2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernote

iPodTouchを愛用している理由の一つにEvernoteの存在があります。 以前id:shino-jiさんに教えていただいて使い始めたEvernote。当方的には、純粋なエディターとしては紙copiなどのほうが使いやすいのですが、このEvernoteは、自分なりの参考書作成で使ってい…

Spb Mobile Shell Ver 3

導入して数日 新しい機種を買ったような気分にはなります。

最近のモバイル

いつもこんな感じで、、、個人的には大変便利です ちなみにiPodTouchはトラベラーズノートの中(笑) 話変わって、このサイトの適度な更新が自分の良いストレス発散になっていることは前々回の更新で良く再確認できました。 色々なジレンマで絶賛悩み中です…

WILLCOM NS 的?

トラベラーズノートにiPodTouchがスッポリと (^^;

左脳なBBBと右脳なiPodTouch

言葉でシナプスを作ってくれるBlackberry boldと空間認知でシナプスを作ってくれるiPodTouch ・・・・かな? 良いコンビであると思います

忘れていけないのは

BBB

GPSの掴みの速さと、Google Mapsの画面の見やすさ、操作性の良さでしょうか?

愛用中です

これまでの写真のようにTypePも重要なメンバーです。 色々と軽量化を図り、SSDの利点を活かしてほとんどスリープで運用しています。 2日使うと若干不安定になるので再起動が必要ですが、標準に近い幅のキーボードがあるので、思いついたときにサクサクと文章…

頭と体の友

iPodTouchは英語学習とランニングのお供です。 使いやすい色々な辞書関連が続々と発売される点も、流石だなぁと思いながら恩恵にあずかっています。 さらに職場でMacを使うこともあって、プロジェクト管理をOmniFocusでやっています。iPodTouchにしかない仕…

モデムとして仕事のサポート役として

S21HTは相変わらず優秀なモデムです。Diamond Tweakでサクサク度もアップ。 移動中、

デフォルトのメールとGmail

BBB

デフォルトのメールソフトをメインに使って、Gmailは過去のメールを検索用としています。ショートカットの作法がデフォルトとGmailで異なるので、頭が混乱しないようにGmailではAlt+G:メール検索(ポップアップ)のみをショートカットで覚えています (^^;

使い方を覚えれば便利な予定表

BBB

反応速度が速くて、入力しやすいキーボードがあるので予定入力がとても楽です。これにショートカットを覚えると、デフォルトの予定表でもかなり使えるようになります。前提としてオプション/全般オプション//アクション/クイック入力を有効にする/いいえとし…

ホーム画面とアプリの呼び出しを工夫してみる

BBB

他の端末でも(iPhoneはのぞく)3rd Partyソフトなどを入れないと個人的には使い勝手があまり良くないホーム画面とアプリの呼び出し(Launcher)関連ですが、BBBも最初はそのように感じました。それを補うためにe-Mobile Today Professional Editionを愛用し…

自分の理想としていたスマートフォンの一つの形

BBB

昨年末から使っているBlackberry boldですが、電話、メール、PIM端末として活躍してくれています。 良い点を挙げれば

ご無沙汰しております

この3ヶ月はホントドタバタで、1週間が1ヶ月に感ずるように生活しておりました。 後輩、先輩、家族のありがたさとともに、掌グッズの便利さを再認識。また、この界隈の皆様からの情報や記事に随分気分転換させていただきましたm(_ _)m現在のBlackberry bo…