2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FlexButton Ver1.1Beta8

右脳先生経由で知りました。FlexButtonがバージョンアップしています。 Treo700pの設定を追加していただいております。 Treo1 ・Option+ボタン: キーボードの Option キー押下後のハードキー 1〜4 ・VolUp: 筐体横のボリュームアップボタン ・VolDown: 筐…

もっと便利のための小道具

es

昨日は、夕方から家族で食事に名駅へ。。。。。 カミサンの『5時まで好きなとこ行っていて良いよ』との言葉の後に行った先は、当然ココ(+_+)\バキッ えっと、久しぶりということもあって、思いっきり気絶。噂の4点セットを購入してしまいました(^^; クレ…

緑のカード学習中

今朝方に寝たと思ったら、すぐに子供に起こされました(^^; 少し職場へ顔を出しましたが、落ち着いていたので、午後はシエスタします(^^;;ちなみに、現在、少し緑のカード復習中です。M1000から離れてしばらく経ちますが、知らない間にDoCoMoさんも色々と改善…

やっと一段落

何とかスライド作成終了しました。先ほど英文チェックをアメリカへ送付。 土日でも直してくれるとのことで、初めて利用する所でした。そこのサイトを読むと、原則FAXで原稿を送りなさいと(^^; もの凄く久しぶりに我が家のFAXを使用したのですが、年代物で、…

ソフトバンクが受け付け停止

夕方に停止したこと、さきほど知りました。 予想外に多くの方がソフトバンクに流れているんですね(^^; 自分が受け付け停止となっていたら、卓袱台返しをしていたカモ(サイトで(+_+)\バキッ) ひとまず、静観させていただきますm(_ _)m

myloって

PDAだったんですね(^^; もう少し安いと良いですね。せめて半額(+_+)\バキッ

今更なんですが

es

Pushは便利、、、、 欲しいときに欲しい情報をネットへ探しに行く時には回線の速さは重要ですが、チェックしようと思い立つよりも前に情報が飛んでくるのですから、少し遅めのesの通信速度を気にせずに運用出来ます。わずか1年で便利になるものですねぇ。。…

680にもアンロック版

AOさんのこちらの記事を拝見すると、Treo680のunlock版が399ドルでもうすぐ発売の噂とか(T_T) 680は廉価版とのことで、どの部分を削ってコストダウンしているのか、何も削っていないのかは、心配になりますが、これはこれで非常に嬉しい情報です。ALP積んだT…

Firefox 2.0

速いし、軽いですね^^ タブをサクサク使えるし、移動時に狭いTypeUの画面で使う上でもピッタリです。 ちょっと感動。。。 Palm版も出して欲しいです(^^;

悔しいけれど

日本ハム、おめでとうございます。一夜明けて少し冷静に書けるようになりました(^^; 中日の選手の皆様、ペナントレースでは大変喜ばせていただきました。日本シリーズはホント残念。 何が残念って、中日らしさが最後まで出なかったこと(出せなかったこと)…

自分には合っている

と思うTypeUです。特にゼロスピに変えてから非常に便利に使っています。 現在、絶賛スライド作成中ですが、普段はこんな感じで、デスクトップとして利用して 移動時にはサッと抜いて、右のパワースイッチボタンを使って、すぐにスタンバイ状態として鞄に忍ば…

[その他] 90万ヒットありがとうございますm(_ _)m

先ほど出先から職場へ戻る途中に気づきました。20万ヒットを頂いた記念でTungstenCをお譲りしたのが丁度1年ほど前。もの凄く前の気がします。途中、色々ありましたが、皆様のお陰でここまで続けさせていただくことが出来ましたm(_ _)mm(_ _)m 1年前には日本…

追い込まれた

我が中日ドラゴンズ。自分たちの野球を思い出して欲しいです。 日本シリーズは、日本一のチームを争う場では無かったのでしょうか?現状では、とても日本一を争っている試合内容ではありません。ミスと力みの狭間の中で、全く力を発揮出来ていません。皆、一…

お気に入り

TypeUを追加して、今日もこれで仕事に行きます^^Treo700pの良さは言うまでもありません(^^ またesの魅力も相変わらずで、非常に大きいです。コード付きは残念ですが、TypeUのモデムも、とりあえずesに集約しておこうと思っております(^^ 去年の今頃に比べて…

去年の今日

右脳先生とばかうまさんで少しつまんで、匠庵さんでおいしいうどんを食べて、飲んで、Barnsさんで、飲んで、飲み過ぎて寝ていました(^^; 通っているお店は、ここ数年大きな変化はありません。最近、訪問頻度は減っていますが、お邪魔した際には、暖かく迎え…

