2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Palm Foleo

最近情報からかなり遅れているのですが(汗)、発表されたんですね、Foleo。 帰宅後に夕飯を食べながらPalmのホームページを見ています。う〜ん、微妙と言えば微妙ですが、今のスマホ(Treo)で不満な(苦手な)箇所は、スマホの作りに拘らず、別の大きさの単…

3D BOX

遅ればせながら導入しました。いぁ、これ良いですね。強力な回線速度と広い画面を活かした便利で楽しいコンテンツ。 モッサリを予想していたのですが、動画付きの情報が思った以上に速く動いてくれます。天気やニュースもリアルタイムに確認出来ますし。音楽…

益々便利に

皆様の情報でいくつか便利になった理由を 1,Mobile Daily News blog版さんで知ってStowaway Bluetooth keyboardの新しいドライバーを導入しました。これはありがたいです。キーボードの電源を落とすと再度ペアリングしなくてはならない現象が無くなりまし…

ボリュームOKのようです〜

この週末で確認出来ました。 bigfootさんに教えていただいたtipsの中で、 http://discussion.treocentral.com/showpost.php?p=1221521&postcount=3 この内容が奏功したようです。ホント感謝ですm(_ _)m

フーッ

明日の朝まではノンビリさせてあげたいこの2台。 TypeUの良さを改めて感じました。自宅や職場で外部モニターに繋いで使っていると反応速度は少し落ちますが、単体で使った場合には流石の速さ。プレゼンの目的地へ移動しながらEM・ONEで一人予演会。歩きなが…

 イヤホン

忘れてますた(^^;)@新横浜、、、、、

やっと

気分的に少し一息です。EM・ONEは、メモ取り、移動時間を活かしたパワポ一人予行演習、PDFのDLと活躍してました。まだまだバッテリーはOKなので新幹線の中で動画見て、気分転換しながら名古屋へ向かいます。。。。 明日も仕事ですがorz

気になりました

X02HT SoftBankのロゴの位置のスペースはもったいない気がしますが(笑) う〜ん、初めてカードの色が変わるかもしれません、、、、(^^;

週末を使って

少しPIM関連の環境整備をしました。 1,POsync EM・ONEとGoogle Calendarのデータ同期用としてありがたく使用させていただいておりますが、昨日同期しようと思っても上手く出来ません。早速DL先を訪問させていただくと、googleの仕様変更に対応していただい…

ドタバタしているからこそ

活躍してくれていますEM・ONE 移動中にワードで文書を作成しておいて、受信圏内に入ったらすぐに送ったり。ちなみに本体のメモリ内の音楽は途切れることなくBT経由で耳に飛び込んできてくれています WVGAでのエクセルの便利さは再認識です 従来は添付ファイ…

Font Magnifier

E61

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 世の中には同じ時期に全く同じ乗り切り方を考えている先人がみえるなぁと感じている今日この頃(+_+)\バキッ しばらく不定期にならざるを得ない状況です(^^; そんな中でFont Magnifierは元気づけてくれるソフトです(意味不明…

コレクター

いつも訪問させていただいているこちらやこちらの写真のように、当家にもこうした状態の置きスペースがあります。 今はメインでPalmを使っていませんが、帰宅すると音楽、ゲームソフトを楽しんだり、辞書として使ったり、手にして満足したり。Treo750vは復帰…

ボリュームの問題

バックアップソフトで11月の終わり頃の状況に戻して、土、日の電話に気づくのが少し遅れても良い時間帯を中心に使っていました。当時はBatteryIndicatorに変更した状態でも安定していたなぁと思い出しつつ。。。。確かに急にボリュームが0になる現象がありま…

EM・ONEのある日常

購入して1ヶ月半が経ちました。すっかり馴染んでいます、EM・ONE。 昨日も所用で外出中、待ち時間を利用してエクセルで依頼仕事をこなしてました 広い画面とWVGA化もあいまって、気分良く仕事が出来ました。 少し落ち着いた場所では必要に応じてStowaway Blu…

ブラウザの使い分け

メモリの大きなEM・ONE。4種類のブラウザを目的に応じてありがたく使っています 1)IE これはホームページをLogMeInに。LogMeInを使いリモートデスクトップ環境を得てから、「あっ、あれが無い」が減り、パワポの編集も何とかEM・ONE上で出来たりして便利で…

