今年の思い出3

「脳細胞は1秒に1個の割合で無くなっています。」
「ヒトは年をとると、物覚えが悪くなります。」
でも「あるものとあるものとのあいだにつながりを感ずる能力」は30歳を超えてから飛躍的に伸びます。
池谷裕二糸井重里、海馬、朝日出版社より)

と、書き出して6月20日にサイトを始めました。
TungstenCとの出会い、CLIE撤退、Muchyさんの更新停止、コンプマート名古屋の閉店騒ぎ、オフ会出席、、、etc。いくつもの条件が重なり始めた当サイトですが、気がつけば201日目となりました。最初にコメントをいただき、その後も温かいコメントやバナーをいただいているbutuyokumaniaさんにあらため感謝します。
CLIEの撤退で、純粋なPDAの日本語版は手に入らなくなりましたが、サイトを更新中にM1000W-ZERO3という日本製スマートフォンが出現し、掌の上で簡単に世界に繋がるようになりました。従来の手帳機能に加え、TCPMP携帯動画変換君などの出現で快適・簡単AV環境が具現化し、ついには電話まで出来るようになったことは嬉しい驚きです。もちろん、パソコン未満、携帯未満、中途半端という言葉も当てはまると思いますが、使い方によっては、パソコン以上、携帯以上、ホント便利という言葉も当てはまるかと思います。サイトを開始した時には、本当に無くなるのではないかと思っていたPDA。まだまだ危険はありますが、新たなる可能性が見えた1年になったことはPDAファンとして嬉しい限りです。