自宅におけるiPadの置き場所

自分の膝の上か、机の上が一般的です。

膝の上で利用する時はWebの確認やPDFの読み込み。指でマインドマップを作成したり、OmniGraffleKJ法的にアイデアを整理する上で、iPadは楽しい相棒です。

机の上で利用する時は、この三脚の上に置いています。

ドッシリしていますし、iPadを外してもデザイン的に良いので、気に入っています。当初は持ち運びに使えるかと思いましたが、安定している分、重いので、主には家で使っています。

机の上に置いて利用する時は、マインドマップを眺めながらの文章作成であったり、

PDFやkindle読みながら文章打ちに使っています。

Air Displayでトリプルモニターに出来ると良いのですが、それは上手くいかなくとも、iPad 上で目的の資料を広げるだけでも作業効率が上がるような。。。

このようにiPadMacbook proの助けを借りながら、今日中に論文が書き終わらないかと悪戦苦闘中(更新する暇あったら書けと自分にハッパをかけてみる)