EM・ONEで英辞郎

遅ればせながらPDAに定番の英辞郎です Treo750vへの導入方法で問題ありませんし、折り返し部分の文字化けも無さそうです。 WVGAの辞書表示は迫力です(^^; 起動速度も大きな問題はありませんし、今週、ありがたく使っておりました。 いぁ、便利です。

きたー(長文です)

MOTORAZR って自分のでは無くカミサンのです(^^ 前の携帯電話が異常になっていたためスマートフォンを勧めていたのですが、 1)そこまで機能は不要 2)MOTORAZRは格好良い 3)薄い機種が欲しい の3点の理由で購入してました。まぁ、こうやって理由を言わ…

暗闇では

液晶横のボタンが光らないので使いにくいなぁと。 ここが光るか、クリック感があるボタンに変わると良かったのですが、、、、 キーボードを出すときのがたつき感と並んで改善を要望したい点であったりします(^^;

へ〜

今日知ったアメリカ発の話しによると、14歳の時点でテレビを1日1時間以上見ていた場合、宿題が出来ない、学校に対する拒否的態度をとる、成績が悪い、長期の学業不振というリスクが高くなるそうです。特に3時間以上見ていると、そのリスクがさらに高くなると…

良いですね

ADB Idea Library。メモ、音声メモ、画像を含めて管理出来て、Idea Libraryという名前に見合ったソフトかと。広いEM・ONEの画面にピッタリです。 特に大きなメモリでPCライクなEM・ONEの場合、本体内の色々なネタをリンク出来る点も合っている気がします。 …

ありがたい

今月既に2590344パケット。マルチメディアの利用、フルブラウザ、PCのモデムにと気にせず使うとこんな感じになってしまうのですね。。。。 ずっと以前、auさんのW03Hを使ったことがありました。2.4Mbpsの高速回線でPCでサクサクと仕事が出来て満足、、、、と…

カバンの中身

シリーズを購入しました。今までは巾着袋に入れていましたが、もう少し整理したかったことと、周辺機器が増えて巾着袋には入りにくくなったので(^^; USBメモリがこんな感じ RGBアダプタとVGP-BGU1 (Bluetooth GPS Units)はここに Bluetooth keyboard TypeUに…

連休最後なので

毎日職場には行っていましたが、連休というだけあって、多少なりとも早寝早起きが出来て自分の生活リズムを取り戻すことが出来ました。今日の夕飯は久しぶりに我が家に両親を呼んで食事作成。といってもTreo750vのメモ帳に材料を書き出してデパ地下へ行って…

とりあえず

NetFront 3.4から直接EMONE内の写真がアップ出来ているでしょうか? とPocket Live TVで子供の見ている番組を取り上げて送ってみるテスト

今日は土砂降り

5月3日の朝はこんな図でしたが 今朝はこんな感じで、どこが愛知県か分かりません。非常に正確です、ポケット気象レーダー(笑) 昨日は夕方まで晴れていたので、子供と外出してサッカー&キャッチボール。子供がDragons FANCLUBに入った(入れた)際、こんな…

駅名.jp

駅街ガイド.jpというサービスは、駅名.jpとブラウザに入れればその駅付近の情報が得ることが出来て、出張の時をはじめとして結構利用しています。これまではPCによる利用が主でしたが、特にEM・ONEですと遜色の無い情報量を得ることが出来るので便利です。 …

Palm Chronicle

やっと購入出来ました 読み応えがあります。GW中に読破しようかと。。。。 電子書籍では出ないのでしょうか(^^;

16Gb (+_+)\バキッ

以前、コメントを頂きポチッっていたUSBメモリがアマゾンから前触れ無しに届いていました(5月下旬予定だったのに(^^;) こんな感じのスリムなボディです PCは問題なく認識 ではEM・ONEに あっけなく しかし、この値段で16Gbが手に入るようになったんですね…

USBハブ

以前、セルフパワー形式のUSBハブは認識してくれなかったのですが、それではとパスパワー方式のUSBハブを接続したところ、あっさりと認識してくれました。 USBマウス、USBキーボード、USBメモリ、パスパワー/USBハブ経由の電源供給と、4つのポートをフルに…

太陽の下での視認性

E61

が素晴らしいと思うE61です。自分の所有してきた機種の中でも図抜けている印象があります。 明るさの調節など不要ですし。こうした所が本体の出来、電話としての安定性、BT周りを含めたネット周りの強さ、薄さ、強さ、バッテリー持ちの良さと合わせて、良く…