2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の思い出5; 購入したスマートフォン

今年の初めには、スマートフォンが日本で使えるようになるとは思っていませんでした。ただ、M1000もW-ZERO3も会社はスマートフォンとは呼んでいません (^^; M1000は"ビジネスFOMA"ですし、W-ZERO3は"PCでもない、ケータイでもない、第3のコミュニケーション…

やっと

まとまった時間が取れたので、少しだけ日記の外観を変えました。 カテゴリーを入れましたが、まだカテゴリーが付いている内容は数日分です (+_+)\バキッ アンテナを付けてみました。 少しは使い勝手が上がるでしょうか??

今年の思い出4;購入したPDA達

1、LifeDrive 編 外観の美しさと4Gという用量に惹かれて購入しましたが、当初は想定の範囲外の事象が続発しました。困っていた点を以下に挙げますと、 ハードリセットでHDD内の記録も消失 大きめのアプリを連続して立ち上げたり、オレンジ色なランプが点滅し…

mobile EXから

Treo650を採用する国がどんどん増えているのですねぇ。 Palmもsymbianに次いで2位グループとか。こういった事実とW-ZERO3の人気が相まって嬉しい驚きが来年は日本でも起きるということは無いでしょうか。 しかし、日本以外の国では電話として使用出来るとい…

今年最後の物欲

午前中に年賀状を無事書き終えて、午後から職場へ。夕方はコンプマート名古屋とJR高島屋という充実した (^^;一日を過ごしました。 コンプマート名古屋はW-ZERO3グッズ大集合。それ以外に少し気を失ったモノがありましたが、それは明日ということで。 JR高島…

今年の思い出3

「脳細胞は1秒に1個の割合で無くなっています。」 「ヒトは年をとると、物覚えが悪くなります。」 でも「あるものとあるものとのあいだにつながりを感ずる能力」は30歳を超えてから飛躍的に伸びます。 (池谷裕二、糸井重里、海馬、朝日出版社より)と、書き…

今年の思い出2

多分、世界で1冊のこのサイン入り本 (^^; 同業者として尊敬もしております、右脳先生。 題名に「医療」とついていますが、Palm User必携の本かと思います。 名古屋ならJR高島屋の三省堂で手に入ります。皆様も正月休みの読書にいかがですか? 早く年賀状を書…

年賀状はデジタル+アナログで

午前中で何とか年賀状を仕上げたいと奮闘中です。 一人一人に二日酔の頭を振り絞りながら (笑) 1年の感謝の気持ちを込めて万年筆で、、、 アナログもやっぱり良いですねぇ。 写真を撮っている間に年賀状にインクが染みたのは内緒です (+_+)\バキッ

無事にアップデート出来ました

W-ZERO3、無事にアップデート出来ました。 アップデートソフトの下にあるマニュアル通りに行えば問題なしです。 くれぐれもファイルをダウンロードしてそのままダブルタップしないでください。 「あれ?何もアップデートされないなぁ」と焦った人がここに1名…

やっと一息

最後の最後までドタバタです(と言っても31日まで仕事は続きますが (^^;) どーもW-ZERO3のアップデートが安心して出来るようになっているそうなので、仕事終了が楽しみです。これでメインの電話としても使えるようになりますかね^^。何か、過去に類をみない…

W-ZERO3のメール

全般に快適です。どこでも繋がる、打ちやすいキーボード、美しい液晶。そして定額 (T_T) ここが良くなればという点は、 複数のアカウント同時受信出来ない 起動から送受信完了までの速度がまちまち(旗が5本立っていても凄く時間がかかることがある) 自動待…

今年の思い出1

4月に名古屋で行われたオフ会が初参加でした。でも1次会の建物で待っている間に職場から呼ばれ、結局参加は2次会の途中から。途中&初参加者でも温かく迎えていただけました。幹事の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m その時の記念品が写真のシール。モリゾー、キ…

GSPockeMagic++をより快適に使うために

以下の内容が大変参考になりました。 1,タスクバーの見栄え変更について ぽぽぽ!の日記さん http://d.hatena.ne.jp/popopo_2004/20051223#p1 2,すべて閉じるの選択でTodayの予定表と連絡先表記も消えてしまう点について 再起動でも治るのですが、CloseA…

ニッチ

今年も終わろうとしています。 思い返せば非常にたくさんのPDAと出会いました。どれも楽しくて良い機種でした。得意なこと、苦手なこと、同じPDAですが色々でした。 でも共通することは全てとても上手に隙間を埋めてくれたことでした。ニッチの意味は隙間と…

