ポメラの実力を認識

昨日は、6時間ほど会場でメモ取り。ほぼつけっぱなしでひたすら打ち込んだところ、

昨日会議の終了時には1目盛り減っていましたが今朝には回復 (^^;
キーボードも慣れて、約5000字楽しくメモってきました。

椅子の横に備え付けの小さなテーブルにもおけますし、会場の移動があってもサッと取り出して、サクサクとすぐにメモ取りを開始出来る点は秀逸です。
Bluetooth Keyboardでは本体が外れて落下の心配もありますが、ポメラはそういった心配は感じません。また、バッテリーが仮に切れてもメモ専用機ですから、通信や予定確認などをどうしようと悩む必要もありません。
もちろんメモしか取れないので、ネットやローカルファイルで資料を探したりせずに、集中して(割り切って)メモ取りできます(苦笑)
思った以上の使い勝手の良さで、すっかり生活に馴染んでおります