E61というよりも

G61といったほうが良いぐらい(^^; Googleとの相性が良い気がしています。

こんな感じで、基本的な用途は出来てしまいます。



通常の携帯電話と同様に、Google Calendar Mobile Gateway経由で予定にアクセス可能です。もちろんシェアウェアですが、Aqua CalendarやPapyrusを使った方が使い勝手は良いと思います。

そこでGoosyncE61との設定覚え書きです。通常Goosyncへアクセスして、

対象機器としてE61を選択すると

自動的に設定出来るよう、SMSに資料を送るよ〜とのメッセージが出ます。そこで、サイト内の指定のページでSMS送付用の必要事項を入れるのですが、緑のカード使いの現状では特に送付されてきません(^^;
そうなった時の対処法は、ホームページ内にもあったのですが、それを見落としており、担当者様にメールで質問させていただきました。すいませんm(_ _)m
結局、上記サイトで、設定する機器をE61として選択した後の作業は全てE61でこなします。といっても大変な作業ではありません。
外部接続/同期/オプションから新規同期プロファイル/名前を決定(ここではGoosync)

Goosyncでオプションを開き/同期プロファイル編集/アプリケーション/カレンダー/リモートデータベースをCalendarに

同期プロファイル編集に戻り、今度は接続設定から、ホストアドレスにhttp://www.goosync.com/sync/sync.aspx と入力

Goosyncのユーザ名とパスワードも入力。これでシンクを開始すれば大丈夫です

予定がダブった時には、右側にあるマークの多い方を削除すれば大丈夫なようです(^^;;

益々、快適になりました^^

WiFi下であれば心配なしです。GPSのお供にはMGMapsが便利かと。

電話の掴みを含めて、個人的に通信系は、ホント強いと思います。自分のTreo750vの電話機能の確認が少し必要なので、次の休みに一日使って確認出来るまで、しばらく通信はE61に任せようと思っています。