2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空気が違う

TypeUでナビしながら富士山近くまでやってきました。ホント久しぶりにのんびりです。。。。。 空気がおいしいです。子供も大喜び。 ちなみにE61は予想以上にしっかり電波を掴んでくれています。 リフレッシュして新年度に備えたいと思います(^_^)

Treo755p

ですか(@@ 帰宅後PalmFanさんで知りました。 日本で電話で使えるように是非、是非m(_ _)m

ふ〜

移動された先輩のありがたみや後輩の頼もしさを再認識しつつ、色々な意味でスタミナ不足を実感している年度末の金曜日、少し一息です(^^; ここ1-2ヶ月、ずっと水の張った洗面器に顔を付けたまま生活しているような、、、しかも、こちらの意思と関係なくバラ…

ウェアラブルでユビキタス

E61

こうした言葉をここ数年、良く聞いてきました。 E61の一覧性と速度をある程度保ちながら薄さを追求し、QWERTYキーボードまで装備したその本体はまさにウェアラブル。また定額では無いものの、3GにWiFiまであり、これが安定してサクサクと切り替わる点はユビ…

困ったなぁ

昨日あたりからおかしい状態が続いています、4smartphone 仕事に影響しないように運用を考えないといけないなぁと(^^;

じっくりと熟成してきました(自己満足)

E61

胸ポケットから外しにくい存在感を示していますE61。とりあえず今使っている用途に関して、そろそろまとめを。■ 電話機能 ・ほぼ普通に電話として使うことが出来ています(T_T) ■ 手帳機能 ・Papyrus;定番の予定表の一つとされています。月表示で予定が文字…

あらためてHandy Taskman

E61

khさんとtyoshiさんにコメントで教えていただきました。Handy TaskmanはてっきりこうしてLook up & startまでいかないと検索が出来ないと思っていましたが、 最初の画面でも例えばkと入れればこれに該当するソフトが出てきます^^ いぁ、素晴らしいっす。さら…

週間アスキー

近頃話題となっているスマートフォン完全ガイドが6ページに渡って掲載されている週間アスキーを購入してきました。 サイズ、カスタマイズの自由度、ウェブの見やすさ、通信速度、バッテリーの持続時間の5項目を5段階で評価しながら705NK、E61、X01T、hTc Z…

良いランチャーがあると良いなぁと

E61

E61ではPalmのPetitLaunch、WMでのKTPocketLaunchのようなソフトが残念ながらありません。 起動時の画面には6種類のアプリをショートカットで入れることが出来、ハードキーに2種類、それに元々、電話とメールのキーが独立して存在しますので、合計9種類程度…

Papyrusがバージョンアップしていました

E61

文字表記が小さくなり、一覧性が改善しています。 少し文字が滲み気味。フォントを変更すると、より良くなるかもしれません。 ちなみに以前質問をいただいたのですが、こんな感じで予定にメモを付けることが出来ます。 Outlookでも閲覧可能です。

pocket tunesの新しいスキン

やっぱりセンスが良いですね〜 本体の色と相性バッチリ。 こうした所がPalmの魅力の一つと思っています。

Google Docs & Spreadsheetsが日本語対応^^

ITmeida Biz.IDさんで知りましたタイトルの内容。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/20/news094.html こうしたサービスが充実すると、モバイルライフが益々便利になりそうな(^^ イー・モバイルさんに期待してしまいます。。。。。

E61で動画を楽しむ

E61

Treo750vやTreo680にはCorePlayerという頼もしい存在があります。E61でもDivX playerが無料でありますが、快適に視聴するにはファイルの設定など調整が必要なようです。MobileDVDは、動画をE61に合うようにPC上で調整してくれる優れもの。 DLするとPCにはMob…

Mobipocket ReaderでHTMLファイルを確認

E61

Palm、PocketPCともHTML形式で保存してある資料がたくさんあります。紙copiでもHTML形式で保存してある資料も数多い状況。 E61ではMobipocket ReaderでPCから送り込んでいます。中々快適です。 こんな感じでWebで気になったページを取り込んでおいて確認出来…

PDIC辞書をE61で閲覧する覚え書き

E61

既にたくさんの先人の方々が様々な便利なtipsを書いてくださっているので、perlって何?という当方でも、とりあえずこれで出来ましたという覚え書きを書いておきます。■まずインストールしておくもの 1,WindowsのPCに、ActivePerl Windows (x86) MSI をこ…

E61でも医薬品を調べる

E61

やっと辞書まで手が回りました(+_+)\バキッ1、PDIC用のpdrugをありがたく使わせていただきました。 2、PDIC形式をCSV形式に変換します(PC上でPDIC for Win を開き、[Tools]→[辞書の変換]を選びます。転送元辞書をPDICテキスト形式、転送先辞書はCSV形式…

