2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

eneloop KBC-L2で快適充電運用

一日一善では無いですが、毎日ボチボチとセットアップしてきたS21HT。11月からPC、iPod touch、Treo Proのモデムとして、大活躍していただく予定です。そんなモデムとなる場合に心配なのはバッテリー持ち。

これまでの設定覚え書き

勢いでエントリー。いぁ、とても気に入りました。強力な仕事の友達になってくれそうです。 それも皆様のtipsやソフトのお陰です。感謝、感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

久しぶりに

土日とも名古屋から出ることの無い週末でした。職場へ行き、溜まった書類を処理しつつ、ランニングして、子供とばかうまに出かけ、Treo ProとS21HTのカスタマイズし、何となく充電出来たなぁと言った感じで、少しまったりしております。

Offisnail Spellで快速検索

S21HTでWeb検索する際、一々NetFront等を立ち上げずとも、 ・WEB検索 (Google) ・地図検索(モバイルGoogleマップ) ・Wikipedia検索 ・辞書検索(EBPocket) ・荷物追跡 (郵便、EMS、ヤマト、佐川、日通、FedEx等) ・乗換案内 (以上の項目は使い方を説明してい…

予定管理の便利さは流石

まずは、この薄さと美しさ

GPS & Photoを試してみる

自分の好きな本に太田和彦さんの「超・居酒屋入門」があります。その中に 『そして自分も死ぬ。葬式のあと、息子はこの店へくるかもしれない。そしてまた、私のようになっていくのだろう。「親父とこの店でよく飲んだんだ。はじめて親父と外で飲んだのもここ…

何気に便利な

Activesyncとディスクドライブモードの切り替えだったりします

UIは確かに大事なのかな?

今週、Windows Mobileを全く知らない人が当方のS21HTに興味を持ち「ちょっと借りて良い?」と

250万ヒット

気づいたらいただいておりましたm(_ _)mサイトを開始した3年前と比べると、最近のスマートフォン事情は夢のようです。特にS21HTの「BCNランキング」の携帯電話ジャンルで初登場1位を獲得したというニュースにはただただ嬉しさと驚きが。。。当時の日記を振り…

2年の月日が流れて

Treo750vが我が家に到着したのが2006年11月9日。それから2年。。。。Treo Proがやってきました まず皆様のレビューのように、もの凄く薄くなりました 掌にしっくりとくる750vのフォルムも良いのですが、シャツのポケットに入れるとなると、この薄さは魅力で…

出張中のミニシアター

スピーカーから音が出る喜びを再認識したiPod Touch

PDFの見やすさ

画面は小さいですが、目さえ許せばこのPDFの表示能力は驚きでした。

フォッフォッフォッフォッ

東京で一仕事終了しました。黒生、菊水、鶏の直火塩焼き、幸せな一時。 そして。。。。。。。。。。。

使い慣れたソフトの雰囲気も変わるS21HT

美しい液晶(多少光りすぎですが (^^;)、TouchFLO、VGAが揃ったS21HT。使い慣れたソフトも何となく画面から伝わる雰囲気が異なります Resco Photo Viewer 軽快な操作感は変わらず。一覧表示の速さは流石。美しい画面で、迫力があります。TouchFLOを活かすこ…

ちょっと感動

勢いでMNPしてしまったTouch DiamondことS21HTですが、ミニーさんのサイトで取り上げていただけましたし、既に満足 (+_+)\バキッ実際に持ってみると思った以上に軽くて美しいことに加え、モデムとしての機能が手持ちの機種の中では抜群であると思います。S…

ミニーさんへ私信

いつもお世話になっているミニーさんがS21HTでBT DUN接続可能な否かエントリーを上げてみえたので試してみました。→ミニーさんの真意は下のコメントの通りです。当方の勘違いです。ただBT-DUNが出来ただけです(一応centroとも)。申し訳ありません。ちなみ…

基本に戻って動画、静止画の楽しさ

従来iPodで楽しんでいた音楽やPodcastはもちろんですが、iPod Touchは、手帳機能、辞書機能、通信機能、地図機能、ゲーム等々、「最高に遊べるiPod」のキャッチフレーズに名前負けせずに、色々な楽しさを提供してくれています。そんな中、動画性能も中々。当…

