2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ悪

昨晩は、中日の敗戦の情報を知り、打ちひしがれながら帰宅の途につきました。一食も出来なかったことも相まって、まさしく足取り重く家まで、、、、 家に着くとカミサンがまだ起きていて、『これおもしろいよ』と2冊の本を渡してくれました。ヤケビールを煽…

ストラップ

es

前回、子供がくれたDS用のストラップを付けていましたが、リセットボタンを押せないことが判明(+_+) \バキッ 結局、先日のUSJ以来、少しマイブームのスパイダーマンストラップ(USJ土産)を装着しましたが、やはり何か足りない、、、 ということで、勾玉の…

通信環境

昨日は愛知県の東の外れへ行っていましたが、esはばっちりOKでした。ビルの中で不意に入りにくくなる場面はあるものの、人口カバー率99%の謳い文句は伊達ではありません(^^ 一方、WX310Kはモデムとして非常に便利です。PCのモデムとする場合、PDAに比べてパ…

辞書で使うなら

あらためて便利です^^ 特に発音も分かる点が素晴らしいです。普段はこういった勉強をしないので気づきませんでした。 用途の数だけ、使いやすいPDAがあるのだなぁと改めて思っています。最近、もう少し環境を整備しないといけないなぁと思っていましたが、中…

竜虎決戦

セリーグが凄いことになっています。正直、今年は中日の優勝で決まりかなぁと思っていましたが、9月の阪神の強さは神懸かり的。 この時期にここまで勝ち続けるチームを知りません。一方の中日も去年なら負けていたような試合をチーム一丸で拾い続けています…

ソフトバンクモバイルスゲー(@@

出先から職場への帰り道、この記事読んで興奮しております。これで隠し球がPalm系であると最高なんですが(^^; 気分良く仕事してきます(^^)/~ I'm apt to buy PDAs on impulse (早速勉強の成果が (+_+) \バキッ).

将を射んとすば

諸事情で少し遅れてしまいましたが、昨日はカミサンに誕生日プレゼントを。。。 不思議な組み合わせですが(笑) 物欲オヤジに愛想を尽かす日も遠くないだろうなぁと心配もしております、ハイ。

英語で発表するために

資料作成中です。英語の耳を習慣づけようとDUO3.0が再登場(^^; 以前にやったことのある文章は、忘れていても思い出すこともあるので頭に入りやすいですし、今更新しい内容をやるには時間がありませんorz 再度開いて改めて思いましたが、この本の例文は非常に…

やっぱり凄いなぁ

es

まったりとしながら巡回、環境整備中です。今日も何かあるかなぁと思っていましたが、想定外の案件が発生しなくて∀( ̄▽ ̄)∀ ♪ 疲れが溜まり気味であったので、ホント助かります。 で、帰りにまだ開いていた本屋さんに少し立ち寄ったら 特集1 ワンセグ、ロケ…

主力ですから

昨晩、bo_moreさんからいただいたコメントで知りました。 『32Gで、メモリが1Gのゼロスピ』ってど真ん中ストライクです。 賛否両論はあるTypeUなのでしょうけれど、当方は非常に気に入って使っています。 職場でも家でもこんな感じで外部ディスプレーに接続…

一見重そうに見えて

一台で全てをこなすのも良いですが、平日は相変わらず複数台を持ち歩いています。ちなみに今週は4台体制(+_+) \バキッ 京ポン2をモデムで使わなければならない場面が週末まで無さそうなので、電話、メール、ちょっとしたネットは全てesにしております。快…

英語版Palmを使う(22)

・英語版Palm(LifeDrive)で英語学習 ホントは、この英語版シリーズでは、もう少しネット系についてまとめようと思っていたのですが、仕事との兼ね合いで、こちらの内容をアップしてみます。というわけで、英語の勉強のために久々に表に出て参りました、Lif…

Softick Audio GatewayとLifeDriveの相性は抜群

上でTreo650に入れたSoftick Audio Gatewayですが、LifeDriveとの相性は非常に良いです。 認識も楽勝ですし、pTunesでは開始と停止、曲飛ばしや音量調節も可能です。TCPMPでは音量の調節のみですがケーブルから解放されて動画を楽しむことが出来ます。久しぶ…

Treo650から青歯経由で英語学習

英語を勉強するにはネイティブの発音を聞くことと思い、まずはTreoの環境整備(+_+) \バキッ。 mp3ファイルをTreoのSDに入れて聞けば良いのですが、Treoで音楽などを聴く際に少しめんどくさいのがイヤホンジャックが独特な形状なことです。またTreoの場合、…

