2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降り

仕事に行く前は1mm/1時間の予報でしたが 亜熱帯ですね、このゲリラ雨orz

Photo fx

高機能ながら手軽に色々なことが可能なPhoto fxを気に入って使っています。

危険球のはず、、、、

D

昨日もホームランダービーで活躍したブランコ。ホント毎打席楽しみな選手で、子供も大ファンです。 子供とYoutubeでブランコの動画を探していて一番楽しんだのはこれ↓ 何というか、危険球の危険という定義が、、、、、

LaCie IamaKey でキーホルダーにUSBメモリ

以前はUSBメモリで何でも出来るようにと色々考えたこともありましたが、・Webでデータのやりとりはある程度出来る ・自分の場合、スマホと違って差しっぱなしにしてしまう可能性が高い ・複数のUSBメモリを持っていると、データの同期がややめんどくさい ・…

Bluetooth 経由で音楽を楽しむ

iPhone 3GSは手持ちのDRC-BT15Pとペアリングさせて音楽を楽しんでいます

iPhone 3GSのみでも文章作成は結構いける

昨日はほぼiPhone 3GSのみで空いた時間を使って文章作成もしていました。EverNoteは統合ノート(メモ)としてとても優れていますが、テキスト作成をiPhoneのEvernoteのみで行うとなるとしんどいです。特に、フォントサイズの変更が出来ないので、文章全体を…

明暗を調整したいと思ったら

iFlashReadyが中々便利です。 先ほどのパノラマ写真も こんな感じで簡単に補正 元々のカメラの機能はシンプル過ぎますが、こんな感じでカメラに関しても欲しい機能や予想外の機能を追加してカスタマイズ出来る点は、iPhoneならではと思います。

Autostitchは楽しくて便利

Autostitchは元々Windows上で簡単にパノラマ写真を作成できるソフトです。 http://www.cs.ubc.ca/~mbrown/autostitch/autostitch.htmlこの作業が手軽にiPhone上で出来るようになったソフトがiPhone版のAutostitch(以下スクリーンショット多数です)

みつをフォトアートで匠庵さんに感謝の気持ちを送ってみる

iPhoneだけでこんなことが出来るんですね〜

帰宅

今日は3GSで初めてはてなに投稿しました。投稿する前に、はてなtouchをダウンロード。直感的にエントリー出来ました。iPhone内部の写真を選択してアップロードする作業も簡単で良い意味での驚きが、、、、その後、カメラ系のアプリをサクサクと探索。色々と…

サイバーダイン社

最新作が見たくなりました 昨日まで感じていた胃のシクシク感がとれています。 スローライフも大事であると絶讃認識中

暑くて熱くて

ここは日本で一番あついかも(笑)From backdraft

Autostitchで遊んでみる

iPhone 3GSのカメラソフト楽しいです

たまにはスローライフ

仕事を終えて、子供と待ち合わせ。やっと約束を果たすことが出来ました。iPhone 3GSのCameraKitで撮るとUSJがいきなりOnce upoa a time in Americaっぽくなり面白いです。

今週もこの3台

移動時を中心に大活躍してくれました。BBBは相変わらず、メール、電話、予定入力、移動しながらの文章打ちに。打ちやすいキーボード、良好かつ安定した電波のつかみ、速い操作性、プッシュ機能を有しながらも頼もしいバッテリーライフと揃っており、外すこと…

3GSとジョギング

今日は、ドタバタした後に夕方からジョギング。

iphone 3GS の中身

iPod Touchから使っているソフト含めて、かなり多くなりました。

iPhone 3GS で情報を紡ぐ

第2世代iPod Touchは遊び以外に仕事でも大変便利と実感していた所に、iPod Touchの不満点が解消されたiPhone 3GSが登場。満を持して飛びついたのが2週間前でした。この2週間、主に移動中にiPhone 3GSを使ってかなり仕事をしましたが、そこで感じた3GSの情報…

VAIO Type PでEvernote

iPhone 3GS購入で期待したのは、Evernoteの使い勝手アップ。 iPhone用のソフトはOS3.0用にアップデートされて、とても便利に使いやすくなりました。各所でアップされていますが、ボイスメモやカメラのメモは安定しましたし、これまでは25件毎の表示であった…

今週のモバイル部隊

今週も移動が多く、バテ気味です(笑) 持ち物は、こんな感じでした。。。。。 iPhone 3GSは、コンパス、Map、GPSのお陰で、初めての土地でも安心して移動出来ました。 こうした作業においても、地図の見やすさ、操作のしやすさ、表示までの速度の速さ等々、…

疲れた夜には

好きなモノに囲まれて一杯やるのが最高です(笑) iPhone 3GS、便利で楽しいですね〜