楽しく使わせてもらった相棒の数々


バッテリー持ちが改善し、操作反応、動作がかなり速くなりました。元々、予定が飛んでくるだけでも便利だったのですが、LTEモデルは、単体で通話、音楽、アクティビティ記録がOK、Suicaで買い物も電車もOK、初代に比べると大変使い勝手が良くなりました。ちなみに、地図とSiriは使いこなしていないと思います。

  • Anker PowerCore Speed 20000 PD


買ったばかりですが、このモバイルバッテリーは良いです。約360gながら、20000mAhあり、Power Delivery対応でMacBookもまるっと一回充電してくれます。早速、韓国遠征でも活躍してくれました。

  • HyperJuice 80W USB-C Charger with 4 x QC 3.0 USB

80W、5ポート、Power Delivery 2.0対応、USB-C/USB-A充電器で、USB-Aの4ポートはQualcomm Quick Charge 3.0対応という優れもの。これ1つでMacBookiPadiPhoneApple watch、モデムの充電が可能です。


CPU性能向上、キーボードの打ち心地改善で随分使い勝手が良くなりました。ファンレス構造なので、長時間の高負荷作業は辛いですが、外部ディスプレイとの相性も良くなり、個人的にはとても良い仕上がりの機種と思っています。

  • SUPER CLASSICシリーズ


移動続きであった当方にとって、ホント良い環境を提供してくれました。ひらくPCバッグnanoも、とても良いバランスのカバンで、このためにiPad Proのサイズを10.5にしたくなりました。

  • MAXPASS H2s


もう一つの移動の相棒でした。長年使っていたスーツケースがボロボロになり、カミサンが買ってくれた代物。機内持ち込み可能な最大級用量で、実に滑らかなキャスターがあり、MacBookiPadを入れることが出来るポケットもあり、ホント自分にあったスーツケースになりました。

来年も、楽しくモバイル生活が出来ると良いなと思っております。
よいお年をお迎えください。