2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

w

文章が2重になっていますね(^^; PCからGMail経由で送っています。相変わらず何か間違っていますね、当方(^^;; また確認します。まだ良く分かっていない部分があるのですが、これは便利なので、是非E61でも使いこなしたいところですm(_ _)m

test

もばちきさんのところで知りました。 PCメールからはてなへ投稿テストです。 もばちきさんのところで知りました。PCメールからはてなへ投稿テストです。

今日は

東方面へ移動なので、ジェットブラックを持ち出しました。大きくて最適動作環境がCore2なのでためらっていたソフトウェアも入れて運用開始しておりますが、思った以上にパワフルで、HDDも大きくなったので、快適に作業が出来ています。天板に指紋が付きやす…

10万件突破のようですね〜

http://japan.internet.com/allnet/20070829/2.html?rss イー・モバイルは、2007年8月29日、HSDPA 通信サービス「EM モバイルブロードバンド」の全国での契約数が、同日10万契約を突破したと発表した。開業から約5か月での10万契約突破となった。なお、当初…

かみさんからメール

とある理由で、かみさんが子供を連れてアメリカの妹の所に遠征中でありまして、メールが届いていました。 ご迷惑かけてます。 ●●●●ちゃんの調子もよくなり元気に過ごしています。 天気にもわりと恵まれています。 i phonもつかってるよ。 ご迷惑かけてますな…

MyBlu

これは楽しいです。最初に接続すると怒られますので、この画面でyesにすると 疑似電話が出来るワールドが待っています(^^; わざわざBT経由するよりもE61やTreo750直のほうがずっと使いやすいので単なる自己満足の世界ですが(^^;; しかし、iPhoneはビューワー…

名誉の負傷

E61

やっちゃいましたorz E61は、段取り、思いつき、会議、予定等々のメモ取り機種として大活躍。キーボードで入力する場面も多く、カバー無しで運用したいので仕方がないですね(^^; 壊れるまで使いそうなE61ですw

AccuSync

中々良い感じです。昨日はドタバタとLet'sNoteを持ち出してスライド作成。夜に帰宅してTypeUと同期すると、こんな感じで同期がはじまります スライド用に入れた動画や静止画像もしっかり同期 特に支障はなさそうです。調子に乗って160Gbで重いファイルを作り…

SuperMapple

ジェットブラックを買ってやってみたかったのがSuperMapple 8の標準インストールでした(笑) TypeUでは、本体が32Gbだったのでためらわれましたが、160Gbのジェットブラックなら大丈夫(・∀・)!! 標準インストールしないと、拡大率がこの辺りで止まっていた…

ピンポーン

と、ほとんど徹夜でスライド作成中に玄関のベルが。日通のお兄さんが紙袋を届けてくれました。開封してみると!亜洲モバイル人柱隊さんで知ったMyBluが到着。この1週間、一人暮らしなので、荷物が届いてもドキドキする心配がありません(笑) セットアップ約…

環境整備;FireFox関連

当方はPCではFireFoxを愛用しているので、そのアドオンも整備 Mouseover DictionaryはPalmのWDICライクにネット上の単語にカーソルを持って行くだけでサイドバーに英辞郎の結果がさっくりと出現 PC本体に英辞郎をインストールして一行形式で書き出すあたりも…

環境整備;PC Suite

Let'sNoteでやりたかったのがE61との同期です。当方の環境ではTypeUにPC Suiteを入れると色々な同期ソフト同士の問題か何かわからないのですが、異常に本体の速度が遅くなり使い物になりませんでした(ネットを介して予定は同期をしていましたが)。今回は問…

環境整備;TypeUとの同期

Accusyncで同期しました。元々TypeUには付属しているソフトです。最初の同期は5.8Gb程度を2時間30分ほどかかりましたが、一度終了すればその後は短時間で同期可能です。同期の間の仕事はNetBook Proでやっていました。このキーボードは自分にとっては打ちや…

E61のメモ、アウトライナー

E61

E61を従来のPDAライクで使う場合、特にメモ関連ではソフトの立ち上がりが遅いこと、またメモの機能が乏しいこと、アウトライナー的に使えないことなどが不満としてありました。まず、ソフトの立ち上がりの遅さは、Handy Taskmanなどを入れておき、メモを常駐…

使いやすい

新幹線の中では音楽を聴きながら、快適に仕事ができました 新幹線の前の机に置いた際に前の方が急に椅子をリクライニングしても落下の心配の少ない点は、TypeUで外付けキーボードを利用している場合と比べて大きなメリットです。またもし落下しても多分大丈…

