2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間

を使う上で自分の中では重宝しているEM・ONE 職場の中を移動している時の空き時間でもこんな感じで思いつきや仕事の続きを打ち込んだりメールの返事を書いたり、ちょっとした調べ物をしたり、便利に使っています。中々自分の机で打ち込む時間を確保出来ない…

Super Mapple Ver. 8

EM・ONEにSuper Mapple Ver.8を導入してみました まずパソコン本体に導入。ActiveSync経由でソフトをEM・ONEにインストール後、EM・ONEとVGP-BGU1とペアリング Bluetoothの画面からこんな感じで探してペアリング。職場へ行く途中にセットアップしていました…

ということでコブクロ

買ってしまいました 子供が少し大きくなって、公園に行っても球技系で遊ぶことが多くなり、休日は両手があいていた方が良いということで(^^; ちょうどEM・ONEが入って、Treo750vかE61とデジカメも入るという代物 休日でも持ち歩くデジモノに手を抜かないよう…

絢香×コブクロ

iPhone買ってから、聞く曲も何故か変化しているような(^^;

最近美味しいお店

昨日はカミサンの実家付近が夏祭りで子供は両親宅に宿泊。ということで久しぶりに2人で食事に行きました。 1件目は前から行ってみたかったL’Ambiance とてもコストパフォーマンスの良いお店でした。ソムリエの方も素晴らしいし、料理も丁寧で美味しくて。…

デジカメ機能

メモとして使うには中々なものです、iPhoneのデジカメ 昨日は文章作成が主体の日であったのでNetbook proを持ち出してました(^^ 好きなデジモノは原稿書きの速さをアップしてくれるような(^^; ただでさえキーボードは良いですし。横に座っていた人は不思議そ…

Extended Recorder

E61

毎日の仕事ではいつも携帯しているE61。そのクールで薄い外観、電波をつかむ強さ、打ちやすいキーボード、Bluetooth周りの使いやすさ、高い安定性は信頼の1台です。購入後、半年以上経ちますが、リセットらしいリセットはほとんど記憶がありません。こうし…

電話で使いたいこの2台

アドエスはもちろん、色々なスマートフォンが日本に導入されてきており、とてもありがたくて、目移りしてしまう毎日ですが、やっぱりこちらの方のように電話機能を使いたいこの2台 ちなみにTreo680は8GのSDHCを認識してくれるので、容量はiPhoneと同じ(・∀…

エリアは着実に

広がっているようです。これは昨日の三河安城付近。バッチリです。 ちなみに豊橋過ぎまで、かなりの部分が開通していたような気がします。

アメリカのスマホ

AOさんのエントリーを拝見して知りましたが、PCWorldのTop 10 Cell Phone-PDAsではこんな感じなんですね〜1. RIM Blackberry 8300 Curve 2. T-Mobile Wing 3. T-Mobile Dash (Windows Mobile 6) 4. Nokia E62 5. Apple iPhone 6. Samsung Blackjack こうやっ…

自宅では

帰宅後の文章作成(思いつきの書とめ)に活躍しています、Netbook pro 思い立ったときにすぐに起動して打ちやすいキーボードで広い画面に対してサクサクと文章を打ち込める点はやはり便利です。後はネット。ホントに機能を割り切ってアイデア作成マシンとし…

女性にも人気の

iPhone。 これまでの当方のPDA・スマホの類には興味を示さなかった職場の同僚の女性達もiPhoneには非常に興味を示します Photesのビューワー機能、iPodとしての使い勝手、サクサクと動くビデオetc。指でダブルタップしたり、2本の指で拡大縮小したりしながら…

快適な操作性

iPhoneは両手で操作する分にはとても快適です。 特にjpeg画像化した講演会などの大量な覚え書きを、指を使ってサクサクと検索し、見たい写真をダブルタップして大きな画像にし、より細かい情報を確認したい箇所は二本の指でさらに適度な大きさに拡大・移動し…

すっかり

生活の一部になってきています。週末は、出張と親戚の結婚式でドタバタと移動していましたが、車の中ではこんな感じでE61をハンズフリーで、iPhoneの音楽をスピーカーで流しながら やっぱりスピーカーがあるのは便利です。 喫茶店の机の上に置いても雰囲気が…

カメラ機能

youtube専用ソフトのアイコンといい、このカメラの立ち上がり画面といい、レトロな感じを最先端のデバイスに上手く取り入れていて、これもまた楽しいです。 カメラの機能自体は明るいところでは思った以上に撮れるかなぁという感じです。色合いなどはもう少…

画面の大きなiPod

とりあえず、手持ちのiPod以上の状態になりました 音楽、ビデオ、Podcast 右脳先生もコメントされていたように外部スピーカーがあるのが出張の友として良さそうです 中々軽快な操作感 携帯動画変換君でiPod用に変換してあった動画でもちろんOKです 写真〜 家…

サイン入りキターーーーー(・∀・)ーーーーー!!

