2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なことに

TypeUにおけるHotsyncのCOMポートをCOM7に設定しておいても、すぐにCOM4に戻ってしまいます。GPS、BT、ActiveSync、DD、Hotsyncをはじめかなりポートを使っているので何がなんだか分からなくなってきました(^^; 一括管理出来るソフトでもあると良いのですが(…

快適入力

朝からドタバタしていて片手に鞄、片手にTreo750vでメールを確認しながら新幹線まで移動してきました。 一息ついてTypeUとDDのペアから更新です。メールの返事など新幹線に乗ってからするという案もありますが、その場で出来ることはその場で行わないと忘れ…

欲しいぃぃぃ

adaさんにいただいたコメントで知りましたが、Treo680や750vのビデオもたくさんあるんですね。知りませんでした。目に毒です(^^; でも癒されました(笑)また帰宅したらゆっくり、、、(+_+)\バキッ

エンターテイメント手帳?

どこかで聞き覚えのある言葉ですが、まさしくそんな機種になる予感が、、、、 TreonautsでTreo680の紹介をやっています。4GのSDも認識してくれて画面も綺麗なようです。また、ここでスペックを見ると、BT周りも強化されていそうですし、本体のメモリが64Mで…

Treo750vのアメリカ発売は12月から2月になりそう

この記事を拝見する限り承認が遅れているんですね。株価にも影響ですか。アメリカで発売されるともっと周辺機器も充実しそうですし、頑張って早く通過して欲しいです。 個人的には、ryo-nさんもエントリーで上げてみえるように、こんなケースが気になってい…

Leave nothing behind

皆様のお陰で繋がりました、Treo750vとIMSW-822。元から、この通信カードを購入した理由がTreo750v到着に備えてであったので、非常に嬉しいです。esでの使用も良いのですが、esには定額という強い味方があります。一方、Treo750vは。。。。 以前使っていたM1…

認識してくれました(^^)/

メーカーさんのサイトで、ソフトリセットをすることが勧められていたので、2度ほどはしていましたが、駄目なので、別の問題かなぁと勝手に推測しておりました。そんな時、Hayatoさんとyazzzzさんからコメントをいただき、ソフトリセットを繰り返すこと数度。…

認識してくれない(^^;

Treo750vでIMSW-822のWiFiカードは問題なく認識してくれるとの話題が国内外で出ていますが、当方の環境ではどうしても駄目です。 サイトを拝見すると、上手くいくと下の画面が出そうですが、当方の場合、電話とBluetooth記号のみです。 CDからcabファイルを…

昨晩は

Barnsさんと、とある有名な日本料理屋さんとのコラボで開催された、スコッチと和食のマリアージュを楽しむという趣旨の会に夫婦で出席させていただきました。値打ちな料金で、素晴らしく美味しい料理と、それにあった絶妙なスコッチを心ゆくまで堪能。久しぶ…

あまりに気に入って使っているので

不安になるのは、自分にレジストリの知識が無いことです。自分の場合、メモリクリーナー的なソフトを試すと、再起動時にむしろ不安定になる感じがあり、元の環境に戻してしまったこと数度(^^; 各種データはminiSD(PIM関連は4smartphone)に極力保存して、余…

ストラップ

仕事を含めて使用頻度が激増中なので、非常に便利だったりします。 胸ポケットから圧倒的に取り出しやすいですし、片手打ちの際、同じように持っていてもTreo700pのほうがAキーを打ちやすく、Treo750vの場合、薄さ故か(理由は良く分かりません)、Aキーを打…

MiniEditは便利です

DLLさんに書き込みをいただいたので、覚え書きを兼ねて。 shino-blogさんやあんちぇいんさんのエントリーを参考にさせていただきましたm(_ _)m 1,こんな感じでGSFinder+でMiniEdit本体を同じフォルダーにコピペして、一つ一つ名前の変更を行います 2,当…

仕事で使うTreo750v; 手帳編

Treoという機種が持つ魅力で、これまではPalmOSに比べれば足りなかったWM5のカスタマイズワールドへ引きずり込まれています(^^; ソフトも少しずつ追加してきています。仕事で十二分に役に立ってくれています。ということで現状を少し覚え書きします。 Today…

こんな企画も^^

Mobile Music Pack 是非オレンジか赤を日本でも楽しく電話で使わせてくださいm(_ _)m

酔っぱらって夢を見ました(笑)