決めました(+_+)\バキッ

色々と考えましたが、とあるお二人からメールをいただき、決定。 自分でも当初は予想外でしたが、、、、あとは、到着を待つのみ、、、、、か?(笑) さぁ、集中して少し苦しくなった野球の応援と締め切り満載の仕事します(^^; 何が到着するかは、ここ数日の…

スマートフォンでLifeHacksするために(Hack & Hitの法則)

自分の仕事や生活をシンプルかつ便利にするためのちょっとした習慣をまとめたものにHack & Hitの法則というものがあるそうです。Hack & Hitの法則 1、日常生活の不便さに気づく 2、ブログで書く 3、ツールを探す。使いこなす 4、無いものは自分で作る。…

こんな記事が

やはりソフトバンクかなぁ、、、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000031-rbb-sci でも、シャープさんも頑張っているなぁ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mobile_phone/いずれにせよ、もう少しだけ頑張って物欲に耐えようと思ってい…

あと一歩なのに

自分の場合、PDAとして使うならまだしも、電話として使うなら日本製のほうが良さそうです(チャレンジしたい気持ちは十分なのですが)。しかし、Treo750vは良さそうですね。このキーボード付き、アンテナ無しの単体で全てが完了出来る可能性があるなんて。。…

こんなナゴヤドームは見たことがありませんでした

昨日は凄まじい熱気でした。ナゴヤ球場、ナゴヤドームと30年以上も足を運んでいますし、2年前の日本シリーズも経験はありますが、昨日の応援の雰囲気は一種異様な盛り上がりでした。 開門の頃に到着したらすでに長蛇の列 ビールのコップも優勝バージョン す…

何がなんだか

分からなくなってきました(^^; 日本でも電話出来るんですね、コレ 何か、非常に魅力的な気がしています。一台で完結できる予感が(^^ 追記;電話は出来るけど、日本で電話をしていけないんですね(汗) で、こちらも魅力的。 当方以外、基本的にDoCoMoな家族…

開幕

こちらも今日からです、日本シリーズ(^^ 52年間日本一の無い中日ですが、さてさて、このシリーズはどうなることやら。 ナゴドのチケットは何とか1試合分を確保。全身全霊を込めて応援してきます。 ホントは、札幌でパブリックビューしながら章仁さんとご一緒…

ヤバッ

昨日から、色々とコメントをいただいて、猛烈にやばくなっています(^^; さらに、右脳先生と伊藤団長の記事を見て追い打ちをくらいました。 まさに物欲スパイラル、、、、、、 スライドも作らないといけない週末ですが、別の意味でもやばいなぁと。 ってカテ…

Palm Desktop不調

昨晩、食事をしながら2回インストールするも、調子が悪いままです。 今日は、久しぶりにPCにPalm Desktopの無い状態で出勤しています。 →(追記)何故か理由は分かりませんが、CD版ではインストールは出来るけどHotsyncが不調で、ダウンロード版をインストール…

4G SDカードがこの値段に(@@

no61さん、来てますよ(^^;

あえて書いてみるesへの要望

es

非常に便利に使っているesですが、あえて要望を整理してみます。 1,室内を中心とした通話エリアのさらなる改善。 2,通信機器&PDAとしてフルに使うと一日持たない可能性のあるバッテリー時間を、もう少し長くして欲しい。 3,常時待ち受け可能なBleutoo…

考えがまとまらず

誘惑がそこら中に落ちています(^^;X01HT Mylo (マイロと読むんですね) Treo750v Treo680 写真の大きさは物欲順(+_+)\バキッ Treo680が電話として使うことが出来れば、何も悩む必要は無いのですが(^^; X01HTも魅力的なことこの上なし。。。。ただ、TypeUの…

使って、使って2週間

パワーアップしたTypeUがやってきて2週間ほど経ちました。高い買い物でしたが、買って良かったと思っています(思うようにしています(+_+)\バキッ)。 まずは、ゼロスピの速さへの感動が持続しています。全てが速いわけでは無いのですが、多くのソフトの立…

CorePlayer1.0

es

昨日というか、今朝帰宅後に早速インストール。 exeファイルを落とせば、esへの導入も非常に簡単になりました。 インターフェイスもすっきりして良い感じです。動画はもちろん、音楽プレーヤーとしても良いですね。 これまでesで音楽という選択肢はとってい…

質感も良さそう

PalmFanさんで知ったこちらの記事。 http://www.brighthand.com/default.asp?newsID=12534 思った以上に質感も良さそうです。益々、手に入れたくなってしまいます。