使って、使って2週間

nabehisa2006-10-19


パワーアップしたTypeUがやってきて2週間ほど経ちました。高い買い物でしたが、買って良かったと思っています(思うようにしています(+_+)\バキッ)。
まずは、ゼロスピの速さへの感動が持続しています。全てが速いわけでは無いのですが、多くのソフトの立ち上がり時間の短縮は、PDAの世界に慣れた身にとって、非常にありがたい点です。
次にはメモリの潤沢さのありがたみを再認識。今、丁度スライド作成の真っ直中ですが、画像系のソフトを複数立ち上げながら作業しても待たされる苛立ちや、固まりはしないかという不安とは皆無の世界になっています。もちろん、PCモニターへのアダプターがあるから有り難いわけでして、Happy Tapping KeyboardやStowaway Bluetooth keyboardとともに幸せな環境を提供してくれています。

PCプレゼンも2度ほどしましたが、中々快適です。ほぼ必ず、『何ですか、それは?』と聞かれますが(^^;
そしてワンセグ。先週の土曜日、日曜日と、名古屋地区のローカルな番組で放映したドラゴンズの優勝特番を録画するのに使いました。家庭のビデオで録画するのは、巨人ファンのカミサンに対して気が引けましたので(^^; 録画するにしても、メモリが大きいと心配が少なくありがたいです。受信の感度は、通勤範囲なら問題なし。実際には思ったほど利用していませんが、これもペナントレースが終了したからかと(^^;;
その他、反応性の良いGPSを試したり、Bluetooth経由で音楽を楽しんだり、移動中に少し動画を見たり、Treo700pとesの良い母艦であったり、、、、、すっかり自分の生活に浸透してしまったTypeUです。