PCへダウンロードした音楽はサクッとActivesyncでTreo750vのminiSDへインストール。仕事へ行く途中に、それをワイヤレスイヤホンで楽しんでいると電話がかかってくる。電話を取り出すことなくイヤホンに接続されているVGP-BRM1で電話に受け答え。電話が鳴っ…

PDAのお陰で

先日の横浜の試験 来年も隙間時間を利用して、海馬の代わりをPDAにしてもらって次の資格取得に頑張ってみます(^^

どこでも

こうやって充電しています^^ フルに機能を使っても問題なしです

[TypeU] ホント便利

パワフルかつ快適な速度環境を提供してくれています、この2台。 無理してでも買って良かったなぁと。どちらも、そこそこ本体の容量があるので助かりますし。 思った時に、待たずに作業を開始出来るのはストレスフリーの重要な一歩かと(^^ 自由の翼を備えてお…

どんどん使いやすく

このキー達の存在、PQzIIの存在 (確かに神の領域です)、あんちぇいんさんやNariの半額処分さんのおかげでm(_ _)m また覚え書きします^^

立ったまま

パワポを受信して修正出来るのは便利であるとあらためて(^^

恥ずかしい(^^;

TypeUからBluetooth 経由でTreo750vにファイルを送信出来ないなぁと思っていましたが、 Start/Settings/Connections/Beamから、 'Receive all incoming beams' にチェックを入れるのを忘れていました(+_+)\バキッ 何か困ったときは、英語ですが、UKのPalm…

PalmFanさんで知りました

やっとカラバリ発売ですね^^ アンロックで399ドル。Treo750vの単体の出来がよいので期待しています。 トレオタとしては、やっぱりオレンジかアカが欲しいっす。。。。 ボーナス使って、、、、、(+_+)\バキッ

4smartphone

待望であった4smartphone、PDA try&errorさんを参考に導入してみました。 不意なハードリセットがあってもPIMデータが保存出来る点がとても良いです(^^ push配信以外にも、当方のように複数台を使い回すものにとって、こういったソースがあるのは確かに安心…

アラームが

時々鳴らないことがあります(^^; 目覚ましでも使いたいので、pTravelAlarmなるシェアウェアを試しております。 今朝はバッチリ起こしてもらえました。少し試して問題無いようならレジストしようかと^^

押しやすい

特に5-way navigatorとハードボタン(^^でも"L"キーの反応が少し悪いこと、昨晩のメモ取り中に気づきました(^^; 弄りすぎなのか、個体の問題か、ハードリセットして確かめてみようかと(^^;;

朝からTreo750v

Todayの画面でSpb Diaryでメールの内容を確認して 音楽はVGP-BRM1経由です^^ Spb Diaryは、version upでサクサク感が増したとMOBILE DAILY NEWS blog版さんで教えていただきましたm(_ _)m Treo750vとの相性は個人的に好みです。片手でメール、予定、ToDoの確…

ストラップを付けました

shino-blogさんのエントリーを参考にさせていただき、スタイラスホールにストラップの紐を入れた後、スタイラスを押し込みました。素晴らしい、これだけで安定です。スタイラスはほとんど使わないですし、使うときでも指タップか、手持ちの複合ペン使用でも…

Todayを再構成する時は

当方には ・出来ればバックアップしてから再構成 ・ソフトの調子は一つ一つゆっくりと検証 という手順が安心なようです。 昨晩は、職場から帰宅途中に評判の良い、気になっていたソフトを導入。直後から緑のキーが使えなくなったり、通信系の調子が急に悪く…

このキャッチフレーズ好きです(^^

Yamasaki Design Worksさんのサイトにある 『少し新しい日用品を提案していきます。これはこういうモノ。 そう思って無意識にあきらめている事が たくさんあると思います。あきらめなかったら、どうなるのか そういう仕事をしていきたいです。』 この文章。 …

書斎を持ち歩いているようなものですね(^^;

昨日行った東急ハンズの男の書斎のキャッチフレーズに 『大人の男性が自分を取り戻す空間、それが「書斎」。「お気に入りのモノに囲まれて過ごす時間の為に〜」をコンセプトに、東急ハンズが選んだ「モノ」たちのコーナーです。』 とありました。お気に入り…