体調復活

先週は木曜日辺りから体調最悪でしたが、昨日は早めに寝て、今朝はiPodとゆっくりラン。 職場へ顔を出した後、iPod TouchとD4をお供に久しぶりにスタバで書き物。何となく時間がゆっくり流れて、iMindMapもそれなりに進みました。 午後からは子供を連れてス…

4つのカテゴリーのホーム画面

とりあえずこんな感じで生活の友になりました。 1枚目はPIM関連 自分の場合、予定、ノート、ToDo、メール、計算、天気、ストップウォッチを使う頻度が高いので、1枚目はこの組み合わせ 中々良い使い勝手になりそうです

さいすけ

標準の予定表の使い勝手も中々気に入っていたのですが、昨日職場で過去の予定の内容を聞かれた際、たまたまS11HTもcentroも持っておらず、iPod Touchで検索を試みても、「あれっ、検索が無い」(^^;ということで、必然的にさいすけを導入しました。さいすけ自…

treo-go-goさんやsonimapさんの

コメントに続いてトドメかなぁ (^^;http://www.htc-fan.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=334ミニーさんの記事を拝見すると逆に突撃しないといけないかなぁとも (^^;; といっても、自分は検証するだけで、スキルは無いのですがorz

予定表

今頃気づきましたが (+_+)\バキッ、iPod Touchの予定表って検索機能が無いんですね。 仕事でメインで使う訳ではないので良いのですが、確かに右脳先生が書いて見えるみたいに惜しいなぁと、、、、右脳先生のiPhoneとPalmの予定表の比較 http://unoubeya.ma…

この3日間は

主にこの3台と過ごすことになりそうです (^^ Touch Diamondはホント悩んだのですが、、、、(^^;Touch Diamond v.s. S11HT + iPod Touch Touch Diamond v.s. iPhone ・ ・ ・結局、回線をこれ以上増やすことはiPhone時と同様に却下でした (^^;;

オフラインでもやるな〜iPod Touch;辞書・計算機編

iPod Touchの良さは、画面の広さ、美しさ、中々軽快な操作感、タッチ操作の反応の良さ、加速度センサーの存在などがあると思います。 そうしたハードの特徴を活かして、美しくて便利なアプリが沢山あるなぁと感心中 実際、辞書や計算機など、当方にとってPDA…

オフラインでもやるな〜iPod Touch;番外編

Cocktails Barnsさんで使おうと思ったら ドイツ語でしたorz ストレス発散出来たので、このあたりで。。。試験の前日になると机の周りを片付け始めた昔を思い出すように、エントリーしてしまいました(かなり前に章仁さんが同じようなことを書いてみえたよう…

オフラインでもやるな〜iPod Touch;Web編

■ Safariのブックマークをホーム画面に Gmail iGoogle はてなRSS Y!/SOftBank Google Docs どれも使い勝手良好です。全てオンライン前提です (^^; ■ その他無料のアプリ PubSearch PubMedを快適に利用できます 気になったサマリーをメールで送信も出来るので…

オフラインでもやるな〜iPod Touch;エディターや文章閲覧編

■ Note、PDF、Office Mobile Finder ファイルの交換のためには、保存ファイルのタイトルを英語表記にしておくことが必要(多分)なのですが、これを使うと、サクサクとiPod Touchに様々な情報を送り込むことが出来て、閲覧まで問題なしです。最初iPod Touch…

オフラインでもやるな〜iPod Touch;PIM編

■ 予定表 NuevaSyncと標準のカレンダー いきなりオンラインですが(^^; Google Calendar遣いの当方には、無線LANもしくはS11HT経由で、iPod touchの予定表を立ち上げれば勝手に同期してくれる手軽さが◎ iPhoneのカレンダーには、PalmのA5のような週間予定表…

オフラインでもやるな〜iPod Touch

まだiPod touchを使い出して間もないのですが、とても気に入っています。 ・思った以上に動きがキビキビ ・フリック入力は予想以上に快適 ・画面はやはり綺麗 ・S11HTのWMWifiRouterとの相性のバッチリ ・オフラインでもそれなりに使える ということでオフラ…

アップデート

D4

徹夜中、D4をアップデートw * キーロックがかかっている状態で、休止状態から復帰する際の動作を改善しました。 * スリープ時に、任意のキーを押すことで復帰する/しないを設定する機能を追加しました。 (液晶部を押すことでスリープから復帰する現象を回…