まずいなぁ

とある事情で11月に英語で30分プレゼンしなければならなくなってしまいました(^^; ryo-nさん、kimicooldadさん、no61さん、noelさんはじめ、会話が堪能な先人に教えていただければ良いのですが、そういうわけにもいきませんorz 30分のプレゼンを丸暗記するの…

大事な仕事の友

ここ2年ほどずっと(ほぼ毎日)使っていた愛用の仕事カバンの調子が悪くなり、買い換えを考えていました。 自分にとって仕事用のカバンに求める大切な要素は 日常でも、一泊二日の出張でも変更なく利用出来る大きさ 丈夫さ、防水性の高さ、適度な軽さ 雑誌、…

BICのボールペン気に入っています

最近のお気に入りです。先日、カラーボックスを購入した際に一目惚れ。3本ペンケースに放り込んでいます^^ 1本80円とは思えないRHODIAにもピッタリな鮮やかなデザインです。 軸がもう少し太いとより好みだなぁと思いますが、書き心地は良好です。 モールスキ…

焦りました

es

購入して約2ヶ月。初めてソフトリセットが効かない場面に遭遇しました(^^; 仕方がないので、ひとまず裏蓋を開けて電池を取り出そうと思いましたが、何せ裏蓋を開けたのは確か購入時だけですので、開け方すら忘れていました(+_+) \バキッ 「そういえば、こ…

Google先生

PDAの魅力はやはりその検索能力の高さです。 自分の過去に入力した手書き、打ち込み、ボイス、写真による多彩なメモを一発検索。欲しい情報をその場で取り出すことが出来る点は、紙の手帳より優れた側面の一つです。さらにネットにも繋がってしまう点が紙の…

Agendus Premier、Agendus Mail、Resco Buckupをupdate!

仕事が一段落したら、幸せな情報が待っていました^^ はきさんとshino-jiさんのサイトで上記アプリのアップデート情報を取得。 ただいまアップデートしました。とりあえずいくつかの安定性の向上がメインのようです。使い勝手が変わった印象は今のところあり…

[その他]目覚まし

ほぼ徹夜になりました(^^; LifeDriveの目覚ましで何とか起床。Treo700pで今日の予定を確認して、esでエントリを上げながら、熱いコーヒーで覚醒中です。 チョット前まで冷たい飲み物のエントリーをあげていたのに、あっと言う間に熱いコーヒーがおいしい季節…

英語版Palmを使う(21)

・文字化け少なくWebする;OperaMini英語版Palmでネットやメール行うには、一工夫、もしくは追加投資が必要になります。アプリケーションの導入はもちろんですが、Treo650や700pではBluetooth付き携帯電話が必須です(Z22は通信できません。LifeDriveとTXは…

[その他]秋ですね〜

ついでにUSJの反省を込めて走ってきました(^^;

[es]身近な人も

最も身近な現場の後輩のesを購入したようです。アップデートなどに関する質問に加えて、「その多機能さと便利さを実感してます」との文章入りのメールが入っていました。別キャリアで、かつ初のスマートフォン/PDAの選択なので、多少悩みがあって購入までに…

帰りの新幹線

3冊の本を購入。読もうというか、眺めようと思いましたが、2冊目で爆睡(+_+) \バキッ 結局、帰宅してから斜め読み。カバンの中身、日記のパワー、どうやって時間を作り出すか等々、参考になりました。 どれもPDA、特にTreoを使うとさらに良いような(^^; こ…

[その他]名古屋へ帰ってきました^^

途中、カミサンと合流。夕飯は少し変わった和食を大阪駅近くで食べてきました。このお店も美味しかったです。 すっかり気分転換出来ました。大阪は良い所です。 で、勢いに任せて、別に名古屋でもあると思うのですが、梅田のヨドバシでは 前から皆様のサイト…

[その他]sony style storeへ

色の組み合わせにPalm復活かと(^^; SONYさんの提唱するecoのコンセプトの一つが小型化とするとTypeU系の発展は期待できそうです(^^

[その他]やってきました^^

[その他]少し味が変わったかな?

前回いつ来たか思い出せないぐらい久しぶりの551 HORAI。 昔食べた感じと違う来気もしますが、でも旨いです。子供も喜んでますし。大阪は心斎橋付近自体がUSJですね(^^; いぁ、楽しいです。

[その他]子供の成長

think_palm さんから頂いた情報を参考にUSJをまわってきました。楽しかったですが、歩きすぎて気疲れもして、やっと起きた所です(^^; esはデジカメとして使ったのみで、更新する余裕もありませんでした(笑) 子供たちは過去にも2回来たことがあり、下の息子…