オフラインでもやるな〜iPod Touch;PIM編

■ 予定表

  • NuevaSyncと標準のカレンダー

いきなりオンラインですが(^^; Google Calendar遣いの当方には、無線LANもしくはS11HT経由で、iPod touchの予定表を立ち上げれば勝手に同期してくれる手軽さが◎
iPhoneのカレンダーには、PalmのA5のような週間予定表があると使い勝手がとても上がると思うのですが、リスト、日、月の表示形式にかなり慣れました。

最近は、一日の予定が10件を超えることも少なくないので、漏れなく表示してくれる日画面が思った以上に便利になっています。

デフォルトで文字の大きさを変えることが出来て、表示領域を増やすことが出来るとさらに良いかと思います。


■ ToDo

これが使えるのが大きいです。あまりToDoソフトは探していないのですが、使い慣れたRTMを利用出来るので安心です。
iPod Touchで使うRTMは、オフラインでは閲覧は出来ないものの、iPod Touchのメモに思いついたToDoを書いておき、後はサックリとメールでRTMへ送るだけで最低限の事は足ります。

オフラインでも閲覧することが出来れば最強なのですが、スクリーンキャプチャーでごまかせるので (^^;