2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S11HTをcentroのモデムに

遅くなりましたがS11HT経由でcentroを接続してみました。・xdaフォーラムへレジストしてWM6_BT_DUN.cabをDL ・WM6_BT_DUN.cabをS11HTに転送して本体メモリにインストール。S11HTをソフトリセット ・centroからペアリングを行います ・ペアリング出来たらいつ…

S11HTに入っているアプリ達

ケータイはケータイで便利なのですが、スマートフォンは、色々なアプリのお陰で「自分の我が儘をかなえてくれる手帳」になってくれています。

P905iをスマホライクに使用出来る12種類のアプリ&便利サイト

自分はPDAから携帯に入ってきたこともあり、PDAで出来ることはPDAに任せてしまい、これまでまともに携帯電話をカスタマイズしたことはありませんでした。 携帯の良さも分からずに、スマホを他人に勧めにくいので、P905iを購入後、ボチボチとカスタマイズ。そ…

自分としては軽くなったなぁ

今日は早朝職場へ行ってから関西方面へ出かけてきました。手荷物はこんな感じ

最近のS11HT

自分の今の生活パターンには良〜くフィットしてくれているS11HT

Evernote

最近のマイブームEvernote PC上でWeb上の情報をサクサクとクリップ出来るのは紙copiと同様なのですが、紙copiと異なりEvernoteにはUSBメモリ版があって重宝しておりました。 そのEvernoteがバージョンアップしてネット上にデータをアップ出来るようになり、…

ハードリセット

昨日、子供と遊びに行った際に予定していたS11HTのハードリセットを行いました。 ソフトキーを2つ同時に押しながら、ソフトリセットホールをスタイラスで押し込んで、画面に従って通話ボタンを押せば、まずは皇帝状態(多分)の画面に。その後はEMのソフト…

やっとメールを設定

IE経由でGMailを使っていたのですが、EMONSTERの「メール」でIMAPのGmailを設定する http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/03/emonster_imap_gmail.html を参考にさせていただいて、遅ればせながら環境整備 id:shino-jiさんお勧めのEvernoteはVer 3.00にア…

M2Plusさんのキラーアプリ

S11HTでも軽快に動いてくれています。今日の治療薬はホント便利なソフトです

久しぶりに

思い切り日光を浴びてきました。昨晩から午前中にかけて仕事。午後から春休みにどこにも一緒に行けなかった子供を連れて名鉄百貨店で開催中のポケモンセンターはるまつりへ

デュアルモニター(^^;

煮詰まって行き詰まってきたので、PCは家に置いてこの2台で書き物を S11HTで資料をみながらE90で文章書き、、、、、PCに比べて便利とは言えませんし、周囲の人は奇異な目で見てそうですが (苦笑)、どちらもとても良く出来た端末で、触っているだけで気分転換…

モデムとして心地良い1台

当方の行動範囲は、一部を除いてイーモバのエリア内なので、モデムとしてこれまでで最強の存在になっています 新幹線の中などテーブルのある環境ではPCにUSB接続してS11HTを充電しながらモバイル