えっとW03H (+_+)\バキッ

nabehisa2005-10-24


昨日の午後は、子供を遊びに連れて行った後、ふらっと近くのauショップへ。
W-ZERO3のことが気になっていたのと、いつも参考にさせていただいているケータイFAN!さんsonimapさんで大変評判の高いW03Hについて話しを聞きたかったからです。
以下、店員さんの話しの抜粋
W-ZERO3の反響は凄いですよ。いつから販売だ?とどこの店舗も問い合わせが凄いみたいです。BT付きの新しい京ポンも中々でしたが、今回は別格です。」
W03Hですか?ありますよ。本体。法人で契約のお客様ですか?えっ個人?珍しいですね?どういった用件でお使いですか?何しろ、EZWebを介さずに回線が使えるので、制限なしに使われてしまう可能性があるから、これは定額にしていないんですよ。それで注意しないと凄いパケット代になってしまいます。この前のお客さんも気がついたら1ヶ月で3万円だったと言っていましたよ。あっ、そういった使い方なんですね。普段は無線ランで、出張中や移動中に補う形として使うと。それならデータ転送も早いし、良いかもしれません。まぁ実際は2.4Mbpsも出る訳ではなくて1Mbps程度ですけどね。それでも通常のPHS回線よりは速いですよ。でも契約する前に、Webなどで良く内容を確認してからでも遅くないですよ。どうせこれ、売れないので在庫処分で本体価格は2000円以上まけようと思っていたし。」
と、もの凄く丁寧に(かなり抜粋)、正直に説明をしていただきました。自分自身、公衆無線ランの頻度が十分でなく、Bitwarp PDAの使用頻度は激減。ただし、M1000をメインで使うにはパケット代が心配ですし、大容量のデータのやりとりは余計に不安。こういった悩みを持っていました。そこで少し回線を整理。W03Hに入ってパケット量を見ながら、1ヶ月の定額分(プランM)のみをこれに依存したほうが、快適さと経済性から良いのではないかと。
M1000Treo650の組み合わせは、職場や立って移動中のメールのやりとりに限定しようと。
結局、本体価格の割引とこの店員さんの素直な機種説明が決め手となり、気絶しておりました。
運用については、また追記します m(_ _)m。しかし、セットアップも楽ですし、使い出すと快適ですねぇ、これ^^
どこでもADSLって表現が良く分かります。