自宅では

帰宅後の文章作成(思いつきの書とめ)に活躍しています、Netbook pro

思い立ったときにすぐに起動して打ちやすいキーボードで広い画面に対してサクサクと文章を打ち込める点はやはり便利です。後はネット。ホントに機能を割り切ってアイデア作成マシンとして自宅の中でモバイルしています(動ける距離はほとんど無いのですが(^^;)

そんなNetbook proですが、キーボードが打ちやすいだけに画面をタップするよりもキーボードからアプリは立ち上げたいものですw 
Xpと同様にショートカットをデスクトップに作成して、立ち上げたいアプリの英字頭文字を押せば

きちんと該当アプリを選択してくれるので、

後はエンターキーを押すのみ。ソフトの立ち上がり速度はXpもWMもかないません(ってソフトの重さが違いますが(^^;;)PetitLaunchのような感じで使っています。