女性にも人気の

iPhone

これまでの当方のPDAスマホの類には興味を示さなかった職場の同僚の女性達もiPhoneには非常に興味を示します

Photesのビューワー機能、iPodとしての使い勝手、サクサクと動くビデオetc。指でダブルタップしたり、2本の指で拡大縮小したりしながらこんな感じでデモを始めると、
(まずPhotes)

指で画面をなぞりながらサク〜っと画像を探して、

画面を横に向けると写真も横に向いて

見たい部分を大きくします

(次にiPodとして)
サク〜っと曲を探して

美しい画像とともに音楽が(^^;

動画も落ちることなくサクッと。レジュームもOK

冷ややかでは無くて”本当に(笑)”凄い〜という感じで眺められていますからiPhoneもたいしたヤツです。挙げ句、「どうして日本では電話で使えないんですか?」「日本で発売されたら買うのにどうして」「わたしの携帯もこうならないかしら」etc。うちのカミサンもすぐに馴染んでいましたし、女性にも受ける格好良さがハードにもソフトにもあるんですね〜。。。。。これまではZaurus遣いの女性を除いて「また買ったんですか?」が常套句でしたから(+_+)\バキッ
今度の参議院選挙でiPhoneを日本に導入しますと言う公約を出した議員がいたら一票入れると言う冗談も話しの中で出たぐらいに一気に人気者でした(笑)ついでに人気の元となったiPodの偉大さも再確認♪♪

もっとも、本当にiPhoneで電話が出来るようになったらTreoE61に比べて本当に使いやすいのかと言われると、自分の仕事の環境ではまだまだ「?」の部分はありますし、定額では無い状態で緑のカードが入るような状況が訪れたら、あっという間にパケ死です(^^;
何はともあれ、このような楽しい端末を送って下さった右脳先生と、その後輩の先生に感謝、感謝申し上げますm(_ _)m