2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m 来年は今年の流れがさらに発展しますように(^^

子供と

紅白歌合戦を見ています。何年ぶりだろ〜 う〜ん、、、、、PDAやスマートフォン関係と違って半分以上聞いたことがない(+_+)\バキッ 「えっ、この歌も知らないの?」とバカにされていますorz

まったりと

職場から帰ってきて、自分の仕事をしています。 ここ3ヶ月ほど話題に出さなかったSL-C3000ですが、自宅で辞書、電卓、時計、音楽プレーヤーとして立派に現役です(^^ 何といっても、最初から入っていた広辞苑、ジーニアス英和・和英辞典に加えて自分で導入し…

2006年末の手帳環境

手帳のメインは今のところTreo750vです。メールや電話を含めて情報が統合化出来るところが何とも良いです。しかも動作が機敏で、フルキーボードが付いていて、胸ポケットに入れていても文句なしの大きさ。自分の理想型に近づいています。あとは赤トレ含めて…

どれも好きなのですが、今年の掌グッズマイベスト5(同率1位)

理由はあえて書きません 凄かったですw TypeUの画面が汚れていてすいません(+_+)\バキッ こんな端末を出していただいた会社というか、制作者の方々に感謝、感謝ですm(_ _)m

どれも好きなのですが、今年の掌グッズマイベスト5(第3位)

Treo700pと悩みましたが、その色の持つ魔力と安定性で(笑) まだ十分カスタマイズ出来ていませんし、バッテリー問題も解決していませんが、持っているだけで楽し、、、(+_+)\バキッ 液晶も美しいし、音も良いし、これまでのTreoシリーズからすると随分値…

続々々バッテリー

海外でも問題になっているバッテリー持ちの悪さ。右脳先生が色々と試してくださっています。 とりあえず、海外のスレッドで記載してあるものを含めて、バッテリー持ち改善のtipsを再確認しながら覚え書き 赤外線Off BT off Brightnessは下げて Auto-offは15-…

どれも好きなのですが、今年の掌グッズマイベスト5(第4位)

es

えっと、1−4位は順不同です(+_+)\バキッ まずはes。 これはホント素晴らしい端末と思いました。表面は10キーで、引き出しキーボードが付いている点が個人的には◎ 電話としても、PDAとしても使うにはこういった構造があるのかと思いました。しかも、追加で…

どれも好きなのですが、今年の掌グッズマイベスト5(第5位)

Z22

まずは、かわいい、小さい、軽い、値打ち、楽しいといった言葉が当てはまるZ22。 ハードキー周りも思った以上に出来が良かったです。SDかminiSDスロットがあると良かったのですが(^^; nineを手にして思いましたが、状況によってはこういった使い方もあるのか…

今年使用頻度の高かったソフトやサービス

去年までと比べて大幅に使用頻度が増えて、便利であったソフトやサービスを覚え書きしておきます。 紙copi;メモとクリッピング機能が合体したソフト。起動が早い。すぐに書き込める。階層管理も出来る。 フォトのつばさPro;これも起動が非常に速い。写真の…

念願の

デュアルディスプレー化しました。 移動時にはTypeUのコンパクトさを活かして、自宅では広い画面に統計ソフトやpdf書類を並べて快適に仕事が出来ると良いなぁとの思いから。昨晩からボチボチやっていますが、確かに作業効率が上がりそうです^^ もっと早い時…

今年は凄かった

今日の持ち物です(^^; 去年の今頃は想像出来なかったぐらいに便利で、美しくて、楽しくて、驚きを提供してくれた端末が出現したのが今年でした。これもW-ZERO3効果でしょうか(^^ 是非、是非この路線を来年も継承して欲しいモノです。 ちなみに現在、気になっ…

今年最後の

新幹線移動です。これが終われば、職場の仲間と の楽しい忘年会が待っているのでもう一踏ん張り。 今日もJRから新幹線車内まではTreo750v。購入以来、意図しないハードリセットが必要になった機会は0、1500件以上のメモが入っているPhatNotesを含めてソフト…

高かったけど

ホント、買って良かったと思っているのがこちらのTypeU。年末の多忙なこの時期も大活躍してくれています。当初はHDDモデルでしたが、それを売却して、リボしながら買いました(+_+)\バキッ フラッシュメモリ32GB、メモリ1GBとした効果は抜群。とにかく、起…

