ハードリセット

nabehisa2008-04-07


昨日、子供と遊びに行った際に予定していたS11HTのハードリセットを行いました。
ソフトキーを2つ同時に押しながら、ソフトリセットホールをスタイラスで押し込んで、画面に従って通話ボタンを押せば、まずは皇帝状態(多分)の画面に。その後はEMのソフトを自動的にDLしているようで、勝手に再リセットがかかり怪物くんの状態になりました。
Spb Backupで元の状態に戻るか確認。寝ころびながら確認した分には大丈夫のようで一安心。心おきなく使うことが出来そうです。
その後、寝る前にSDHCの内容とSpb Backupの20080406ファイルをHDDとIO DATAのHDMC-U16ZMにバックアップ。これでSDHCが壊れたとしても、いつでも一番良い状態へ復旧可能です。
最近はSDHCも安価で大容量になったので便利なのですが、入っているデータの量が量だけに、ひょんなことで壊れた時のショックが大きいので、以前よりも慎重なバックアップをするようになりました(気の向いた時だけですが(^^;)。
本格的にメイン端末として仕事に常用したいと思います。