2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と良いかも(・∀・)!!

色々と仕事が終わって帰宅すると、こんなもののセットアップが待っていました(+_+)\バキッ 有名な「コレ」です 「どうして写真を撮っているの?」ともっともな、でも答えにくい質問を子供から受けながら若干悩むこと数分、、、、、、 セットアップはとりあ…

Orb!!

凄く遅ればせながら導入しました 職場から次の場所への移動中、サクサク動画を見れます(@@ 家で寝ていた古いTypeTを母艦にマルチメディアを楽しみたいと思います

Stopwatch

E61

読んで字のごとくなJava系のソフトです(笑) シンプルなインターフェースで サクサクと立ち上がり、ラップを刻んでくれるフリーウェア 多彩な機能はありませんが、PalmからPDAでしばしば役に立つタイマー機能。E61でもありがたい存在になりそうです。Stopwa…

豊橋駅きたー

昨晩は戻ってきたNetbook proでactive syncが問題ないこととネット接続が出来ることを確認。そのまま朝近くまでプレゼン作成。午前中に職場の仕事とプレゼンを終えて、豊橋へ移動。TypeUのバッテリーがプレゼンもあって無くなってしまったのでEM・ONEを取り…

EM・ONEは

広い画面で視野角も比較的広いので、こんな感じで子供2人が並んで動画を楽しめます 移動中の待ち時間、パワーパフガールズ見たい〜と要望があれば、YoutubeからサクッとDLしてTCPMPで。 EM・ONEの強さを実感できる瞬間であったりします(^^

150万ヒットいただきましたm(_ _)m 

この数字、正直驚きです。いつも遊びに来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。 サイトを開始してほぼ2年。色々な方々のアドバイスや情報のお陰で当時と比べて自分の掌環境もとても便利になりました。仕事にも気分転換にもホント役立っていま…

Netbook Pro1日使って

当方のトラブルに対して、通りすがりさんやtt-bearさんから暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 何とか、1日も早い復旧を心待ちにしております。と、いうのも思った以上に使い勝手が良さそうであったからです。 以下気に入っていた…

こういう時代になったんだなぁとしみじみ

こうした雑誌に(写真の方向がなぜか直せませんm(_ _)m) W-ZERO3とE61の選択が乗っています。 比較の中身は個人的には違う感想ですが、とにかく素晴らしい。 ちなみにNetbook Proは相変わらず起動してくれませんので(涙)、今日はEM・ONEとTreo750vで乗り…

早すぎる大ピンチNetbook pro

出張に連れてきて、今日撮ったデジカメの内容を確認しようとTCPMPを立ち上げてNetbook proで見ていたらメモリを食いすぎたのかいきなり挙動不審になり、画面が落ちてリセットピンを押しても起動しなくなってしまいました。電源も抜いてみましたがだめ。クル…

早速持ち出しました

まだ何もセットアップ出来ていませんが、快適に文章打ちしていきたいと思います。 可能であれば少しモバイルプラザさんに寄りたいなぁと、、、、、

(+_+)\バキッ

昨晩帰宅したらこのようなものが届いていました。。。。。 立ち上がりが早い(・∀・)! キーボードも打ちやすい(・∀・)!! butuyokumaniaさんのウイルスがトドメでしたm(_ _)m モバプラさんで実機を見て危なかったのですが、何とかとどまりずっとスルー出来てい…

用途を分けながら

上手く利用出来ています、E61とEM・ONE。 電話、メール、備忘録的メモ、予定確認、時刻表チェック、が主体で時にマルチメディアやWebチェックのE61。 ネットワーク、マルチメディア(動画、静止画像、音楽)、PDF書類や電子ブック閲覧、長文作成、各種辞書利…

TubeRecorder

Pocketgamesさんで紹介されていたYoutubeのDLソフト、Tube Recorderを購入してみました。 非常に簡単です。DL希望の内容のURLを片っ端からドラッグ&ドロップするだけです。 早速子供用にパワーパフガールズをサクッと作成。直感的に操作出来る中々優れたUIで…

EM・ONEでSputtr

EM・ONEで最近話題のSputtrにアクセスしてみました。 日本語検索は文字化けして通りませんが、英語であれば、このように入力して その単語を検索したいサイト名をタップすれば(ここではYoutube)、そのサイトへ勝手に移動してサクッと検索してくれます つい…

クールなテーマ

E61

Psiloc Reflect Themeを導入してみました 随分クールになった印象です。ボディのマグネシウムの質感や色とも良くマッチ。 2.99 €/4.00$の価値は当方にはありました。 注)推測変換を利用していないので気づきませんでしたが、変換候補一覧が配色の関係で大変…

