こんなナゴヤドームは見たことがありませんでした

昨日は凄まじい熱気でした。ナゴヤ球場ナゴヤドームと30年以上も足を運んでいますし、2年前の日本シリーズも経験はありますが、昨日の応援の雰囲気は一種異様な盛り上がりでした。
開門の頃に到着したらすでに長蛇の列

ビールのコップも優勝バージョン

すっかり盛り上がって試合に突入。序盤は、常に塁上にランナーが両チームともいる状態で、胃の痛むことこの上なし(^^; 球場中が一つのプレーに一喜一憂しているのがビンビンと伝わってきます。あまりの熱い応援に、周りの皆にも自分にも3回表裏の攻防が終了した時点で、いつもの7回の攻防が終わったような疲れが、、、、
そんなこんなで過去に無い大盛り上がりの球場でしたが、特に8回のウェーブは凄まじかったです。少し怖さすら感ずる熱狂が球場を3周(^^;;
試合終了しても、多くの人が帰宅の途にはすぐにはつかず。。。。

帰り道でも、至る所で燃えよドラゴンズの大熱唱と何故か胴上げが(^^;
とにかく野球以外の全てのストレスがぶっ飛びました。
残り最大6試合程度。日本ハムも若くてまとまっていて非常に良いチームですが、何とか52年振りの日本一をこの目でみてみたい気が沸々と。札幌へ応援行きたい、、、(+_+)\バキッ