Google先生

nabehisa2006-09-21


PDAの魅力はやはりその検索能力の高さです。
自分の過去に入力した手書き、打ち込み、ボイス、写真による多彩なメモを一発検索。欲しい情報をその場で取り出すことが出来る点は、紙の手帳より優れた側面の一つです。さらにネットにも繋がってしまう点が紙の手帳より良い所(^^
特にGoogle先生に疑問を聞くことが出来ると、随分生活環境が充実します(^^;
そんな大先生も益々パワーアップしているようで、ドンドン便利な機能が追加されているようです。この本はそんなGoogleで利用可能なサービスを簡単かつ網羅的に紹介してくれています。使い方のTipsなどマニアックな情報はあまり無いような気もしますが、現状をざっと知るには良かったです。後は、新幹線の中でも無線ランが使えるようになるとホント便利なのでしょうけれど(^^;