予定表関連

E61の予定はPapyrus、Aqua Calendarあたりが代表的です。最近ではGoogle Calendar Mobile Gatewayという選択肢もあるかと思います。
個人的にはPapyrusが第一選択でしょうか。簡単な操作性と他機種で見慣れた一覧性が良いです。


機能的には、PalmのPIM系に比べると限定的で、予定の確認が主体で予定からプロジェクトを練り上げるといった作業には向いていない気がしますし、月間予定の文字表示が出来ないことも自分にとっては残念です。
Aqua Calendarは美麗な画面でToDoやContactsとも連携を取ることや検索も出来る高機能ソフトです。少し動作が重いことと、Searchで検索機能は対応出来たので、現在のメインはPapyrusです。


月間画面の文字表示量が増えると使い勝手が違ってくるように思います。
ちなみにGoogle Calendar Mobile Gatewayはこんな感じです。

E61はどこでもネット接続が手軽に出来ますし、パケット代も定額の範囲であればしっかり使った方が良いので、こうした使い方もありかなと。
いずれにしても、Google Calendarをメインとして、E61上で確認や適宜編集していく上では使い勝手が良いなぁと思っています。