ディープニッチな×××

12月23日(金)午後 9時15分からの「ニッポン総決算!プライスの謎 2005」面白かったです。 ヨンさまの写真パネルがオークションで350万円の値をつけたのも驚きでしたが、ヨン様のファンがヨン様の写真を見た時に活性化される脳の部位を検討した結果も興味…

W-ZERO3とM1000 (全般)

M1000を持ったときには、「電話以外にAgendusが動くし、PCと同じメールが受信出来る!」と思って喜びました。W-ZERO3を手にしたときには、「PocketPCなのに、電話も出来る!」と驚きました。 電話が出来てPDA機能も付いているのがM1000で、PDA機能が出来て電…

今日の持ち歩き

シングルホルダー、ダブルホルダーという話しがあるそうですが何ホルダーになるでしょう (苦笑) 主な目的は 手帳&辞書;Treo650 or TX AV;LifeDrive or iPod 通信;W-ZERO3 (PalmのペアはM1000) 電話;M1000 (かける時にはW-ZERO3) この中で1台で全ての目…

W-ZERO3のメールで更新出来るでしょうか?

空更新に近くて申し訳ありません。 メールから更新も楽しそうですね。

PhatNotes使用中

Proffesional版を購入して使用しています。ざっとWebを検索すると、以前からある非常に有名なアプリなんですね。 自分のPDAの役割として非常に大きいものの1つが、海馬の代わり、即ち備忘録です。Palmのメモをキーアプリとし、PCにおける閲覧はOutlookが主…

W-ZERO3のメモをもっと便利に

W-ZERO3に付属するメモは、先日ご紹介したようにメモ、手書き、ボイスを一元管理可能です。でもPalmに比べると立ち上がり速度が遅いことが難点です。常駐しておくことも1つの方法ですが、他の便利な方法をご紹介します。- NotesToday Todayに組み込まれる手…

皆様も

落下には気をつけてください。 昨晩は、子供と遊んでいた際に落下。LifeDriveの時ほどのショックは最初は無かったのですが、いきなり通信が出来なくなって一瞬焦りました。 「あーあ、、、」と思って裏蓋を開けたらSIMカードが外れており、これをセットしな…

自分へのX'mas Present

AirBonchiでしょう^^

初落下

やってしまいました W-ZERO3 (^^; 一応無事なようですが、自信ありません。うちの子供にはモノの大切さを教える&教えてもらう必要がありそうです。。。。 以外に丈夫かなぁ、W-ZERO3 (+_+)\バキッ

雪の次は

地震でした。職場は全く問題なかったので今から帰宅します。電車はやっと再開した模様です。皆様はいかがでしょうか?

W-ZERO3追加アプリ

ハードリセット後、キビキビと動くようになりました^^ 追加アプリは、これまで記載の内容に加えて、Agenda Fusion、NetFront、Resco Photo Viewer、Resco File Explorer、TCPMP、PhatNotesあたりで落ち着きそうです。 特にPalmとの連携を考える上でPhatNotes…

Merry X'mas

LifeDriveに入ったXmasTree。下の子供作のTreeは1週間前のものです。 今日の午後は、1週間ぶりに仕上げをしてもらおうと思っています。 プレゼントも買ってあげないといけないし。。。。 特に12月は一緒にいる時間が少なかったので、久しぶりに父親をして…

初のハードリセット

少しずつアプリを入れていきましたが、どうにも不安定になってきたのでハードリセット。当方の環境では、Spb Pocket Plus 3.0が良くないことが判明。GSPocketMagic++やSbp Pocket Plus 3.0を経由してソフトリセットをかけると、固まってしまうようになりまし…

W-ZERO3とM1000の通信

少し比べてみます (^^; 電話;どちらも、場所によって急に切れることはあり (^^;。音は圧倒的にW-ZERO3。電話番号を押すときはM1000は片手で押せますが、W-ZERO3は厳しいし、無理をすると落としそう。海外通話は比べるまでも無くM1000です。忘れてましたが、…

PDA のありがたさ

目的地の手前まで到着しましたが、乗り継ぎに40分待ちの状況です (^^; こんな時、ネット、メール、文章書きが立ったままでもさっと出来るPDAはホントありがたいです。長時間使うと少し前までは熱かったLifeDriveもほどよい暖かさになっておりうれしい限りで…

W-ZERO3の大きさを比較;対 hx4700 & SL-C3000

大雪の中、目的地へ向けて絶賛移動中です (^^; しかし、JRは凄いですね。この大雪でも動くのですから。 さて、厚くて大きい印象のあるW-ZERO3ですが、現在、日本で購入出来る多機能PDA、hx4700とSL-C3000と比較するとどうなのでしょうか? 厚みに関しては、S…