2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FreeMind

最近知りましたFreeMind。これはまた楽しくて便利なアプリで重宝しています。 TypeUにもピッタリ。このソフトを活用されているユーザーの方々もたくさんいらっしゃるようで、日本語化や使い方の紹介なども大変充実しています。MindMapの考えを学ぶ上でもとて…

オンラインストレージ

オンラインストレージとしてFileBankを使っています。無料で100G利用出来るので便利なのですが、3日に1度ログインしないといけなことが(^^; またWindowsの対応ブラウザはIE。自分のメインブラウザはFireFoxなので以前はIEをFileBank専用に近い状態で利用して…

予定表関連

E61

E61の予定はPapyrus、Aqua Calendarあたりが代表的です。最近ではGoogle Calendar Mobile Gatewayという選択肢もあるかと思います。 個人的にはPapyrusが第一選択でしょうか。簡単な操作性と他機種で見慣れた一覧性が良いです。 機能的には、PalmのPIM系に比…

情報をシナプスる

学会や講演会のメモ取りは、デジカメ、E61、TPOに合わせてNOKIAのデジタルペンという組み合わせが増えています。 E61のメモ機能はTreo680やTreo750vに比べて機能的に不足していますが、検索はSerachが見つかりましたし、カテゴリー分けは、自分でメモ作成時…

癒し系

8GbのSDHCにタップリと好きな音楽や動画を入れて、少しアナログっぽい音で楽しむ一時は幸せの一言です、、、、 Treo680の赤自体がオフ感覚を醸し出して◎ 最近は香りグッズが家にもあったりしまして、視覚、聴覚、嗅覚を経由して非日常を演出してくれるので(…

GIGAZINEさん経由でしりました

Vistaに採用されなかった壁紙群、無茶、綺麗ですね〜 Windows Vistaに採用されなかった壁紙いろいろ Treoに入れてみます(・∀・)!!

やっぱり

es

esの力は凄いですね。先ほど朝の話し合い終了。ここでもそうでしたが、esを使ってみえる人をかなりみかけるようになりました、当方の周り。 先週も、とある会議で8人中2名、esを取り出して予定を確認してみえました。当方はE61でしたが(^^; やはり国産の力は…

Gmailを使って

良い習慣が出来ている気がします。 特にアーカイブとGTDという考え方。とにかくこうした作業を行いながらトップの画面のメール量を出来る限り減らすことを毎日の日課にしていると、仕事に追われているよりも追っかけている感じで(減らしている感じで)、中…

おめでとうございます〜

butuyokumaniaさん、2周年とのことです。 【PDAでTPO】2周年豪華(?)プレゼント企画 楽しくも有益な物欲情報、当サイトへいただいたバナーやコメントの数々、、、、、みんな良い思い出になっております。 しかし、まだやっと2周年なんですね(しみじみ)。…

やっぱりこれは

便利です、VGP-BRM1 E61でもBluePlayerでは何とかなるのでしょうか? また試してみます^^

Adobe Reader

E61

PDF書類の扱いが中々軽快な点もE61の特徴であると思います 立ち上がり速度、スクロール速度など、手持ちのPDAの中では一番の部類に入るかと(^^

Bluetoothでサクサクデータを送付中

E61

レスポンスが早い〜

少し冷静になって

EM・ONEはTypeUと思いっきり被るんですね(^^; 回線のみで十分かなとも。当方の場合、本体は2008年のエリア拡大、電話も使えるを待つのが得策でしょうか(^^ でも確かにイー・モバイルの加入者がウィルコムからの人ばかりであると、共倒れになりそうな気も(汗…

この端末は

hx4700に引き出しキーボードを付けたような美しさが(^^; これでエリア内であれば、どこでも定額なんですよね。凄い (@@ 少し時間をかけながら、皆様のところも巡回しながら色々と考えたいと思います。

来ましたね

内容の確認は十分出来ませんが、1月3日のエントリーで今年の期待株として挙げさせていただいた手前、是非購入を前提で、、、、、(+_+)\バキッ 非常にシンプルな(間違いカモ)料金設定で好感が持てます。新機種の内容も魅力的ですし、自分の移動エリアにか…

ちょっと見ない間に

成長していました。昨日の午後は久しぶりの休日で、子供とゲームセンターでクレーンゲームをして、夕方にサッカー。クレーンゲームは当方の独壇場でしたが(+_+)\バキッ、サッカーは、、、、3ヶ月前は転んでばかりいた下の息子に2度ほどボールをとられまし…

