2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

年末の楽しみが増えました(^^)/ http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/gvm/gvm.htm ミニーさんに感謝m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

気分転換で

昨日、今日とランニング。 以前からランニングのお供になってくれていたiPodまで不調に陥っていたので、昨日と今日はiPodTouchを左上腕にセットして走ってきました。実は、先週も少し走ったのですが、その際に何も調べずに走り出したので、NIKE+iPodTouchを…

思った以上に打ちやすい

キーボードです 打鍵時の音が比較的小さめなのも個人的にはポイント高いです

悪戦苦闘中

昨日の夜から、こんな感じが持続していますw TT50Bで統計、Illustrator、パワポ。D4でWeb情報拾ってPDF読んで、iPodTouchで計算して、TreoProで調べ物して、トラベラーズノートに手書きして、、、(決して持ち物で遊んでいるわけではありません(^^;) 役割分…

緊急登板

ブラックマンデーにとても気に入っていたジェットブラックが立ち上がらなくなってしまい修理へと旅立ちました。数ヶ月前から何となく調子は良くなかったのですが、それなりに運用出来ていたので、そのまま酷使し続けたことに反省しています。HDD内のデータは…

orz

一晩にしてジェットブラックが単なる箱に近い状態になってしまいました。。。。少し前から不安定であったため、D4も併用しつつ誤魔化しながらやってきたのですが、内容的にも大きい仕事が多いこの時期に、しかも締め切りが目の前の仕事が多いこの時期に、突…

S21HTとiPodTouchで街を歩く

iPhone OS 2.2が出たとのことで、土曜日の起床時にDLして東京へ

S21HTで中文、長文

昨日も少し載せましたが、モバチキさんを参考にGyrator2をメールとJotに割り付けてHappy tapping keyboardで打ち込めるようにしました Jot

ポメラの実力を認識

昨日は、6時間ほど会場でメモ取り。ほぼつけっぱなしでひたすら打ち込んだところ、

NOKIA3月にも携帯事業参入

携帯電話メーカー世界最大手のノキアが来年3月にも、日本国内で独自の携帯事業を始めることが22日分かった。ノキアはドコモから通信回線を借りてMVNOとして参入する from 中日新聞夕刊何やらおもしろいことがおきそうです (^^

jotでHTK

id:mobachikiさんを参考に (^^ 快適親指打ちです〜

今日のお供

id:itokoichiさんに影響を受けまして、今日の手持ちは↓ これにP905iも持ってきました。P905iで使うエクスプレス予約は名古屋住まいで東京や横浜への出張が多い当方にはホント便利なんです。今朝もギリギリまで職場で仕事をしてTOICAで改札口をダッシュで抜け…

天気の画面も

一気に冬ですね (^^; S21HTに表示される気温とグラフィックが冷えた体をさらに冷やしてくれる一方で、S21HT本体の暖かさが心地よかったり。。。 1週間前までは胸ポケットの中で薄いのに熱かった存在なのですが(笑) 最近の職場のドタバタと気温の大きな変化…

この手のモノはどうしても応援したくなるもので、、、

丁度値下げのお店でポチれたこともあり、ポメラがやってきました (^^; キーボードは6段もあります 何か寂しげなFnキー 名キーボードであるStowaway Bluetooth Keyboardtと比べてみます ほぼ同じ幅で4段vs.6段キー。 確かにキー一つ一つの縦幅が狭く、キーボ…

カテゴリーを分けてランチャー管理

ソフトを立ち上げる操作の現状としては、 ・スタートキーにNetFrontのお気に入りを登録。はてな系とEvernote。調べるよりも閲覧用のWebカテゴリーボタン ・右ボタンにはOfficenail Spell。一発検索用 ・左サイドのVolume-DにKTPocketLaunch2。良く使うソフト…

S21HTの操作性を高める

色々と試行錯誤しましたが、皆様のtipsを参考にさせていただいたカスタマイズのお陰で操作性は随分アップしました。個人的に、まさしくライバルはiPod Touch (笑) 操作性向上のために設定した項目を覚え書きです1)タッチパネルの感度を変える まずは以下…

S21HTでEvernoteを使うときは

専用ソフトをS21HTにインストールするよりも、NetFront経由でhttp://www.evernote.com/m/にアクセスすると幸せがまっていました 当方はGSFinderでNetFrontのお気に入りにからWindows/スタートメニューにショートカットを作成して、スタートからすぐに選択出…

三仕事ほど終えて

締め切り原稿を何とかいくつか書き終えて、まったりと懸案であったS21HTとX7501のBT DUNをテスト

ある意味トラベラーなので

いただいたコメントに触発されて、紙の手帳も使ってみようと思い先週購入しました(笑)といっても、紙の手帳本来の機能を希望する訳ではなく、自分のやりたいことに一致して購入したのは これです↓

再構築

データ記憶用の空き容量が4MBを切ってしまい、SIPの切り替えが不安定になったり、ワードで新規文書を開くことが出来なくなったりと色々と不都合を生じたので、サックリと環境再構築をしました。以下、覚え書きです■再構築 ・裏蓋を外してスタイラスを抜く ・…

バルタン星人のくせに

格好良い(笑) 手帳、辞書、メールと自分の一番重要な仕事をこなしてくれています

移動の友

東京、横浜、京都、北陸と日帰り中心で行脚した1週間。S21HTは、東京大阪間の新幹線内はもちろん、自分の行った県庁所在地ではしっかりバリ3で電波をつかんでくれる場面が多くて助かりました。まさにどこでもホットスポット(笑)母艦はD4。いわゆるUMPCで…

少し比べてみる

章仁さんからご指名をいただいた?ので、少しiPod TouchとS21HTとを比較しながら両機種に感じている魅力を書き留めてみます

中々の検索力でした

皆様のお陰で環境整備も進み、今回の出張中も活躍してくれました、S21HT。

便利そうな手帳は色々ありますが

来年もやっぱり、このシリーズかなと、、、、、

S21HTのWMWiFiRouterから投稿テスト。

現在東京駅大丸前で人待ち中。とても人が多いです。 Treoはやっぱり入力しやすくて片手でもサクサク。入力マシンとしては最高の機種の一つです。 しかし、この2日間Treo Proをイジル時間も無く、結構脳を酷使しました。 今日は少し頭も身体も休めたいと思い…

Today

Treo ProのToday S21HTのTouch FLO 3D Touch FLO 3Dは楽しくて、Windows Mobile初めての方でも目的のソフトまでのアクセスも容易と思いますが、情報量からすると、Windows Mobileに慣れた身には通常のTodayカスタマイズはやっぱり便利。 KTPocketLaunch2のお…

WMWifiRouter

朝職場へ立ち寄った後、WMWifiRouterでHOTSPOT化したS21HTをお供に新幹線で快適に東京へ移動中です。 少し驚いたのは、自分以外にこの車両でWMWifiRouterを使っている人が2名もいるということ (^^; ネットワーク名を工夫しておかないと混乱しそうな予感w 何…

ATOK for Windows Mobileで賢く

PDAやスマートフォンの入力環境をPCに近づけてくれるソフトがATOK for Windows Mobile 変換が賢くなり、予測変換環境もあるので、単独でWindows Mobileに導入しても良いのですが、PCもATOKのユーザーはPCで登録した用語をATOK for Windows Mobileでも使うこ…