・)!!

移動中

今日の夕方の会議の資料をようやくメールしました 最後の仕上げは、やはりPCが必要です。ホントパワフルで頼もしい相棒です この2年間で大きな変化は、やはりどこでも高速定額回線の導入でしょうか? イー・モバイルの存在はとてもありがたいです。圏内であ…