Google Maps

Versionが1.2.0.2にアップしたと各所であったので早速DLしてみました EM・ONEの広くて美しい画面、そこそこの速度、定額の通信費が相まって、相当快適に使うことが出来ます。 個人的には必携の1ソフトです(nagoyaで開くと市役所や駅ではなく、全体の中心と…

緑のカードを

入れ替えて、食事に連れて行ってきます(^^ こうしてTreo750vにカードが入る瞬間はいまだにドキドキワクワクします(笑)

今日は父の日ですが

その日を選んだかのように子供の学校で母親の集まり(夕方までバレーボールの練習だそうですorz)があるので、夜勤と残りの仕事を終えて昼ご飯までにダッシュで帰宅。すると子供から(・∀・)!! 好物のジャイアントコーンは自分たちの小遣いから買ったよ〜と(T…

今の物欲の矛先

これです、dynabook SS RX1(+_+)\バキッ Core 2 Duo、12.1型半透過液晶、最薄部2cm以下、厚さ約7mmのDVDスーパーマルチドライブ、64GBフラッシュメモリ、WiMAX/3Gへの対応予定、手首に優しそうなパームレスト構造、SDカード、PCカードスロット、無線LANス…

壁紙

少し気分転換の意味で壁紙を変更。 今回もshino-blogさんからありがたくDLさせていただきましたm(_ _)m いつもながら使わせていただいていて気分が良くなる壁紙です。 しかし、この広い画面に何段も必要なほどソフトが溜まってきているのが良く分かります(…

今そこにある近未来

Medical Tribuneという情報からですが UMDNJ心臓病学部門のMarc Klapholz部長の指導のもと、2006年6月に無線システムが稼働した。これにより、救急医療隊員はBluetooth技術を使って心電図を救急治療室だけでなくカテーテル室にも送信する。そこから、心電図…

新幹線で

移動中です。昨日もそうでしたが、こうして移動しているとエリアの拡大を実感できます、イー・モバイル。 今朝もサクサクと3D BOXでニュースの確認。何で3Dとも思いますが、これはこれで楽しいので良いかとも。 しかし、掌の上でこんなことが出きる世の中に…

疲れ切って

バッテリー切れ寸前で帰宅。ちなみに足かけ3日間充電出来なかったEM・ONEは完全にバッテリー切れ。E61は粘っています(笑) 精も根も尽き果てる感じで部屋の明かりを付けたら当方の机の上に息子のテストの結果が2枚(^^; 結果が良かったので伝えたかったん…

EM・ONEを縦で使用する際

が、朝の通勤時に増えています。ビューワーでの使用であり、文字入力は当初から考えていないので良いのですが、アプリの切り替えと終了をサクサク出来ると良いなぁと思っていました。 タスク管理のアプリはフリーでも素晴らしいものがいくつかありますが、最…

やはり良い

ボリュームの問題も解決して、すっかり安定状況に戻ったTreo750v。 土日はE61から緑のカードを引き抜いて使っていました。何でも一台でこなそうと思うとこれの右に出るモノは、自分の環境ではありません。打ちやすいキーボード、適度な大きさ、反応の速さ、P…

Speak+ (2)

先日ご紹介した英語の読み上げソフトであるSpeak!+ ご質問をいただいたりTBもいただいたので少し追記します。 基本的に単語の読み上げであり、リエゾンは出来ません。この点だけで言えば、FireFoxのアドオンであるSpeakItを入れた状態とそれほど変わりませ…

EM・ONEをモニターに繋いでみる

こんな感じです Stowaway Bluetooth Keyboardとマウスでデスクトップ化出来ます でかい画面ではどうしても解像度は(^^; QVGA感覚になります。 でも音楽を聴きながら 広い画面で作成するエクセル資料、中々快適です DLしたYouTubeも見ることが可能ですし3D BO…

Discovery 655

E61

PLANTRONICSのDiscovery 655。E61の付属かと思うぐらいにピッタリです。 以前持っていたBluetooth headsetを紛失してしまい不便を感じていたので先日購入。 やっぱり便利です。昨日も移動中にE61経由で胸ポケットのDiscovery 655が振動。E61で予定を確認した…

出ましたねぇ

es

新しいAdvanced W-ZERO3[es]が発表になってお祭り状態ですね(^^ 初代のesは、発表当初買うかどうか悩んでいたのですが、右脳先生と倉敷のPDA工房さんへお邪魔した際に、お店の方から出来の良さを伺うにいたり速攻で購入となったことを思い出します(写真は工…

従来の自分の常識を覆すEM・ONE

でかいメモリと高速回線を兼ね備えたEM・ONE。色々とこれまでの常識を打ち破ってくれています(笑) この環境が常識になってしまったのですが、どこでも高速で定額に通信出来るので、大きなファイルのDLも、ネット上の情報収集も短時間でサクサクと出来てし…