最後のまとめは広い画面で

E61やTreoで集めた資料。まとめの資料や論文化するために、ワード、PDF Explorer、英辞郎、FireFoxなどを立ち上げて仕事をするにはやはりデュアルディスプレーは便利です。 TPOに合わせて便利な環境がありますね(^^

ちょっとした気遣いが

土曜日、午後2時少し前に東京での仕事が終わり、午後4時までの空きを利用して久々に書斎館へ。 とある外人さんへの贈り物を買いに行きました。その時にお土産でいただいたのが、コレ。 檸檬は、以前の付録です(笑)。一見何かと思いますが、裏返すと こうし…

メモ、メモ、メモ

自分の生活の中でメモを取るためのグッズは商売道具。どうしても快適なモノを求めてしまいます。昔はアナログが多かったのですが、今は目的に応じて ・キーボード打ちによるメモ ・ボイスメモ ・デジカメによるメモ ・手書きメモ と分けてメモを行い、基本的…

DIGITAL PEN SU-1B

E61

昨日は、このペンの代えノートをノキアショップで買ってきました。 自分の場合、第三者に送ることが前提のメモ取りは原則PDAかPCなんですが、TPOによっては、PDAやPCでのメモ取りはまだまだ周囲の方々に違和感を抱かせる場合があるような気がします。特に比…

何か変だなぁと思っていたら

妙に重いし、遅いし、、、、 Dear Customer, First of all, we want to appologize for the email problems that you experienced this week, including today. ・・・・・ Once again, we are sorry for the degraded service that you have experienced ov…

おはようございます

E61

E61の目覚ましで起床しました。今のところ、E61のアラームは非常に信頼をおいています。 とりあえず、今から東京へ(^^; 昼過ぎで会議は終了予定なので、今回は手みやげを画策しております(+_+)\バキッ 前回は八重洲のNOKIAショップに立ち寄ったら朝早くて…

回線に求めるモノ

E61

通信のインフラに求める内容はいくつかあり、流行のhackを頭文字としてキーワードを考えると H; High speed、A; Anywhere/Anytime、C; Cost、K; Keep(途切れにくい) となりそうです。 通信手段はWiFi、3G、PHSとあるわけですが、それぞれどんな点が優れて…

ケース到着

う〜ん、確かに格好良い。本体とのコンビ、良い色合いです キーボードを打つときにカバーは邪魔になりません 拡張バッテリーに対応していないこと、miniSDカードを取り出しにくいこと、WiFiカード装着時には取り外しが必要なことが留意点としてありますが、…

カメラ

E61にはカメラがありません。E61iにはあるんですね。 これは、カメラ付きを持ち込み禁止にしている企業が増えたためのようです。E61は、もちろん、薄型化やナビゲーションキーの改善は魅力ですが、良く読むとE61と比較して、それほど極端にアップグレードし…

キーボード

フルキーボード付き端末であるTreo750v、Treo680、E61。 Treo750vは小さいですけれども、明らかにキーを打っている音が隣までぐらいは分かります。Treo680はそれよりも少し小さい印象です。これはこれで快適さを時に提供してくれます^^ E61を静かな場所で使…

NOKIA端末触ってまだ1ヶ月未満ですが

こちらの記事に出ているE90やE61iを見たら疲れもぶっ飛んでクラクラしてきました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/13/news074.html ACCESSさんもビックリさせて欲しいなぁと思いつつ。。。。。

E61というよりも

E61

G61といったほうが良いぐらい(^^; Googleとの相性が良い気がしています。 Gmail こんな感じで、基本的な用途は出来てしまいます。 Google Calendar 通常の携帯電話と同様に、Google Calendar Mobile Gateway経由で予定にアクセス可能です。もちろんシェアウ…

Handy Taskmanで快適タスク管理

E61

だんだんアプリが増えて、思った以上にカスタマイズ出来てきているE61。 そうなるとタスク管理が大切になります。定番とのことですが、Handy Taskmanは便利です。 中央に2つ並んだ左側のハードキーの長押しでサクッと起動 こんな感じで立ち上がっているソフ…

変身━━━━(・∀・)━━━━ッ

E61

昨日は仕事終了後、寝酒を飲みながらコツコツと情報収集。以下の1と2によってE61のPDAやメモとしての使い勝手が一晩にして随分変わりました。先人の皆様、ありがとうございますm(_ _)m 大前提として、ツール/アプリ/アプリダウンロードまで進み、オプショ…