2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth周り

VGP-BRM1とペアリングしてみました

久しぶりにGTDネタ、、、

アナログ手帳は相変わらずYamasaki design worksさんの手帳にRHODIAの切り抜きを入れています。そんな状況ですが、PostItの付箋を入れてRHODIAの切り抜きに貼り付けるだけですぐにGTD手帳へ 自分なりに色ごとにaction、Some day、In boxなどと決めておけば、…

自宅では

こんな感じでも活躍してくれています

新幹線の最近のお供

昨日は最終で東京へ。せっかくこの系統の電車をとって

Bluetoothで快適ファイル交換を

Softick社のBlueFileを導入

centroでYouTube

ミニーさんに感謝m(_ _)m いぁ、凄いですね〜 思わず仕事前に更新してしまいました(^^; Kinoma Playerの購入が別途必要ですが、Japonicaを使わせていただている身としては、陰郎さんの"Pay-Palm ウェア"に協力を兼ねて(^^ さぁ、今週も元気をいただいて仕事…

パワポ資料を作るには

こいつが必要不可欠です

おっ!

112

使ってくれているようです

辞書するなら

英辞郎、和英辞郎、pdrug、広辞苑、ジーニアス英和・和英辞典と入っていて、D01NXのお陰で定額で比較的高速にネットで調べ物が出来るようになったSL-C3000は結構最強に近い部類の辞書であると感じていたりします

ToDoやNot To Doするなら

ここ数ヶ月、タスク管理する時のPalmの便利さを再認識しています

To Do ? Not To Do ?

先ほど帰宅。帰宅途中の時間など使ってcentroのLifeBalanceでNot To Do Listを作成していました。きっかけは、こちらの本を読んだからです↓

狭い新幹線のテーブルの上で

資料を広げながらエクセルにデータを入力するにはX7501は良い感じです

便利なソフトは何年経っても便利

締め切り原稿を仕上げています(こんなこと書く暇あったら早く書けという突っ込み、ごもっともですm(_ _)m) そんな時のお供は電子辞書ならぬPDA。広い画面でサクサクと様々な便利ソフトで調べることが出来るX7501も、調べたい単語によってはもれなく歌まで付…

さぁ今、銀河の向こうへ飛んでいけ〜

先ほど帰ってきてたまたまテレビをつけたら上條恒彦&六文銭 / 出発の歌を上條恒彦さん本人が熱唱していました(^^; 自分が自分の息子の頃に聞いた歌ですが妙に新鮮。閉塞感満々で帰宅したところに、「銀河の向こうへ飛んでいけ〜」なんてシンプルに言われる…

NetFrontその後

縦表示にしてスタイラスとセンターボタンを遣いながらビューワーとして寝モバするには良い感じの操作性です。昨日も書きましたがiPhoneに似た操作感ですw もちろん、ホントの評価 (お試し) 版という位置づけということなので、仕事で使うにはまだまだですが(…

白い一日

昨日は久しぶりにSL-C3000を持ち出し 朝、職場へ行く前に立ち寄ったスタバでも何か新鮮な気分でした(^^ クラムシェルはこうして座って眺めるのにも良い感じです。辞書の充実ぶりやエクセル関連の入力のしやすさはやはり便利。ただ、当方の仕事関連の便利ソフ…

コネクトメール使っています

P905iにGmailをプッシュしてくれるコネクトメールサービスを開始しました。中々良い感じです imodeを脱獄(^^; ネットはこうした画面に繋がります。PCサイトへのアクセスも容易に Menu+81でimodeとコネクトメールサービスをサクサクと入れ替えることが出来ま…

NetFront(R) Browser v3.5 for Windows Mobile (R) コンセプト版

X7501に入れてみました。X7501のCPUパワーと広い画面にマッチするのか、これは良い感じです Real VGA、75%表示、Just FItでいってますが広々〜 ちなみにジェットブラック上の表示量と遜色ありません(^^; 多少、iPhoneのブラウザに似た操作感覚もあります。概…

少し比較してみました

X7501の画面は巨大です きっちりとしたクラムシェルタイプのザウルスも良い感じ 縦と横はこんなに違いました。ポケットに入れるには、SL-C3000の大きさが限界という方や、掌に持ってキーボードを操作するにはこの大きさが限界という意見もあるかもしれません…

イー・モバイルのザウルス用ドライバ

遅まきながら入れてみました ザウルスの純正商品かと思うぐらい色合いが合っていたりします(^^; 基本的にはドライバをDL、SL-C3000で解凍、再起動、ネットワーク接続設定、ダイアルアップ接続[D01NX]、ユーザ名em、パスワードem、*99***1#を選ぶだけ 最初、…

脳に心地良さを感じながら快適な隙間時間遣いを

今日は大阪へ移動しています。折角の休日も、、、、という感じですが、雪を見ながら色々と考えることが出来るのは、こうした移動があるからと無理矢理自分を納得させてみたり (苦笑) こんな時のお供は相変わらずcentroの2Day。予定入力の便利さはもちろんで…

HTC LANDに行ってきました

渋谷からすぐです。とても便利。品川駅から20分程度で到着しました。 X7501が所狭しと置いてあり、触りたい放題な感じで周辺グッズも充実。touchもX03HTも見ることが出来ました。touchは小さいです。PC定額でパケ詰まり無くモデムにもなるなら気絶しそうです…

東京へ

午前中に職場の仕事を終えて新幹線に乗りました 予定通りに会議が終われば、HTC LANDに立ち寄る時間が20-30分出来そうです(^^ id:kzouさんのお話は聞けそうにありませんが、16時30分頃突撃出来れば良いなぁと 車内で仕事に励んでいきます(^^;

子供と楽しみを共有するために

皆様を参考に、晩飯を食べながら以下のセットアップをしました