2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

T|Xの良い所

日本語化が簡単 ATOK、POBoxともに安定 リセットがかかりにくく、かかっても再起動が結構早い 音楽、静止画、動画 (TCPMP)を高いレベルで安定して楽しむことが出来る PIM系のアプリを安定して使うことが出来る BT、Wi-Fi内蔵 ランドスケープ表示対応 広大な…

T|Xの問題点

主立った所は以下でしょうか? Unicode対応のブラウザ不在 Mail は3rd party製品必要 native PDF fileに非対応 PowerPoint文字化け Back upは不完全とのこと (Palmistryのはきさんの記事) ある程度分かっていたことですが (笑)、何とかなりませんかね? Acce…

T|Xにプリインストールされているソフトの使い勝手

まずはプリインストールされているアプリについてご紹介します。少しずつですが、それぞれのアプリがバージョンアップしているようですが、メールとウェブ、特にウェブが問題です。。。orz せっかくネットワーク環境が整っているだけに残念。Documents to go…

au2005のW-ZERO3日記

au2005さんが、本格的にW-ZERO3の応援を始められました。 美しい写真や動画が満載で、現場主義に基づいたレビューの多いau2005さんのブログだけに素晴らしい情報が得られそうです^^ au2005のW-ZERO3日記 http://blog.livedoor.jp/au_2005/

T|X日本語化後 (3);全般

いくつか英語版のReviewが上がっています。自分なりの覚え書き。 主な仕様;120 x 78 x 15.5 mm、149 g、312 MHz Intel XScale Palm OS Garnet v.5.4.9、不揮発性128 MB メモリで114.8 MB使用可能。 Bluetooth (v1.1)、 Wi-Fi (802.11b)、SD, SDIO、MMCメモ…

T|X日本語化後 (2);入力環境

LifeDrive問題が嘘のようです^^ 日本語入力環境は、非常に快適になると思います。 Graffiti 1化;Graffiti 1に変更したいかたは、下記のアプリを入れて、ソフトリセットすればGraffiti 1に変換出来ます (PalmInfocenter.com: Palm T|X Handheld Review より)…

TungstenC

もらっていただく方が決まりました (^^ 次の御主人の下で、頑張って欲しいです。 爆速、打ちやすいキーボード、広いメモリ、明るさ、Wi-Fiの速さ、安定性。 全て驚異的でした。Palmは何故2代目を作成しなかったのか、不思議でなりません。 T|Xの安定度を考…

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ホントたくさんの方にコメントをいただき、ただただ感謝です。 T|Cも良い嫁ぎ先が見つかりホント良かったです。butuyokumaniaさんやW-ZERO3の祭りが無ければ、このような企画は思いもつきませんでした。あらためて御礼申し上げます。 このブログを開始して、…

お知らせ

今日中にも20万ヒットをいただけそうですm(_ _)m 私用(仕事です (^^;)で、深夜まで更新出来そうにありませんので (コメントへの返事は大丈夫かと)、T|C用のメールアドレスは明日お知らせします。ご容赦下さい。

T|X;日本語化後 (1)

ワイドハイレゾにはAppshelfが似合います^^ KsDatabookも動いています (泣)。ぼかしてあるのですいません。 Stowaway BT keyboardで快適に日本語入力できます XiinoでWeb。ネット接続は爆速です。文字化けのページが無くなれば (^^; 次回はアプリ編です (+_…

T|X;日本語化

英語版Palmなので日本語化が必要です (笑)。通常はPOBoxかATOK。LifeDriveと異なり、T|Xでは、どちらも今のところ非常に安定しています。 POBox LifeDriveと異なり立ち上がりに時間もかかりません。 POBox for palmOS5 大富豪(?)辞書 以下は、POBoxが便利に…

T|X;起動

はじめて英語版を使う方にも結構安心かなぁと思うT|Xです。 起動:最初から70%程度充電されていたので、すぐに起動できました。100%まで充電してから操作しろと書いてあるので、それからのほうが良いでしょうか?で、スイッチを入れるとお決まりの画面が出て…

T|X セットアップまで

今回はSparcoで購入です。日本で購入しても39800円は予想外に値打ちでした。後悔しています。 Sparcoからは、いつもこんな段ボールに梱包されてやってきます。 段ボールの中はこんな感じです。 段ボールから取り出しました。 箱の中身です。クレードルはあり…

T|X 素晴らしそう^^

これは良いPalmと思います。素晴らしい (T_T)。 昨晩、帰ってから食事をしながらセットアップ。1時間ほどで使えるようになりました^^ ソフトリセットもかかりにくいですし、かかっても立ち上がり速度がまあまあ速いので、気になりません。日本語化は現状のJ…

PDA往来

お陰様で今週末から来週初めにも20万ヒットをいただけそうです。10万ヒット時には何も出来ませんでしたし、プレゼントについては色々と考えましたが、世の中は、W-ZERO3祭り、学園祭と祭り続きですので、ここも祭りの一環として、TungstenCは送料のみ負担し…

