帰宅

今日は3GSで初めてはてなに投稿しました。

投稿する前に、はてなtouchをダウンロード。直感的にエントリー出来ました。iPhone内部の写真を選択してアップロードする作業も簡単で良い意味での驚きが、、、、

その後、カメラ系のアプリをサクサクと探索。色々とおもしろいソフトがたくさんあると改めて思いました。その中で気になったアプリをその場でダウンロードして撮影。楽しかったです。子供はユニバーサルのアトラクションで、当方はiPhoneのアトラクションで夏の休日を満喫した感じです。

中でもソフトの選択、ダウンロード、インストール、起動に至るまで、一連の作業がとてもスムーズに出来る点がiTunesストア+iPhoneの凄い所であるなぁと。。。。。(今更ですが)

サイバーダイン社のコマーシャルのように外出先でこんなことが可能であるなんて、前回2006年にUSJに来たときには思いもしませんでした。

Windows MobilePalmも同様のサービスを始めているようで、スマホの発展・普及の上でも、今後の展開に期待しております^^