この方のサイン入りです(+_+)\バキッ お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m ワクワクします そうです、このマーク PhoneなのにPhoneとして使えないヤツ 蓋を開けました 美しす〜iPhone さてどうしましようか(笑)

これでなくては(^^

昨日M2plusさんからメールが。 WVGA液晶画面搭載機種への対応完了しました!! 多くの皆様からご要望をいただいたおりましたイーモバイルのEM・ONEとウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]に搭載されているWVGA液晶画面への対応を終了しました。 詳細は...http:/…

忘れてました(^^;

11時過ぎに帰宅。風呂のお湯を入れながらid:tk109さんの「600マソHit \(T▽T)/」拝見してすげ〜と思ったり、当方にsatti3104よりいただいたコメント経由で「やっぱり良いなぁU1010」とか思いながら、締め切り原稿の内容を確認して入浴。風呂上がりに右脳先…

やっと

外に出ることが出来ました。思いっきり夏ですね〜。青空とお天道様が眩しいです。 今日は子供との約束でモリコロパークのプールへ今から行ってきます。。。。。。 疲れ切ったE61は当然元気なTreo750vへ(^^ ボリューム問題もバッチリ解決です〜 EM・ONEも留守…

天候チェック

昨日は昼前から、今日は朝から働いており、移動する上で台風が気になっていました。 ちなみに昨日の午前中はこんな感じの天気図であったのでズボンまでベショベショに 昨晩の3時頃までは凄い風と雨で、どうしようかと考えていましたが、今朝は予想外に雲が無…

ありや?

はてなで写真がアップ出来ません(^^; 最近、ホント調子悪いですね〜

EM・ONEその後

カメラ周り以外は大丈夫なようです。自分の中では一番使用頻度が高いEM・ONEですが、大容量バッテリーになってこんな感じで自立出来るだけではなく(マルチメディアを楽しむ時に便利です) 本体を握ったときのホールド感が増して、また机に置いた時の安定感…

アップデートしたら

カメラのボタンを押してもカメラが起動しなくなりました。それでもソフトから立ち上げて写真を撮ったら一瞬画面が乱れました。出先ですし、このまま様子をみます。。。。。 週末に色々と不都合が無いか確認しないといけなさそうです。

Bluetoothヘッドフォンとの相性が改善しているような(^^

VGP-BRM1とEM・ONEをペアリングして、YoutubeからDLしたMiniSD内のファイルをTCPMPで鑑賞しながら音声を聞くことが出来ています。やっぱり、本体にイヤホン接続しなくとも良いBluetooth headphoneは便利です。 ちなみにStowaway Bluetooth Keyboardとの相性…

Psion NETBOOK PRO 34,800円:-)

いつもピンポイントで物欲情報を発していただけるbutuyokumaniaさん経由、MOBILE DAILY NEWS blog版さんで知りました、この記事。 Psion NETBOOK PRO 販売価格: \34,800 この製品は数年前に発売されたモデルです。今回販売する商品は新品・未使用のまま倉庫…

ここまで行きましたが

LOOX U (^^; 無事生還いたしました(笑) ストレスが溜まると、ホント物欲の抑制が難しくなる習慣は直さないといけないなぁと思うのですが、、、、でも魅力的な機種ですよね〜

サックリとアップデートしました

http://emobile.jp/ (以下しばらくコピペ)本体バージョンを「1.00」から「1.01a」にバージョンアップすると以下のように改善されます。 * StationMobile for S01SH(ワンセグTV)の安定性を改善しました。 * Bluetoothで 市販のminiSDカード内の音楽ファイル…

Foleoは

こんな感じなんでしょうね(^^ 確かにわざわざ同期させなくともTreo750vの環境がすぐにNetbook proに反映されたらありがたいです。しかもNetbook proが、重量が500g程度、厚さが半分、そしてリモートデスクトップ問題なし、Treo750vの回線がイー・モバイル並…

気になると言えば

魅惑なマイクロPC系もですが、こちらや、こちらの記事がとても気になる週末です(^^; この単体で、イー・モバイルの条件で、通話が安定して出来る日本語版が出たら、速攻で気絶している代物の気がして仕方ありません。。。。