2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blackberry boldでクラウド

BBB

EvernoteとSugarsyncについては、自分の機種で、ここまでは確認しています Wi-Fiで使えるから良いものの、3Gでは使えない(使いにくい)のは痛いなぁともっとも今の3Gのパケットのシステムでは中々使えませんが。。。。。(追記;Sugarsyncについてはhttps:/…

お決まりの3台で

ここしばらく、この3台体制が続いています

EvernoteとiDownloadでPDFファイルをiPod touchのローカルで保存する

Evernoteで管理しているPDFファイルをローカルで保存したい時があります。そんな時には Evernoteと iDownload

iPodTouchとPCで快適PDF管理

最近の書類は主にPDFで管理しています。PDF形式で管理するには、 ・必要に応じた紙書類のPDF化 ・PDF書類を検索、共有(一元化)出来る管理方法の確立 ・快適な閲覧方法の選択 が問題になります。以前に比べて最近は便利なソフトやいくつかのtipsのお陰で大…

出張画面

出張の時にはこんな感じの画面がメインで

気分転換画面

気分転換画面はこんな感じ。動画を見たり、音楽を聴いたり、ランニングをしたり、英語の復習をしてみたり、ゲームをしたり。

iPodtouchのホーム画面

現状

アナログとデジタルと;鞄の中身

出張や小移動が多い今日この頃、鞄の中身はこんな状況になっています。

Blackberryの辞書

BBB

Saintoさんからご質問をいただいたのでBlackberry boldの辞書の状況をアップしてみます。 基本的にはBBTranとMobipocket Readerです。1)一番シンプルなのはフリーソフトのBBTran 結構軽快に動きますし、デフォルトのメールソフトに組み込まれて英文メール…

アナログとデジタルと

久しぶりにすっきり晴れました。iPodTouchとBBBは晴れた日でも良い視認性だなぁと改めて思いながら職場へ。 この組み合わせは自分にとってかなり合っているようです。デジタルな当方も、お礼やお詫びの手紙は極力アナログです。そんな時、万年筆は汚い字をご…