W-ZERO3のToday

応援団長のid:itokoichiさんが、初めての方は、today画面で悩むのでは?と書いて見えます。 実は、これに激しく同意してしまいました。僕自身の話しをしますと、PDAに興味を持つきっかけは、先輩と一緒に買ったPalm m130の操作性の良さに感動したからで、完…

W03H

今日も新幹線の中で活躍中です(高速移動やトンネルでは144kに変身しますが。トンネルはもちろん切れますm(_ _)m)。 爆速で、ストレス無く、アクセス出来ます。 TungstenC以後、初めて爆速という名称を与えたいと思います (笑) 主に1週間に2-3日平均で1-2時…

癒し系

マサトレさんで知りましたPalmKun1。 Treo650でもきちんと動きました (笑) 何とも言えない愛嬌がありますね。「6時30分前後です」「6時30分みたいです」「にらめっこします?」などと尋ねてくれます。 仕事用PDAになっているTreo650ですが、HotTimeとともに…

光栄やら恥ずかしいやら

光栄にも”つぶやき編”に登場させていただきました。 http://www.voiceblog.jp/unoubeya/37457.html 今、唐揚げ弁当を食べながら聞きました。非常に恥ずかしかったです。 もうこのとき結構飲んでいましたが、ホント単なる酔っぱらったPDAオタですね(自分)。…

オフ会の余韻

昨日は、「裏」右脳部屋のようでホント楽しかったです。何をどこまで書いて良いのか分からないので何も書けませんが (^^;右脳先生は非常に魅力的な方ですね。自分の信念をきちんと持ってみえます。医療にもPalmにも「熱い」です。 あまりの話しのおもしろさ…

右脳先生ありがとうございました^^

右脳先生、ホント良い方でした。ブログのままですね。 ついつい飲み過ぎて、、、、(^^; 気持ちよく酔っぱらわせていただきました。 挙げ句最後は寝てしまい。。。。 やっぱり寝不足は駄目ですorz TCさんとkimicooldadさんとご一緒させていただいた時もそうで…

えっと振っておきます

コンプマート名古屋 名古屋市中村区名駅4丁目22番21号 (052)589-3000 10:00〜20:00 国際会議場→地下鉄金山下車→中央線か東海道線で名古屋駅下車→広小路口 (桜通口かな、新幹線口の丁度反対、東側) に出て南へ→名鉄を右手に左手に建設中の高い建物を見ながら…

Treo650で片手辞書

Treo650の魅力の一つは片手で辞書が使えることです。 辞書はもちろんWDIC+英辞郎、和英辞郎、例辞郎。 語彙の豊富さとインクリメンタルリサーチが出来る点など気に入って使っています。 欠点と言えば、入力した単語の文字数だけdeleteボタンを押さないと文…

今日は

右脳先生とのオフです (^^ TCさん、kimicooldadさんとご一緒して以来の名古屋オフでホント楽しみです。 遠足当日に子供がお菓子を詰めるようにPDAを詰めています(+_+)\バキッ あとは、エクストラの仕事が入らないように祈るのみです。

えっとW03H (+_+)\バキッ

昨日の午後は、子供を遊びに連れて行った後、ふらっと近くのauショップへ。 W-ZERO3のことが気になっていたのと、いつも参考にさせていただいているケータイFAN!さんやsonimapさんで大変評判の高いW03Hについて話しを聞きたかったからです。 以下、店員さん…

W03H その後

いぁ、無茶苦茶速いです (ってこればかり)。 ホント快適。無線ランを探しに行く時間が省けますし。 Signal Monitorでパケットの量も分かりますので無茶遣いは無さそうです。 でも時々4M以上のパワーポイント爆弾をメールで落としてくる同業者の人がいますの…

子供にLifeDriveを渡したら

ソフトリセットかかりまくりです (^^; いくつかのボタンを同時に押したり、ソフトが起動しない時にタップを何回か繰り返すと駄目ですね (妙に冷静)。 最近、リセットかからなくなったなぁと思いましたが、やはり扱いのコツが阿吽の呼吸で分かってきているよ…

この秋初めて

ホットコーヒーが心からありがたいと言う寒さでした。 誰もいない、日曜日の医局の朝、好きな音楽をTreo650で流しながらまったり。 これはこれで至福の一時であったりします。 はよ、締め切り原稿終われよ、という突っ込みは無しで (^^;

LifeDrive Manager

LifeDriveには、Palm Desktopに加えて、LifeDrive ManagerがPCのデスクトップに出現します。 ↑こんな感じですね。 LifeDrive内のApplications、Documents、Music、Photo & Videoなどのフォルダが出現し、PCの上からLifeDrive内へドラッグ&ドロップでファイル…

やっと復活

病棟業務を終え、締め切り原稿を書きながら、Treo650を復旧させていました。 何か挙動不審であったアプリを再インストール。 Agendus Professional、やっと復活しました (^^ 原因はぼくでは良く分からなかったのですが、とにかく良かった。 手書きもボイスメ…