S21HTとiPodTouchで街を歩く

iPhone OS 2.2が出たとのことで、土曜日の起床時にDLして東京へ

画面はぽたもばさんで知ったITMedia情報収集に便利なソフト。見やすくて気に入っています。
iPodTouchのモデムは、最近いつも首からぶら下げて便利に愛用しているS21HT
今回のiPhone OS 2.2は、ストリートビューに対応とのことで、結構楽しみに現地へ。早速WMWifiRouterを立ち上げて目的地付近の地図を出すまでは快適だったのですが

どうやってもストリートビューにはなりません(^^;
もっとも、初めて行く場所でGoogle Mapsはそれなりに役に立ってくれました。後から調べてみると、iPodTouchにはストリートビューは対応していないのですね。。。。。
でも現在地把握は中々で電車に乗っても

降りて歩いても

しっかり追従してくれました
S21HTのSmart Touchを用いたGoogle Mapsも快適なのですが、iPodTouchの大きな画面で見るGoogle Mapsも快適です。iPhoneでしたらさらに快適なのかもしれません(^^;;
その他、Safariが確かに落ちなくなりました

Google ReaderGoogle DocsS21HT経由のiPodTouchで

どのホーム画面表示時でも、ホームボタンを押すと最初のホーム画面に移動する点も当方は便利に感じました

もちろんiPodTouchはマルチメディア端末として使い込んでます。耳だけでも少しクリスマス気分に

S21HTとiPodTouchの組み合わせもかなり楽しいなと再確認。昨日も缶詰状態だったので、今日の午前中の仕事が終わったら、S21HTとiPodTouchだけぶら下げて、子供とのんびり充電しながら、アップデートされたiPodTouchの機能をもう少し確認したいと思っております