連休最後なので

毎日職場には行っていましたが、連休というだけあって、多少なりとも早寝早起きが出来て自分の生活リズムを取り戻すことが出来ました。今日の夕飯は久しぶりに我が家に両親を呼んで食事作成。といってもTreo750vのメモ帳に材料を書き出してデパ地下へ行って点天の餃子と出汁を買って、鍋に入れる材料をいくつか仕入れて。。。。困った時にはNetFrontで作り方とその材料を確認したり。地下でもしっかり電波をつかむことが出来ますし、夕食のレシピ考えるのに便利ですねTreo750v。でも鍋に必須の豆腐を買い忘れたのは内緒です(+_+)\バキッ
結局お供に冷凍室でキンキンに冷やした菊水のカップ酒を親爺と傾けながら。ホントは、こうした寸暇も惜しんでしなくてはならない課題もあるのですが(苦笑)
まだ少しお酒が残っているので、NHK風林火山をバックにPalmクロニクル、ドラゴンズ検定、ウィスキーエンサイクロペディア、TIME HACKSなど、最近読みたいと思っていた本を一気に”眺めて”いました。こうして本を並べてみると、PDA/スマホ関連、酒関連、野球関連の本ばかり。。。。。。もう少し趣味を広げようと思う今日この頃であったり、本に影響を受けて仕事しなきゃと思ってみたり。
ちょっとした非日常が改めて嬉しいと思う5月6日の夜です。