LaCie IamaKey でキーホルダーにUSBメモリ

以前はUSBメモリで何でも出来るようにと色々考えたこともありましたが、

・Webでデータのやりとりはある程度出来る
・自分の場合、スマホと違って差しっぱなしにしてしまう可能性が高い
・複数のUSBメモリを持っていると、データの同期がややめんどくさい
スマホUSBメモリの相性はあまり良くない
iPhoneにしても、microSDにしても、ネットブックにしても容量が大きくなった

といった理由でUSBメモリは持ち歩かなくなりました。

でもふとした時に必要なのがUSBメモリ。いつも持ち歩いているスマホに取り付けようかと思いましたが、スマホに傷が付くのもなぁと思っていたところに、遅めの情報ですが、こんなものがあることを発見。



しばらくこれで運用していますが、接続部分もしっかり作られているようで中々良い感じです。

もっとも鍵ごと忘れると相当やばいですが (^^;