2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルフィーユの材料

とりあえず、すぐに出せる材料を揃えてみました

iPadなう

本日のホーム画面 iPadの気に入っている所は、パソコンやiPhoneに向かっているときとは違う頭の場所が動いているような感覚を持つことが出来る点。頸の角度、持っている姿勢、指で入力する感覚、速い起動速度、この姿勢で寛ぐには自分には丁度良い画面の大き…

iPhone 4なう

本日のホーム画面 固まらなくなったし、動作も速いし、思い切って買い換えて良かったと思っています。

iPhone4とiPadとBluetooth keyboard

単なるマニアの世界と言えばそれまでなのですが、

自宅におけるiPadの置き場所

自分の膝の上か、机の上が一般的です。膝の上で利用する時はWebの確認やPDFの読み込み。指でマインドマップを作成したり、OmniGraffle でKJ法的にアイデアを整理する上で、iPadは楽しい相棒です。机の上で利用する時は、この三脚の上に置いています。

iPhone4にpdrugがやってきた

pdrugは、Palm OSをメインで使っていた数年に渡り、KDICやWDICという辞書ソフトとともに、使わせていただいていた医薬品集です。pdrugは、自分をどっぷりとPalmに漬からせたソフトの一つと言っても過言ではないぐらい、現場で重宝しておりました。今でこそ、…