強いて言えば

バッテリー持ちが改善して、出来れば定額制で日本のキャリアの正式採用が決まればと思うだけぐらいに満足していたりします。 さらに贅沢を言えば、速さをキープしたままで320×320以上の解像度になれば文句なしですが(^^; ホント、素晴らしいの一言、Treo750v…

サクサクと

es

esの名刺リーダーで、今年いただいた名刺を整理していました。年賀状書きの真っ直中、とてもありがたい存在になっています。書いたり、直接PCに打ち込んだ方がひょっとしたら早いかもと思う場面もありますが、来年も使う、電話としても使うことを考えると、…

SDHCでもOK

マルチメディア系マシンへと、着々と準備進行中のTreo680。 A-DATA Turbo SDHC 2.0 4GBも問題なく、認識してくれました。SDHCは当方のリーダーでは認識してくれないので、以前から使っているSoftick Card Export IIでTreo680をUSB Mass StorageとしてPCとデ…

機種変

9

赤耳とWS009KEをセット購入。 軽いし中々速いですね〜。すっきりボディも魅力です。全面黒かと思うと背部のWマークが光ったり。Treo750vのペアとしても良い気がしています。 所有機器が、色まで含めて右脳先生とそっくりになっているのは光栄というか、何と…

赤耳の

トナカイがソリにのってTypeUにやってきました(+_+)\バキッ 少し速くなった気がしています^^

年末だなぁと

覚え書き

この焼酎も特に美味しかったです

すいませんの金曜日でしたorz

昨日は仕事終了後、お世話になった先輩と匠庵さんに。前日に予約していたのですが、予想していたよりも遙かに多くの仕事が舞い込んでしまい、1時間30分も遅刻。年末のかき入れ時に、ご迷惑をおかけしました。焼酎も食事もとてもおいしかったです。この薩摩国…

鞄の中から

取り出す時に目に入る美しさだけでも楽しませてもらえます。 親ばかのようですが、こんな気持ちにさせてくれる掌グッズは久しぶり。 格好いいなぁとは違った喜びが(^^; マルチメディアを楽しむ機種として8GのSDカードが欲しくなってきました(そしてまた物欲…

続々バッテリー運用状況

今日は移動しながら、少し状況を確認しました。 赤外線をオンにしていると確かにバッテリーの減りが早いです。数分で1%落ちていく感覚があります。 Preferences/Power/Beam Receiverは Offが大切かと。BTは可能ならばオフで。Brightnessは下げても画面は十分…

データのやりとり

Treo750vはTreo680と赤外線やBTを介してメモや予定などのデータを交換できたりします。 通話中に赤トレでメモをとって750vに転送なんていうのはよっぽどのトレオタですが(^^; 予定の通信含めて意外と便利であったりします。 しかし、通信の自由度の拡大は凄…

バッテリーの続き

当方の場合、 フルに充電したつもりが数字は90% 使っていないのにバッテリーロスが起こる という現象があったので、Mobile-Diaryさんを参考にさせていただきバッテリーを0%までつけっぱなしにしてから再充電。 99%まで到達。しかも使っていない時間帯にバ…

ぼそっ

HSDPA on the Treo750vって緑のカードでもホント早いんですね(夢かなぁ)。 パケットパックを90にしないといけなさそうな、、、、、(+_+)\バキッ とりあえずリボ払いを何とかしろとの年末厳命がまだ実行出来ていないのでこちらが先ですが(^^;

Pocket Tunes 4.0

定番ソフトが新しくなったとのことで導入してみました。 Interfaceが変わって良い感じです。KeyQuickと合うような^^ 5-way navigatorの操作性も良好です。Internet Radio が便利そうだけに、Wi-Fiが欲しい、、、 AACとaacPlus Fileへの対応は嬉しいところ。 …

バッテリー

土日の充電ですっかり復活した当方です。 これで忘年会シーズンも大丈夫、、、、(+_+)\バキッホント、切羽詰まったときこそ思い切った充電が大事であるとあらためて思いました。 バッテリー残量がカツカツで、周囲が見えにくくなっていたことを再確認(^^; …

アナログライフ

ちょっとデジタルな頭と体を嫌そう癒そうと(^^; 両親と家族と京都の苔寺へ。完全予約制なんですね(^^;; こんな所です。空気が綺麗でした 色合いが複雑だなぁと思っていると こんな感じで色々な苔が共存 紅葉も終わりでしたが、これはこれで苔とのコントラス…