ドタバタ

今日から東京出張です。お供に、、、、(+_+)\バキッ こちらの商品は、ひょっとして いぁ、今回は凄く悩んだんです。相談もしたんです。数週間(^^; 月々2万円の分割で、、、 でも仕事で"も"必要なので仕方ありません(苦笑) 色々考えて、あえてXpで 初めて…

随分使い回しが良くなりました

IMEの切り替え;ぽたモバさんで知ったATOKFixを使っています。IMEのオンオフが文字キー一度で出来ますし、ぽたモバさんで書いてあるように「Fn+文字」キーでATOK辞書ユーティティが起動、文字 + ←で左ソフトキー、文字 + →で右ソフトキーも使いやすいです。 …

縦で使う時にも良い感じでした

昨日知ったTweakELF。縦にスライドした時にサックリと電源オンとなるので、最近朝や帰宅時の電車の中での情報閲覧にEM・ONEを使っている当方にはありがたいかぎりです あの電源操作も慣れていたのですが(笑)、いざ無くなってみると便利です。特に混んだ車…

これは素晴らしい

Tweak ELF!! コーヒーをすすり、朝食のカロリーメートを食べながら気分転換に巡回していたところEM・ONE始めました!さんで知りました。 早速DLしてBTで送り込み。こういった時にBluetoothは簡単で便利です。さてEM・ONEのスライドを滑らすと、、、、素晴…

もっとパワーを

昨日は予想外のことが色々と起きたのでタップリと仕事が残っており、iPhoneをお供に早朝より絶賛仕事中です サインはVGAでUSB-VGA (Extended)にしてデュアルモードで仕事を行うと流石に効率が違います。ただ、こうしたモードにすると少しモッサリする場面も…

はじめてのソフトリセット

ここを押しながら ここを押せば良いようです こうしたことも多少は無いと(^^;

こうしてみると

外観は随分違いますね(^^; 中身も違って、iPhoneは、フォーマットの制限はあるものの、音楽、動画、静止画、Podcastと、マルチメディア系にホント強いというか便利です。綺麗大きな画面、高くてシンプルな操作性もあいまって、手持ちの機種では最高です。文…

Bluetooth keyboardと言えば

id:kimicooldadさん経由、いつものようにこちらからも情報を入手させていただきました。当方にとって珠玉の情報、ホント感謝ですm(_ _)m 予備機として一台逝っておきます。。。。。(全く懲りていない(苦笑))

そうなんだぁ、、、

今日はカミサン方の両親と久しぶりに夕食。先日の佐久・軽井沢弾丸ツアーの写真を見せるためiPhone持参 最初の一言が「ぼくの眼でも見やすいねぇ」 その後、「指でこんなに動くんだ。分かりやすいね」 昔の写真も見せていると「一体何枚入っているの?」 し…

悲しみと楽しみの数だけ

昨日の仕事は何とも疲れ果てました。挙げ句一息ついてEM・ONEをつけると、中日ー横浜戦で同い年でずっと応援している山本昌がボコスカに打たれております。こんな時にはEM・ONEは便利なんだか不便なんだか(苦笑) ちょっと家庭でもゴタゴタあったので、直帰…

Trackerでボイスレコーダーキーを置き換え

E61

以前suzukiさんからボイスレコーダーキーをExtended Recorderで置き換えることが出来ればというコメントをいただきました。確かに自分もそうだなぁと思っておりましたが、たまたま入れたTrackerというソフトで置き換えることが出来ました^^ 目的とするソフト…

こんな感じで今日も移動中

右脳先生ではないですが、あぢぃぃぃ。新幹線の中にいても日差しが強すぎorz 睡眠不足のおぢさん身には非常にこたえます、、、、 昨日から今日はパソコンでしなければならない仕事も溜まっているので、主役はTypeU 新幹線でこうして外付けで仕事をしていると…

EM・ONEに望むこと

iPhoneで好きな音楽を聴きながら、仕事前スタバ朝食で絶賛気分充電中です CFカードを購入したので、TypeU経由でメールチェック。やっぱり速い(^^ こうやってTypeUとイー・モバイル回線を繋いだ時をEM・ONEと比較すると、ブラウザの立ち上がり速度はもちろん…

夏の読書は

E61

これに決まりでしょうか(^^; きわめて優れた安定感を示してくれている信頼のE61をもう少し勉強したいと思いますw

EM・ONE不調、その後

先日の件でEM・ONEをモデムとしていて出張中に急に動かなくなっても困りますし、9−10月にはザウルスのドライバも出そうですし、PCで使うにはCFのほうが便利ですし。。。。 店員さんとも相談。結局CFカード併用でSIMを入れ替えして使うことが一番便利かなぁと…