Evernote

最近のマイブームEvernote

PC上でWeb上の情報をサクサクとクリップ出来るのは紙copiと同様なのですが、紙copiと異なりEvernoteにはUSBメモリ版があって重宝しておりました。
そのEvernoteがバージョンアップしてネット上にデータをアップ出来るようになり、ワクワクして使用を開始したのですが
Web版では表示形式によっては豆腐だらけになったり (最終的には文字化けせずに閲覧可能です)、日本語は検索出来なかったり(^^;

PC版では、ツールバーの幅がやたらと大きいので、F11を押して表示可能領域を大きくしないと一覧性が悪かったり、動作がもっさりであったり

WM版もネット接続が出来ないと蓄積したファイルの閲覧も出来なかったりと、何が便利なのかなぁと思ってしまう側面もありますが、

S11HTはじめWindows Mobile機の文章をネット上へアップすることはもちろん

P905iからでもEvernoteから受けたメールアドレスにメールすればP905iで撮影した写真をアップすることも可能ですし

Evernote mobileへアクセスすれば、S11HTのみならずP905ijigブラウザでもメモをサクサク閲覧することが出来ます

個人的にはこのEvermote mobile http://preview.evernote.com/m/ の使い勝手の良さが中々であるなぁと。。。
しかも、EvernoteWiki感覚で写真を取り込みながらデータを作成可能な点が◎

どの環境でも同じように操作して閲覧することはまだまだ困難ですが、S11HTP905iというネットワーク、携帯性というフットワーク、スマホとPCに加えてケータイまでも共有可能というチームワークをそれぞれ活かすことで、色々な分野において自分の参考書を作ってくれそうです。
新たなる海馬として活躍してくれそうな予感大なEvernote

ここまで自分に浸透すると、正式版になった時の値段が気になる今日この頃です(^^;;