大事な仕事の友

nabehisa2006-09-23


ここ2年ほどずっと(ほぼ毎日)使っていた愛用の仕事カバンの調子が悪くなり、買い換えを考えていました。
自分にとって仕事用のカバンに求める大切な要素は

  • 日常でも、一泊二日の出張でも変更なく利用出来る大きさ
  • 丈夫さ、防水性の高さ、適度な軽さ
  • 雑誌、PDA、携帯電話が取り出しやすい構造
  • 安心してPCを入れることが出来る堅牢性
  • いかにも仕事というイメージでは無い外観

とうことが挙げられます。
そんなカバン探しのネット旅行の際に少し気になっていたのがトールトート・ウィズ・コンピューター・インサート。で、先日子供と一緒に行った大阪のsony style storeで実物を触る機会を得ました。第一印象は「ネットでは、あまり人気が無いようだけど、写真やディスプレーで見るよりも、実際に触った方が良いなぁ」。
お店の人にお願いして、横の折りたたみ傘収納用と言われたポケットにesを入れてみます。。。。ピッタリ(+_+) \バキッ

(↑実際は、スッポリと隠れます(^^;)
既にここで購入決定(←オイッ)
実際1週間弱使用しましたが、良いです。まず、Treo700pとポン2が丁度入って、しかも取り出しやすい点が○

外側の下のポケットにはヘッドセットや財布などさっと取り出したい小物を収納

伸縮性のカードケースが付いている点も◎

TypeUはもちろん余裕で入りますが、コードケースも付属していて、出張時にもすっきりと移動出来そうです。

トートバックで縦が長いので、雑誌の収納と取り出しも楽ですし、幅は十分あるので、一泊二日の着替えを入れてもパンパンにはなりません。凄く軽いわけではない点と主要収納部分の蓋がしまらないので、雨が降ったときには肩からカバンをかける必要がある点が考慮すべき所でしょうか(^^;
TUMIの満足度は高く、思い切って買って良かったと思っております^^