そうだTreoがあるじゃないか(^^;

まともに一息もつけないほど連続して仕事が続き、「ハーッ」とため息をつきたいその時に、当方の鞄にはTreo680がいました。 鞄にいるのも忘れていた赤い魅力的な本体を手に取っただけでなぜかほっとして、早速PocketTunesをつけて昔のデジカメ写真を見て、無…

サクッと

動いて狭い場所でもどこでもオフィスになるTypeU E61が定額ならホント良いコンビです。でも長文入力はどちらも単独では少しやりにくいのでStowaway Bluetooth keyboardが便利さを増大。今日も朝から絶賛活躍中です。。。。

知らなかったショートカット

E61

タッチパネルが無いE61ですので、キーボードをいかに生かせるかが課題です(^^; 最近まで知らなかったのですが、例えばこの画面で インストールを選択したければ キーボードの0、インターネットなら6など該当する青色のキーを押せば移動のみならずファイル…

お気に入りと言えば

E61と比べてもさらに小さい、このBluetoothマウス TypeUでパワーポイントプレゼンテーションする時にも、ワイヤレスでスライド送りが出来ますし、バッテリー持ちも中々良くて、操作性も満足のいくものなので大変重宝しています。予備機をもう一つ買おうかと…

完璧な私信です

昨晩は電話ありがとうございましたm(_ _)m ホント駆けつけたかったです。後2時間電話を早く頂いていれば、、、、、 今日は朝10時までに名古屋に帰ることが出来れば良かったので(^^; とりあえずよろしくお願いします↑

なるほど、これは便利(・∀・)!!

E61

MOBILE DAILY NEWS blog版さん経由で知りました、この技(^^ MyTools blogさんでは、NextTrainのデータを王子南交差点さんでflash用に変換し、705NK のFlash liteで表示してみえましたが、同様に作成したデータは、E61でも問題なく動きました(^^ 非常に簡単に…

E61再考

良い点 電話としての使い勝手の良さ 薄さ(適度な幅と重さのお陰で、胸ポケットでも安定しています) バッテリー持ちの良さ 安定性 (リセットした記憶がほとんどありません(^^;) 横ワイドな画面(QVGAは少し見にくいですが) そこそこ早い反応性 PDFの処理…

Quickofficeは良い感じ

E61

E61ではOffice系の書類を使えますが、使い勝手が今ひとつです。 そこで海外で評判の高いQuickofficeE61版を導入してみました。 ソフトの立ち上がり速度は一瞬待たされますが、十分早い ワードでは、少しずれますが、ページのレイアウトをある程度保存して表…

いつもこんなことしてませんが、、、、

帰宅してからの短時間、好きなお酒少量で味覚を満たして、好きな香りで嗅覚を満たして、好きなTreo680からの音楽で聴覚を満たして、打ちやすいキーボードで触覚を満たして、当然視覚は満たされて(^^; 全くの自己満足で五感を癒しながら、絶賛気分転換(現実…

寒い

E61

朝です。E61が久しぶりに冷たく感じます(^^; 朝は雪が降ってましたし(^^;; 20度以上の気温差に負けないよう、溜まった仕事を片付けたいと思います^^

USBホスト

ポケゲーさんで知りました。 USBホスト機能はEM・ONEでOKなんですね(^^ 容量制限が無いと、万が一落としても良いような好きな動画や音楽をいっぱい詰め込んでなんて使い方も出来そうです(^^ しかもポケットUSBホストアダプタが良い感じです(^^

A2DP対応〜(^^

Softick Audio Gateway 1.10 with beta support for Palm Treo 680 smartphone出てました(^^ VGP-BRM1との相性はバッチリっす。ちゃんとCorePlayerでもpTunesでも音量の調節も曲の飛ばしも戻しも可能です。ちなみにpTunesでは再生の開始と停止まで。。。。こ…

これ凄いっすm(_ _)mm(_ _)m

娘のひな祭りを兼ねて外出してました(^^ 前振りとは関係ないのですが、 このオフ会の写真は凄まじいです(^^; 何故か沸々とわき上がるモノが(^^;;

少し巡回してみると

先行予約は初日に予想の3倍以上とか 5分で分かるS01SH No1 イーモバイル「S01SH」まとめサイト Wiki、GMail、ToDo、ストレージ、辞書、、、、ネット上の便利な海馬を掌で高速かつどこでも使える可能性のあるサービスですから、当初は電話として使えない、エ…