EM・ONEに望むこと

iPhoneで好きな音楽を聴きながら、仕事前スタバ朝食で絶賛気分充電中です

CFカードを購入したので、TypeU経由でメールチェック。やっぱり速い(^^
こうやってTypeUとイー・モバイル回線を繋いだ時をEM・ONEと比較すると、ブラウザの立ち上がり速度はもちろん、特に処理速度の違いが歴然になってしまいます。また最近はThinkFreeなど高速回線と良いブラウザがあれば十分役に立つサービスがあるのに、EM・ONEでは使うことが出来ません。パワーポイントファイルも編集出来そうなのに惜しい限りです。スマートフォンが携帯電話コンテンツとの融合が望まれる一方で、EM・ONEのように小型PCに近い端末はWebサービスとの親和性が高まるととても便利になると思います。Netbook Proもブラウザが強くなっただけで相当使い勝手が向上すると思いますし。
日本語が通るブラウザが出来ただけで満足している自分もいる反面、本格的なフルブラウジングEM・ONEで出来るようになれば、相当使い勝手が上がるだろうなぁと。EM・ONEの大きさにXpをフルに詰め込むことは難しいでしょうし、値段も相当になると思うので、ブラウザ周りのさらなる改善を望んでしまう夏バテの朝です(^^;;